サイドオープンパンプスの履き方 | サイドオープンのパンプスを履く際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • サイドオープンパンプスを履く際の注意点についてご紹介します。サイドオープンのパンプスはつま先だけの靴下ではなく、ストッキングを履くのがおすすめです。つま先だけの靴下を履いてしまうと、空いている部分から靴下が大きく見えてしまうことがあります。
  • また、素足で履く場合は靴擦れやにおいに気を付ける必要があります。靴擦れを防ぐためには靴がきちんとフィットしていることが重要です。臭いを防ぐためには靴内の消臭対策を行うなどの工夫が必要です。
  • サイドオープンパンプスはジーンズとも相性が良いです。ジーンズに合わせる際は、パンプスがよく見えるように裾をロールアップするなどのスタイリングがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイドオープンパンプスを履くとき

こんばんは。 今日サイドオープンパンプスを買ってきました。 パンプスの両側が空いているのではなく、土踏まずの部分が空いている形です。 しかし、買ってから気付いたのですが…サイドオープンパンプスを履く時には何を履けばいいんでしょうか? サイドオープンじゃないパンプスなら、つま先だけの靴下を履いても可愛いと思うんですが、サイドオープンの場合は空いている所から靴下が大きく見えてしまいますよね? つま先だけの靴下はやめてストッキングにした方がいいんでしょうか? 素足で履くのは靴擦れをしたり、臭ったりしそうで抵抗があります…。 ちなみにジーンズに合わせようと思っています。 何か助言を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

• kotyou
  • お礼率87% (277/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu_mama
回答No.1

私もサイドオープンのパンプスを履いています。 kotyouさんのおっしゃるような靴下も持っているのでパンプスを購入した時合わせてみたのですがやはり「う~ん」という感じでした。 でもジーンズでストッキングだと太ももの辺りとかちょっと気持ち悪くないですか? なので私はハイソックスタイプのストッキングをいつも履いています。履くのも脱ぐのも簡単ですし。 やはり素足だと痛いし足に汗かいたりすると気持ち悪いです。 あんまりオシャレさんじゃないので無難な回答しかできませんがハイソックスタイプのストッキングはオススメです^^

kotyou
質問者

お礼

さっきパンプス用の靴下と合わせてみたんです。 結果は…センスのない私の目から見ても果てしなくダサイ感じになってしまい失敗です。 ハイソックスタイプのストッキングは良いですね!! 確かにジーパンにストッキングを履くと太もも辺りが気持ち悪いし、何よりこれからの季節は暑いですよね。 凄く良いことを教えて貰い嬉しいです♪ 明日仕事帰りに早速買ってきます! そしてやっと購入できたパンプスを履いて出かけます。 本当に回答ありがとうございました!