• ベストアンサー

初グアム!!色々教えて下さい><

gogogateの回答

• gogogate
回答No.5

私は20年の間に30回以上行きました。毎年毎年変貌振りを楽しみましたね。Guamでの外出ではほとんどローカルは日本語が分かりませんよ。ただし日本人観光客がどこにでもいるのでかえって観光客に聞いちゃったほうがはやいこともしばしばでしょうね。レンタカーでゆっくりいろいろ回ってといってもそんなにエキサイティングな場所はあまりないとはおもいますね。ベビーカーはやはりあったほうが良いのではここにいった方が良いよというような場所、、、お子様がいらっしゃるので一番近場のヒルトンホテルの前のパブリックビーチがいいのでは、、、 スノーケリングでけっこう魚が見えますよ。誰もいないビーチで好きなところは〇〇チャンビーチでしょうか、、、あそこはいつ行っても観光客はいませんね。なにもないビーチです。たまにローカルのカップルがラブラブしてて小さなビーチなので困ったことがありましたね。そのずっと手前のファ〇〇ービーチなんかもお金はかからずホテル街からも近くていいですね。こちらのビーチは魚がいっぱいです。スノーケルの好きな方にはおすすめですね。ただこちらは基地のそばなのでゲートが夕方にはしまってしまいますのでくれぐれも時間にはご注意。それより7月8月はグアムは台風シーズンです。グアムの台風は強烈ですから少しでも情報が入ったらホテルを出ないことですね。今まで1度台風にあたってそれから私は夏は絶対に行きません。死ぬ思いをしましたから!!まず台風が来ないことを祈りましょう。アクティビティーの会社ではオーシャンジェットかなー。どこもそんなに変わりませんがここのスタッフはおもしろいのがそろってますよ。

momo9802
質問者

お礼

台風?????そんなこと一言も言われなかったですよ~><逆に雨が降りにくいから大丈夫でしょう・・・ ぐらいの事を言われましたが・・・台風なんかきたらせっかくの挙式&新婚旅行が台無しですね><しかも両家族も一緒にいくので200万くらいの旅費宿泊費など考えたら他のところにした方がいいのかな・・・?でも私の中では「グアムグアム~!!!」って感じなんですよねぇ。どうしよう。