彼氏ができたときの私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができたことにショックを受けている私。彼との関係や友人の裏切りについて悩んでいます。明日は彼女と話し合いたいと思っています。
  • 片思いの彼が他の女性と付き合っていることが分かり、動揺しています。友人たちの反応や自分の気持ちについて悩んでいます。明日は彼女と話し合う予定です。
  • 彼氏ができてショックを受けています。友人たちの反応や彼女との関係について悩んでいます。明日は話し合いをする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分自身がよくわかりません・・・(長文です)

前回「いままで味わった事のない感情です…」という 題名で投稿した者です。現在高校3年生です。 私が片思いをしている彼に、先日彼女ができてしまい すごくショックで動揺しています・・・。 最近は、彼の方からメールがきたり、私がメールを しても嫌な感じでもなく普通に返信してくれました。 しかし、私と同じクラスのAちゃんと付き合っている ということが、金曜日に発覚しました。 Aちゃんは誰からみてもものすごくいい子で、明るくクラスのリーダー的な存在です。私も彼女にすごく憧れていました。以前Aちゃんに「彼が好きなんだ」と打ち明けた所、応援してくれました。 しかし友人のMちゃんに確認した所、Aちゃんは私が彼を好きなのを知っていながらその彼といつのまにか付き合って、しかもその事をいまだに私に言わないというのが理解できません。 明日は学校なので、Mちゃんの話しによると「○○にAちゃんが手紙をかいたらしい。ちゃんと2人で話し合いなよ」というのですが、Aちゃんとどうやって会話すれば良いのかわかりません・・・。しかも、Aちゃんと彼の関係を知らなかったのは私だけで、みんな気を使ってしばらく黙っていたそうなのです。皆にもすごく悪い気がして益々学校に行くのが憂鬱です・・・。 Mちゃんは「男はほかにも居るよ」とか、あきらめなよ的なことばかり言って来ます。でも私は、こんな風に不意打ちのような形で彼への思いを断ち切らされてしかもAちゃんを応援するなんて、できまん・・・。心が狭い自分も嫌でたまりません。Aちゃんも私に付き合っている事実をいえなくて悩んだらしいのですが、明日ちゃんと話し合えたら話し合いたいです。Aちゃんの真意も知りたいですし、自分自身のAちゃんに対する気持ちと彼に対する気持ちをはっきりさせたいです。 こんな長文ですがなにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

5sukidayoさん、こんにちは。 彼のことを好きなことを知っていて、その彼とAちゃんが付き合っているのですね。 しかも、付き合っていることを、未だに打ち明けてもらっていないのですね・・・ >Aちゃんも私に付き合っている事実をいえなくて悩んだらしいのですが、明日ちゃんと話し合えたら話し合いたいです。 ということですが、AちゃんはAちゃんなりに苦しんだと思います。 仲良しの5sukidayoさんに、彼と付き合うことになったこと、 言いたくても、言ったら悪いような気がして、なかなかいえなかったのだと思います。 多分、言おう言おうとはしてくれてたんだと思いますよ・・・ でも、5sukidayoさんが悲しむのが分かっているので、なかなか切り出せなかったのではないでしょうか・・・ Mちゃんの言っているとおり、多分手紙も書いてくれているんだと思います。 Aちゃんは、5sukidayoさんのことは大事な友人だと思っているし 友情は失いたくないんだろうなと思いました。 >こんな風に不意打ちのような形で彼への思いを断ち切らされてしかもAちゃんを応援するなんて、できません・・・。 いきなり、好きだった人を諦めて、Aちゃんを応援するなんて、無理ですよ。 それは、無理しなくってもいいと思います。 でも、好きな人とAちゃんが付き合っているから、 Aちゃんを嫌いにはならないで・・・ 今は多分、そんなことを考える余裕もないと思いますが Aちゃんはこの友情を大事にしたいと思ってくれていると思います。 明日、とにかく話ができたらいいですね。 今のもやもやを、Aちゃんに話してしまいましょう。 きっとAちゃんだって、苦しい胸のうちを分かってくれるはず。 すべてのことは、それから考えたらいいと思います。 頑張ってくださいね。

5sukidayo
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 私もAちゃんのことを尊敬していますし、大好きです・・。いますぐ応援したり恋バナを聞いたりというのはムリだとおもいます。でもAちゃんも悩んだんだよ・・と友人のMちゃんから聞いたので、明日ちゃんと話したいです。 あなたのお陰で明日への勇気というか、決心がつきました。ありがとうございます。ちゃんと自分の気持ちを言って、Aちゃんの気持ちも聞けるようにがんばりたいです。

関連するQ&A

  • 自分自身で悩んでいます…

    今すごく友達関係、というか自分自身のことで悩んでいます。 いじめられたとかじゃないんですけど、友達不信になっています。 つい最近までは普通にみんなと喋っていたのに、同じグループの仲いい子と前よりも喋らなくなったせいで(といっても前が喋りすぎていただけなのですが)「嫌われてるんじゃないか」という被害妄想をしてしまいます。 それが日に日にひどくなっていって、今までどういう話題で喋っていたのか、どうやってみんなの輪の中に入っていってたのか思い出せないです。 だからみんなが喋っている仲に入りたくても、「何こいつ?」とか思われたら…と考えると、怖くなってしまいます。 前は本当になんともなく自分から入って笑っていたのに…。 学校が終わったときや家に帰ったときは、そんな自分の態度を反省して、「明日は大丈夫、頑張ろう」と思うのですが、いざ学校に来ると不安でいっぱいです。 ここのところずっとそんな感じで、クラスの子には相談できず、部活の友達に相談していました。 でも泣いてるところを仲いいクラスの子に見られてしまったせいで、びっくりされました。「なんでもないよ」と言っていたのですが、一番仲いい子はすごく心配してくれて、上に書いたようなことを打ち明けると、「誰もそんなこと思ってないよ」と励ましてくれました。 その時はすごく嬉しかったし、安心しました。 でもやっぱり次の日学校に来るとまた不安が襲ってきて、「泣いてしまったりして、うざいとか思ってないだろうか」「こんな相談してしまって失望しただろうか」と考えてしまいました。 前の日よりは自分からも以前のように話しかけていましたが、やっぱり無理してるなー、と自分でも思いました。ちょっと相手がそっけなかったりするだけで、相手の気持ちなんか無視で、「嫌われてる…」と思い込んでしまいます。 そんな自分が悔しくて、今日も泣いてしまいました。(学校終わってからですが) 部活の友達にまた相談したら、「あんまり考えすぎないことが大切だ」と言われました。 自分でもよくわかっているのですが、どうしても考えすぎてネガティブになってしまいます。 そんなことないってわかってるのに、仲いい子のことを疑ってしまいます。 前に気のあわない友達たちから離れて、一緒にいるようになったから、みんなが好きだし嫌われたくない、ということを余計に考えてしまうのも関係あるんだと思います。 こんなことばかりしてる自分が嫌だし、毎日学校に行って友達と会うのも辛いです。 休みたい休みたい、とばかり考えて、こんなんで後2ヶ月、春休みになるまで耐えられるかも不安です。 長文で、しかも読みにくくまとまってなくてすみません。 これを乗り切る考え方やアドバイスを、みなさんよろしくお願いします><

  • 自分が情けないです。

     こんにちは。  私はいま大学生なのですが数ヶ月前私は片思いをしていた相手に振られました。なんとなく振られるだろうとは思っていたのでそこまで落ち込まなかったのですが、やはり心の片隅でいつも引きずっていました。ただ最近は出会いの春だしいつまでも考えてもしょうがない!と前向きに生活し、相手のことも忘れることが多かったです。  しかし1,2週間ほど前相手の人と偶然再会してから、うまくいえませんが内心の動揺が止まらずまた色々と考えるようになりました。それでもそれじゃ駄目だと忘れようと努めていたところ相手から飲みの誘いのメールが来ました。別の友達も一緒の飲みなのですが、そこまで皆で仲がよかったわけでもないので何故という気持ちが強く、また気まずい思いをするのが嫌だったので断りました。しかしちゃんと断りのメールをしたのですが、それでも飲みにいこうと言ってきます。  相手の真意が掴めず苛々するのですが、それよりも動揺しながらももしかしたら私のことを少しでも気にかけてくれたのかもと心のどこかで期待してしまう自分に一番腹が立ちます。色々と価値観が違うし上手くいかなさそうだなと分かっているので付き合うとかは考えられませんが、それでも私を振ったことを後悔してくれないかななど考えてしまいます。  友人たちに相談したところ飲みには行かないほうがいい、と言われました。そうするべきだと頭では分かっているのですが会いたいと思ってしまいます。正直まだ時間もたっていないのに振った相手を呑みにさそうなんてデリカシーがないと思いますし、十中八九恋愛の話がでるのにどうしてくれるんだと腹を立てていたのですが。  メールと実際の印象が一致しないので会って真意を確かめたいのですが、しかし実際あったらそういう話題は避けて当たり障りのないようなことばかりしかいう事ができなさそうだし、別に付き合いたいとかでもないのですが会って話したいと思ってしまいます。新しい恋がしたいと思ってもいつも心に何かが引っかかってしまいます。自分の気持ちがよくわかりませんし、未だに引きずってしまう自分が情けないです。  皆さんはこういうときどうしますか?

  • 単に男慣れしてないだけですか?(長文です)

    自分の気持ちが分かりません。 気になる人はいましたが、男友達に不思議な感情をもちました。 高3女子です 私は中学が不良学校だったせいで男子が苦手になってしまい、仲良くしたのはほんの数名でした。 高校に進学してからは、男子への苦手意識はあったものの、クラスや部活を通して少しずつ男子とも話すようになり、中学以上に仲を深める事ができました。 今のクラスは2年の時から持ち上がりでメンツは変わっていません。 そのクラスで二人の男友達が出来ました。 一人は彼女持ちなので、気軽に話したしふざけて髪引っ張られたりほっぺつつかれたりても意識は全くしませんでした。 もう一人は結構変わっていてクラスとも距離をとり、女子とは話すけど そこまでって感じの人です。(仮にAとします) そしてAは私の友人達からも評判が悪いです。 私も変わった人だとは思いますがそこまで気にしてません Aとはお互いにメール不精でメールとかはしないものの、一緒にいれば話すしバレンタインでは『いつもお世話になってるから』という理由でお菓子をあげ、お返しにはストラップを貰いました。 それでもAに特別な感情はなく、彼女持ちさんと同じように大切な友達でした。 私には好きな……というか尊敬している10年上の方がいて、ここ半年会っていませんが、今でも憧れの存在です。 だから私はその人が好き、だと自分では思っていました。 しかし少し前に、私は学校ですごく辛い事があって授業に出れず、お気に入りの場所に閉じ籠っていました。 暫くすると何故かAがいて、『何でここがわかったの?』って聞いたら 『2年の頃は朝よくここにいたから多分ここだと思った』って言われました。 で、我慢してたけれど結局Aの前で号泣してしまいました。Aは頭を撫でてくれたり辛かったよなって言ってくれたり色々慰めてくれました。 最後に落ち着いて私が教室戻るって言った時に軽くですが肩を寄せられて、ぎゅってされました。 それで教室の近くまで手を繋いでいてくれた訳なのですが この時は精神的にボロボロで、感謝の気持ちしかなかったのですが、冷静になって思い返すとすごく動揺するんです。ふとした瞬間その事を思い出すと、言葉では言い表せないような複雑な気持ちになります。 ハイタッチとか叩き合いとかは普段やりましたがこういうのは初めてで… 私は可愛くないし全然モテた事もありません。なのでAは単に友達としてやった事だと思います 長くなってしまいすみません。肝心の質問ですが ・私はAが好きなのでしょうか、高校生で軽くぎゅってされたくらいで動揺するのは単に男慣れしてないだけですか? この事で恥ずかしくなるのは変ですか? ・Aは友達とはいっても親友、なんて深い仲でもなんでもないのに何故わざわざ私のところまで来てあのような事をしたのでしょう?(イツメンや友達すら分からなかった場所にいました) 受験生なのでこの気持ちに早く区切りをつけたいです。 乱文失礼しました どうかよろしくお願い致します [補足] ・今まで付き合った経験とかはありません(全然モテないし女子っぽくもないので) ・兄がいるので男子自体に抵抗はないです ・ボディタッチが慣れてないというよりは、状況が状況だけに雰囲気が慣れていない感じです ・気になっていた人はちょうど去年くらいから好きで、結構ずっと想っていました……

  • 自分の変え方(長文

    私はつい最近、不登校から立ち直りました。 「うちらはM(私)の見方だから・・・。」 「Mが転校したら嫌だ!私とグループ組めばいいとおもってたよ?!」 「Mが学校来るの楽しみにしてるよ」 友達?の言葉によって立ち直ることができました。 お弁当を一緒に食べてくれたり話しかけてくれてみんな親切です。 でも大人数の人たちなので私のことが大嫌い!という人もいます。 1人「Mが転校したら・・・」といってくれた子が 「Mが自分を変えてみんなとなじもうと努力すれば仲良くする」といってきました。 私が今できるのは話しかけてもらったら明るく返す わりと話してくれる人と喋る 友達の友達とちょっと喋る(ごく一部の人ですが・・) 自分から席の近い人に朝挨拶する・・・。 ぐらい(しか思いつかない)です。 今日、Mが自分を変えて・・・。と言ってきた人が 「お弁当一緒に食べよう」って言ってくれました。 これも努力の成果と思っていいのでしょうか・・? あと他にみんなと仲良くなれる方法とかあったら 教えてください・・・。 ちなみにクラス替えがないので来年の修学旅行もこのメンバーなので・・・。 できれば12月ぐらいまでにみんなと仲良くなりたいです・・・・。 わけのわからない長文申し訳ありません。

  • 嫉妬にはどう対処すればいいのですか?(長文です)

    はじめまして、こんにちは 聞いてください 私は、高2の時今いる学校に転校してきました で、不良やギャルが多い学校なのでどうしても 暗くなってしまいます。 友達はいたのですが、今は嫌われて孤立しています。 皆シカトしてきたり、陰口言ってきたり・・・ 原因は多分嫉妬です。 前、クラス同じだった学年一番モテモテの不良の男子が 私の事を「OOって、可愛い」「OOと結婚したい」 OOは私の名前です。 って言っていて、今は学校辞めていないのですが もうその人の事好きだったギャルは皆うちにジェラシ-メラメラです。前は同じクラスだったのでイジメられなかったのですがその人がいなくなった今もう狙われています。 これは、本当の話です。で、友達も皆うちに対して ジェラシ-メラメラです。他のクラスにも私の顔が広がっていて廊下で会うと「キモイ」「一人ぼっちだよ笑」「たいした顔じゃないじゃん」みたいな事言ってきて、何か女子皆が私の敵みたいで、頑張って学校は行っているのですが、「また、明日もか」って思うととても悲しいです。お弁当食べる時も一人だし。ストレスで髪の毛は抜けるし・・・ 何か分からない文ですいませんm(―)m 「嫉妬」には、どう対応したほうがいいですか? もし、ギャルがいじめてきたら先生に言うべきでしょうか? 一人でも強く生きるにはどうしたほうがいいですか? 皆さんの清きアドバイスをください。

  • 彼に対してと自分がわかりません。(長文です)

    ----彼と私について---- 付き合って2年になる彼氏がいます。 彼はサークルの先輩で、今年の3月まで約1年半彼の家で同棲をしていました。 4月からは私が就職するので私は実家に戻り、彼とは同じ市内なのですが 2時間ほどかかる距離なのでプチ遠距離みたいな感じです。 ・お互い連休などは実家に帰っていたので会わない日以外は電話は日課。 ・メールも毎日。 ----現在---- 今は週末だけ彼の家にお泊りに行っています。 ----相談です---- 最近、彼のことが信じられません。 浮気とかするような人ではないのですが、どうしても疑ってしまいます。 疑ってしまう理由は、 以前、私に内緒で女の人と2人きりで家にいた事があったからです(同棲中) その事は彼のケータイを興味本位でチェックした時に判り、彼に聞いたところ 彼の友人が、彼が飼っていたハムスターを見に来ただけですぐ帰ったとのことでしたが、 2人きりという所がどうしても腑に落ちず、その場では納得したものの未だに引きずってます。 また、私はすごく焼きもちを焼いてしまいます。 彼とサークルの女の子が話しているところを見ただけで少しイラっとしてしまいます。 だからといって喋らないでとかは言いません。私も男友達と話したりしますし。 でも、最近電話をしていて、私の知らない1年生(サークルの子・女の子)の名前が出てきたり、 「その子達とカラオケに行ったんだよー」とか聞くとすごく腹が立ちます。 私は学校を卒業したのでサークルで知らない1年生が居て当然だし、 彼はまだサークルにも行っているので、その子達と絡んだりするのは自然なことだと理解はしています。 でも、今までだったら自分もその空間に居たのに、とか私と彼の会う時間より他の子の方が多いのか。と思うと どんどん、彼が遠くなっていく感じがして、悲しいのと、よくわからない怒りみたいなので モヤモヤした気持ちになります。 あと、これは前からなのですが、メールも電話も私からする方が多い事に嫌になっています。 たまには彼からメールや電話が欲しくて、2日ほど私から連絡するのをやめましたが、 2日とも彼からの連絡はありませんでした。 つい最近、彼の方から電話がかかってきて、私は嬉しくて電話に出ました。 「今日は何をしていたの?」と聞いたところ「今日は1日何もしてなくて暇だった」と少し ふてくされているのか、テンションが低く・・・その後は普通に会話をしましたが。 でも、「暇だったから電話してきたのか?私はひまつぶしの対象?」とか思ってしまって、 電話を切った後またモヤモヤした気持ちになってしまいました。 上に書いた事などがあり、最近彼の事を考えては不安になり、会いたいけど平日は会えない。 電話をするけど、私の方からばかり・・・またテンションが下がる。 というような感じですごく疲れてしまいます。 これは私自身の問題なのですが、彼に女の子らしく甘えられません。 私はサバサバした性格なので、女の子らしく甘える=ぶりっ子みたいなイメージがあるのと 「私がしたらキモイよなー」と思って女の子らしい甘え方が出来ません・・・。 後輩のAちゃんはすごく外見もかわいくて純粋に(計算してるぶりっ子ではなく)普通に Mちゃんの彼氏に甘えている所をよく見かけます。 私はそれを微笑ましい気持ちで見ているのですが「私には出来ないなー」と少し引いている自分もいます。 でも、本当は私も甘えたいんです。けど、今更どーやって甘えたら良いのか・・・ 今までサバサバしてた奴がいきなり女の子らしく甘えてくることに対して彼は引かないか?とか 考えると余計できなくなってしまって。 せっかくの週末もイチャイチャしたいという私の本心とは反対の少し冷たい態度をとってしまいます。 こんな矛盾した自分にも嫌になっています。 長くなってしまいましたが、 彼に対する思いと、自分の矛盾した気持ちで戸惑っています。 彼とも最近ケンカが多くなっていますし・・・ 自分でも自分の事がよくわかっていないのですが・・・(すみません) 私はどおしたらモヤモヤする気持ちがなくなったり、 素直に甘えられるようになるのでしょうか? 是非皆様のお力を貸してください。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 恋愛相談です.長文ですがお願いします<(_ _)>

    今、同じクラスのある男子(以下A)が気になっています. 夏祭りの時に相手からアドレスを聞かれました. ふたりとも高1です. そしてメールする中で、 Aは私、私はAが気になっているということが分かりました. しばらくして、あやふやな関係について話し合ったら Aには頑張りたい事がたくさんあって それにお互いを全然知らない (教室でそんなに話したことないので)というわけで 『今以上の関係は考えられない』 と言われました. 私も部活や勉強もあるし、Aとは会話よりメールが多かったし、 Aの頑張りたいことを応援したいと思ったので 『無理に今以上の関係は望まないよ』と言いました. Aは『理解してくれてありがとう』と言ってくれました. そして『おまえに対する気持ちは変わらないかも』 『これからもっと仲良くなっていきたい』と言ってくれました. わたしも『わたしも気持ちはかわらないかも』と言うと 『そうだといいな』と返ってきました. まだ夏休みは続きますが 新学期からどうしようかな~と思っています. 会話を増やしたいのですが、いきなり 新学期から話し始めるのもなあ...という気持ちです. 相手から話しかけてくれないかな~と思ってしまいます(´・ω・`) 新学期からどうしたらいいでしょうか? 助言をください!! 長文失礼しました<(_ _)>

  • 友達がいじめられ自分もみんなに避けられてる(長文)

    私は中一の女子で、入学してから2週間くらいです。 私の中学校は、5つくらいの小学校が集まっていて、3クラスです。 それと、同じ小学校の女子はクラスに4人です。 私は最初、隣の子が一人でいたから、話しかけてみて、友達になりました(以下k)。 それ以来休み時間はいつも二人だけで話したり遊んだりしています。 別に、他に話して少し仲良くなった子は3人くらいいるけど休み時間はやっぱし二人です。 ところが、先週元同じ小学校で、クラスも一緒の子sと遊んだら、「kっていじめられてたんだって~。」 と言って来ました。私はそのときは、(ふ~ん、そうなんだ、だから一人でいたのか~。)とぐらいにしか思っていませんでした。だけど、次の週(今週)になってきたら事態がすごく最悪になってきたんです。二人廊下を歩いていたら、すれ違った子がこちらをみていちいちヒソヒソと話をしたりするんです。それだけなら全然気にしないけど、たまに露骨に悪口を言ってきたりする子もいます(キモイ、うざい、どっかいけ、頭おかしいんだね、など)私に言ってきているわけではないかもしれないけど、すごく気分が悪くなります。あと、一番ひどいのは同じクラスのあるひとつのグループです。そのグループは、同じ小学校の子1人(m)違う小学校の子二人(a、u)の三人グループです。そのグループと、休み時間一緒に遊んでたりする子も二人います。(n、y)その二人は同じ小学校です。 それで、そのグループのuがたぶん始めたんだとおもいますが、よく「エキスおにご」をしています。 知っている人は知っていると思いますが、その対象の人やその持ち物、机やいすなどに触ったら、 「わ~、○○のエキスがついた~!!」とか言って、その触ったところを他の人に擦り付けて、そのなすりつけられた人も誰かに擦り付けて、とくりかえしておにごのようなことをしている最低な遊びです。 あともっとひどいのが、いつもuやmが、「kの半径一メートル以内に近づいちゃいけんで!菌が移るよ~」と言って、わざとすごく距離をおいているんです。aやnやyがちょうど一メートル以内に入っていたら、「そこ一メートル以内だよ!」と言って自分の近くに引っ張っていきます。 それに、それをkに普通に接しているふりをして、わざと聞こえるような距離で言うんです。(意味が分かんなかったらすいません)最低だと思いませんか? mはそんなことする子じゃあなかったと思います。 特にyは小学校のとき結構仲がよかったので複雑です・・・ 今日sと遊んだら「kと一緒にいたら○○までいじめられるで」と言われました。 と言ってもsは同じクラスだけどちがう子達と遊んでいるからしゃべりづらいです。 kのほかにはあんまし仲がいい友達がいません。グループはもう決まってて固まっています。 それに、もし違うグループに入れたとしてもkがかわいそうだ、と思います。 本当にどうしたらいいですか? 最近は毎日学校に行くのがいやでたまりません。 家にいる猫と入れ変わっちゃいたいとも思ったりします←(はちょっと変な考えですね) 学校に行くと思うとおなかがすこし痛くなります。 でも、今からもう入りたい高校を決めていて、(かなり早すぎですよね)その高校は倍率がすごく高いから勉強を一年からちゃんとしないとはいれないと思うので、学校には言っています。 でも本当にいやで悩んでいるんです。 最近顔色悪いよと母に言われたりもしました。 本当の本当にどうしたらいいと皆さんは思いますか? 回答待ってます。おねがいします。

  • 前向きに生きられません【長文です】

    私は、中学二年生の女子です。 三月までニューヨーク日本人学校に通っていましたが(三年強)、父の仕事の都合で帰国し、この四月から神奈川の公立中学(M中学とします)に通うことになりました。 ニューヨーク日本人学校は初等部・中等部合わせて150人、1クラス20人弱で一学年一クラスの少人数校です。逆にM中学は三学年で1200人、1クラス40人程度で一学年十クラスのマンモス校です。 あまりの違いに、上手くついていけません。 また、NY日本人学校は(少人数のためか)クラス全員が男女関係なく仲良くて、イジメなんてありえませんでしたし先輩後輩もほぼ無いようなものでしたが、M中学は男女の友情なんて成立しないし女子の中でもグループが出来てしまっています。いじめもあります。 中二で転入したというのも良くないのかもしれませんが、その既成のグループに入れません。 それと、ニューヨーク日本人学校で過ごした日々が楽しすぎて、「M中学でたくさん友達つくって新しい生活を楽しもう!」という気持ちに全くなれません。前向きに生きられません。幸せすぎました。まるで夢みたいでした。 ニューヨーク日本人学校で、人生最大と言ってもいいほどの大親友ができました。趣味も合ってお互いに魅力を感じられて…お泊りをしたときに徹夜で語り合ったこともあります。彼女のことが大好きでしたし、今も大好きです。彼女は今現地校(アメリカンスクール)に行ってしまって、とても大変らしくメールの返事もほとんど返ってきません。でも、言葉の通じない中で頑張っている彼女に「メール返せ」というのも酷だと思い、「忙しいなら返事いらないよ」と言いました。 でも、やっぱり寂しいです。M中学には友達がいません。みんな、転入生の私のことを異端視します。この一ヶ月で笑い方を忘れました。いつまでも過去にぶらさがってちゃダメなんだと自分に言い聞かせても、やっぱりニューヨーク日本人学校に帰りたいと思ってしまいます。一日に何十回も、前の友達の名前を心の中で呼んでいます。学校に行くのが苦痛です。「一人でニューヨークに帰る!」と言って暴れて、親を困らせてしまいました。 うつ病になりそうです。 何を質問したいのか分からなくなってしまいましたね、すいません…。 このまま後ろ向きに生きていくのは嫌です。 どうしたらこの悪循環を抜け出せるのでしょうか…。

  • 人間関係の事で相談です(長文)

    人間関係の事で相談です(長文) 私は高3で、2年連続同じクラスのAさんがいます。 Aさんとは小中高と同じ学校で、元々の性格なのか、やたらと私の事を下に見たり、朝一緒に行ってたとき、Aさんは休む時メールしないので10分程待たされたり、私が2分遅れてごめんと言っても、無視して歩きだしたりがしょっちゅう…で色々あって苦手でした。 小・中学の時はAさんは他に友達がいたため話はあまりしませんでしたが、 高校に入ってから友達があまりおらず、クラスが一緒になって特に話しかけられ、苦手でしたが話はしてました。 学校へは昔から週2程度、3年の7月あたりからは殆ど来ていませんでした。 時々学校に来た時に 「明日は学校来て返すから」 と言われ授業ノートを貸したものの Aさんは1週間休んで返ってくるのは1週間後というのもあり… テスト前でも関係なしで… メールくれたら別にいいのですが、来ないので今日は学校来て返してくれるかと思ったけれど休み……の繰り返し 家が近いので届けてくれるという訳でもなく。 おかげで授業で友達や先生に迷惑かかり… クラスの皆は最初心配してましたが 学校に来ない人として認識して 来なくても気にしなくなりました。 明日の予習どこ?とメール来て教えても返事も来ないし次の日学校にも来なかったり。 で色々なことが積み重なって Aさんへの感情が苦手から嫌いになってました。 最近毎日来るようになって クラスの皆はやはり気にもしてない。 Aさんは私以外に話しかける人がいないのか、私が他の友達と話してる時でも、勉強して集中してる時でも話かけてきます。 話かけるのは最初だけで隣にいるというのが殆どですが。 私にとってAさんへは嫌いという感情しかなくなってしまいました。 けれど私がAさんと上辺だけでも友達としていなければ本当に一人になります。 担任にもAをよろしくと言われました。 人をこれほど嫌いになったのは初めてです。 嫌いだと思わないように努力してももう駄目でした。 私はどうすればいいでしょうか… 1上辺だけでも仲良くする 2嫌いだと言って縁を切る 3何も言わず避けて向こうから離れるのを待つ 仲良くなるのは恐らく出来ないです。 出来ていれば昔から仲良くやってたと思います。 自分の性格の悪さは承知しています… どうすればよいかアドバイスお願いします。