外国人にお勧めの京都観光とレストラン

このQ&Aのポイント
  • 京都の観光名所として、永観堂と清水寺がお勧めです。永観堂はウェスティン都ホテルから近く、美しいお寺として知られています。清水寺も定番の観光スポットであり、日本の伝統や文化を感じることができます。
  • 夜のレストランとしてお勧めなのは、蹴上周辺のレストランです。場所がわかりやすく、英語が通じるところを選ぶと良いでしょう。タクシーを利用して移動することも可能です。周辺には美味しい料理を提供するレストランが多くあります。
  • 京都の一日観光を楽しむなら、永観堂や清水寺を訪れることをお勧めします。永観堂はウェスティン都ホテルから近く、美しい景色やお寺の雰囲気を楽しむことができます。清水寺も必見の観光スポットであり、京都の歴史や文化を感じることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

蹴上からの外国人へのお勧め観光

こんばんわ。来週、取引先の香港人(40代女性2名)が 京都へ観光に来ます。宿泊先は蹴上にあるウェスティン都ホテル。一泊目の夜はホテル到着が午後5時位の ため、自分たちだけで夕食をとるといっていますが、周辺でお勧めのレストランを教えてください。 多少タクシー代がかかっても場所がわかりやすく、英語が通じるところが良いのではと思います。。(難しいですかね?)次の日は私が朝からアテンドしようと思っています。永観堂は自分も行った事がなく、良いお寺と聞いていますし、場所もウェスティンから近そうですよね?ただ、京都観光は一日のみなので、もっと、”定番的な”清水寺とかのほうが良いかしらとも思います。(唯、私は何回も行ってるのでちょっと、って感じなんです)何か、お勧めがあればお教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • asta
  • お礼率66% (73/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 レストランとの事ですが、やはり洋食がよろしいのでしょうか? それと予算等のご希望はございますか? 都ホテルの中のお店も、なかなか良いですよ。 (ホテルの中では気分的に物足りないかも知れませんが) あと、週の初めの方でしたら、御室の桜も見事な頃と思います。(あそこは遅咲きですので) 以前海外のお客様をご案内した時には、金閣や清水等のメジャー(笑)な場所が、思いの外人気でした。 もちろんそのお客様の好みや、来日の回数によって変わるものですが。 もう少し情報があれば、何かお役に立てるかも知れません。 この程度の内容で、心苦しくおもっております・・・。

asta
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスをありがとうございました。 丁寧にお返事いただき、しかもお心苦しいだなんて かえって恐縮しております(汗)今日、彼女から メールが入っていて、昨年東京で食べた豆腐料理(多分、”梅の花”のような全部豆腐で出来ているもの)に感動した(香港にはない)のでそういうのが京都でないかしら、と言ってました。。。予算もその程度の ものと思われます。もしご存知でしたら、再度ご教示いただけますか?よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 私は梅の花に行った事がありませんので、もしも間違っていたらすみません。 豆腐の懐石料理と思ってよろしいのでしょうか? それでしたら『豆水楼』というお店があります。 他にも豆腐料理のお店はたくさんあり、これ!と一箇所に絞り込むのは難しいのですが・・(苦笑) お店のHPを下へ貼っておきますので、ご参考ください。 楽しい一日になる事をお祈りしております。

参考URL:
http://www.tousuiro.com/
asta
質問者

お礼

再度ご回答いただき、ありがとうございます。 HP、参考にさせていただきます。優しいお人柄が 伝わるような、あったかい気持になりました。又ご縁がありますことを。

関連するQ&A

  • 祇園を観光したいのですが

    京都観光に行きます! 祇園を歩きたいと思っていますが、 漠然と「祇園」・・というとどの辺がおすすめの散策道でしょうか? またちょうど昼食頃なのでその辺でおすすめランチも教えてください! ※一日使ってまず清水寺にいって、祇園を散策、  その後銀閣寺に行き京都駅のホテルに帰ると考えています。

  • 夏の京都観光

    夏の京都観光 7月20日以降に東海地区より1泊2日で京都へ旅行(車)に行きます。 宿泊先は嵐山周辺です。 そこで、お勧めのスポットや観光コース、昼食場所などをお教えいただければと思います。 清水寺は行くと決めています。 みなさん、宜しくお願いします。

  • 一日京都観光

    今度京都に観光に行こうと思うんですが、一日乗車券(500円)を利用しようと思っています。 今のところ行きたいなぁと思っている場所は、金閣寺と清水寺です。でも、バスをどうやって使えばいいのかよくわかりません。他にもお寺以外に町の風景をみたり、楽しんだりしたいと思います。祇園と清水寺は近いのでしょうか?前修学旅行で行ったときは歩いていったような気がするのですが、行き方を全然覚えておらずどうしようかといったところです。 京都には結構朝早くに着くので、まず金閣寺にいってから祇園か清水寺にいってゆっくりしようかなと思います。これで半日くらいは過ごせるでしょうか? おすすめの行き方がありましたら教えてください。

  • 真夏の京都観光お勧めは??

    8/14から16まで2人で2泊3日の京都旅行に行きます。京都には1日目はお昼到着、最終日は夕方出発予定で、宿はウェスティン都ホテルです。 1日目は午後から京都市内観光予定なんですが、知恩院・高台寺・清水寺あたりを回ろうと思っています。が、徒歩はきついでしょうか?距離的には歩けそうな気がするのですが、東北からの出発なので真夏の京都の暑さが想像できません。具合が悪くなるか心配です・・・。無理そうだったらレンタカーでも借りようかと思っています。 2日目は嵐山で1日すごし、3日目はお土産お買い物の予定です。 真夏の京都観光の方法、もっとお勧めの観光コースあったら教えてください。よろしくお願いします。。

  • 京都の涼しげな観光ってどこかありますか?

    9月の初めに、5,6人で京都観光をします。 と言っても全員関西人なので、 日帰りでちょっとぶらぶらしようかなって感じの気軽な観光です。 そこで、お寺巡りをしたいのですが、どこかお勧めの場所ってありますか? 一応、 ●三千院、清水寺、高台寺、下賀茂神社、伏見稲荷以外でお願いします。   (この前行ってきたので。) ●出来れば、自然の多いところがいいです。 ●京都駅から行ける場所がいいです。 注文が多くてすみません。 お時間ある方、よろしくお願いします。

  • 京都巡り

    質問いたします。 日曜日から京都に行きます。行く場所はいくつか決まっているのですが、どのような順番で周るか悩んでいます。効率的に周れる方法(1日で)を教えてください。また、おススメの場所(清水寺以外)があったら、追加していただけると助かります。 現在決まっている場所 (1)嵐山(2)鈴虫寺のみ 京都駅出発で、ホテルの場所は最寄が蹴上です。 よろしくお願いいたします

  • 京都観光のプランを立てたのでチェックしてください

    京都での予定を立てたのですが、全く土地勘が無いので不安になってきました。 京都に詳しい方、ぜひアドバイスのほどよろしくお願いします! 今月の15日から彼氏と2泊3日で大阪・京都に行きます。 1日目はUSJに行き、USJ近くのホテルに泊まります。 2日目はそこから出発し、京都で観光→大阪・淀屋橋に宿泊という予定です。 京都で絶対行きたいところは以下3か所です。 ●清水寺 ●紅葉ライトアップ ●都路里本店 この3点をふまえて、次のようなプランを立てました。 (1)ホテルで朝ごはんを食べて出発 (2)梅田辺りに荷物を預けて嵐山に向かう (3)嵐山で紅葉を見た後、ランチをする (4)清水寺の方へ移動 (5)清水寺観光の後、都路里本店へ (6)祇園散策(彼氏がどうしても行きたいと言っています。舞妓さんに会える確立なんて低いのに・・) (7)永観堂の紅葉ライトアップを見る (移動が難しいようであれば他の寺院でも良いです。永観堂にはさほどこだわっていません。) (8)大阪へ戻り、ご飯を食べる これでは欲張りすぎでしょうか…? 私が絶対行きたいところ(紅葉の名所)と、彼の行きたいところ(都路里・清水寺)が外せず このような計画になってしまいました。 移動時間なども含めてアドバイスいただければと思います。 市内の移動はタクシーでも良いのですが、紅葉のシーズンですのでかなり混雑しそうですよね。 レンタル自転車などはどうなのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、とても楽しみにしている旅行なので、 効率よく回って、ケンカのないようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都観光

     11月初旬に主人と2泊3日で京都へ行きます。 旅行などほとんど行ったことがないので、ご指導いただけたらありがたいです。 とりあえず、フリーの京都で申込み、東京~京都の往復とホテルは京都駅の近くにとれました。  一日目は、2時20分京都着なので、バスの切符(2日券、2日目、3日目の分 )を手配し、3時にホテルにチェックインしてから周ろうかと思っています。  二日目は、丸一日、三日目も5時京都発なので、ゆっくり観光できると思います。京都なら、ここというお勧めのコース、食事の場所を(あまり高くない)教えて頂けたらありがたいです。(金閣寺、銀閣寺、清水寺などを入れて)

  • 京都観光、どこに行けばいいのか?

    近々、京都に観光に訪れる予定です。ガイドブックをみても京都はあまりにも見所が多いようで、どこに行けばよいのか正直よく分かりません。ズバリ、ここだけは行っておいた方がいい、と言うおすすめの所があれば教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに清水寺はもう行くことに決めています。

  • 秋の旅行先といえば?

    おすすめの秋の旅行先といえば、どこでしょうか。 場所と観光名所をあわせて教えてください。 できれば知る人ぞ知る!ってところだと嬉しいです。 ・京都、清水寺など