外国人にお勧めの京都観光とレストラン

このQ&Aのポイント
  • 京都の観光名所として、永観堂と清水寺がお勧めです。永観堂はウェスティン都ホテルから近く、美しいお寺として知られています。清水寺も定番の観光スポットであり、日本の伝統や文化を感じることができます。
  • 夜のレストランとしてお勧めなのは、蹴上周辺のレストランです。場所がわかりやすく、英語が通じるところを選ぶと良いでしょう。タクシーを利用して移動することも可能です。周辺には美味しい料理を提供するレストランが多くあります。
  • 京都の一日観光を楽しむなら、永観堂や清水寺を訪れることをお勧めします。永観堂はウェスティン都ホテルから近く、美しい景色やお寺の雰囲気を楽しむことができます。清水寺も必見の観光スポットであり、京都の歴史や文化を感じることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

蹴上からの外国人へのお勧め観光

こんばんわ。来週、取引先の香港人(40代女性2名)が 京都へ観光に来ます。宿泊先は蹴上にあるウェスティン都ホテル。一泊目の夜はホテル到着が午後5時位の ため、自分たちだけで夕食をとるといっていますが、周辺でお勧めのレストランを教えてください。 多少タクシー代がかかっても場所がわかりやすく、英語が通じるところが良いのではと思います。。(難しいですかね?)次の日は私が朝からアテンドしようと思っています。永観堂は自分も行った事がなく、良いお寺と聞いていますし、場所もウェスティンから近そうですよね?ただ、京都観光は一日のみなので、もっと、”定番的な”清水寺とかのほうが良いかしらとも思います。(唯、私は何回も行ってるのでちょっと、って感じなんです)何か、お勧めがあればお教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• asta
  • お礼率66% (73/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 レストランとの事ですが、やはり洋食がよろしいのでしょうか? それと予算等のご希望はございますか? 都ホテルの中のお店も、なかなか良いですよ。 (ホテルの中では気分的に物足りないかも知れませんが) あと、週の初めの方でしたら、御室の桜も見事な頃と思います。(あそこは遅咲きですので) 以前海外のお客様をご案内した時には、金閣や清水等のメジャー(笑)な場所が、思いの外人気でした。 もちろんそのお客様の好みや、来日の回数によって変わるものですが。 もう少し情報があれば、何かお役に立てるかも知れません。 この程度の内容で、心苦しくおもっております・・・。

asta
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスをありがとうございました。 丁寧にお返事いただき、しかもお心苦しいだなんて かえって恐縮しております(汗)今日、彼女から メールが入っていて、昨年東京で食べた豆腐料理(多分、”梅の花”のような全部豆腐で出来ているもの)に感動した(香港にはない)のでそういうのが京都でないかしら、と言ってました。。。予算もその程度の ものと思われます。もしご存知でしたら、再度ご教示いただけますか?よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 私は梅の花に行った事がありませんので、もしも間違っていたらすみません。 豆腐の懐石料理と思ってよろしいのでしょうか? それでしたら『豆水楼』というお店があります。 他にも豆腐料理のお店はたくさんあり、これ!と一箇所に絞り込むのは難しいのですが・・(苦笑) お店のHPを下へ貼っておきますので、ご参考ください。 楽しい一日になる事をお祈りしております。

参考URL:
http://www.tousuiro.com/
asta
質問者

お礼

再度ご回答いただき、ありがとうございます。 HP、参考にさせていただきます。優しいお人柄が 伝わるような、あったかい気持になりました。又ご縁がありますことを。