• ベストアンサー

初グアムでレンタカーを借りたいのですが。

来週初めてツアーでグアムへ行きます。ホテルの場所がマイクロネシアモール付近にある「オハナオーシャンビューグアム」なのですが、この近くで借りられるレンタカーやさんはありますか?(日本語が通じる所を希望)返却の事も考えるとホテルに近いと嬉しいの。 夜中にホテルに着くので翌朝から借りたいと思っています。 また、2日間連続で借りる場合はホテルの駐車場を借りる事になりますが現地に着いたその時点で駐車場は貸してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グアムいいですね。 こちらのホテルは駐車場が無料ですよ。 確実なことは旅行代理店を通して確認してもらうのが一番ですが、 おそらく特に予約は必要ないと思います。 レンタカーで日本語が確実に通じるところがいいのであれば、 「日本レンタカー」など事前に日本で予約していくといいです。 HPでできます。無料送迎もあるそうなので、特にホテルのそばでなくても安心。 レンタル→返却以外にも、返却の際のオイルの補充の問題なんかもあるし、 やはり日系が安心ですよね。 事前割引もあるのでお得ですよ。

yumi0528
質問者

補足

回答有難う御座います♪ やっぱり安心ですので日系にしたいと思います^^ もう1つ質問なのですが、「満タン返し」をするとの事ですがGS使用は難しいのですか? 少し不安なので。

その他の回答 (1)

  • eichikey
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.2

GSでの給油は、そんなに難しくないですよ。セルフ給油になりますが、日本でも最近多くなったので試してみたほうがよいかもしれません。 私がグアムで給油したときは、前金が必要だったかどうか覚えていませんが、まあ、それくらい、簡単に出来たということでした。

参考URL:
http://www.its-sap.co.jp/column/column/se019.html
yumi0528
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 ハワイでレンタカー利用の経験がありますが、その時は満タン返しの必要が無かった為、GSの経験がありませんでした(汗) 今回のレンタカー会社は満タン返しなので心配になりました。URLも有難うございました。とても参考になります。 グアムだけの特別ルールみたいのがあるのですね?何だか、少し不安ですね。

関連するQ&A

  • グアムでのレンタカー

    GWに両親とグアムに行きます。 大人4名、小学生1、幼稚園1,1歳1名ですが、 レンタカーがあったほうがいいか、現地でのオプショナルツアーなどがいいのでしょうか。 フリーは二日間で、ココス島1日を考えています。

  • グアムでの移動手段について!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で、 グアム旅行を予定しています。 内容はグアムプラザホテル4泊5日のフリープランツアーで、 トロリー乗り放題券付き!です。 今、絶対行きたいと思っているのが、 ★水曜日にチャモロビレッジであるナイトマーケット ★マイクロネシアモール ★グアムプレミアアウトレット (DFSなどホテルとかなり近い所は、 徒歩で行けそうなので省いています) です。 チャモロビレッジやマイクロネシアモールに行く場合、 レンタカーを借りると便利なのはわかるのですが、 トロリーバスで十分なのでしょうか? トロリーバスがどのくらい便数があって、 移動手段として使えるのかがよくわかりません。 どなたか教えてもらえないでしょうか?

  • ハワイでのレンタカー

    来週からハワイに10日間程行く事になったのですが、どうやらツアーの中にレンタカーが含まれているらしいのです。ホテルはワイキキなのですが、レンタカーを使って行くことが出来るおススメの場所(ビューポイントなど)はありますか?教えてください。

  • グアムで子供をつれての買い物

    夫婦、長男(6歳)長女(3歳)次女(5ヶ月)でグアムに行くのですが、現地での過ごし方で悩んでいます。ツアーがパセオ公園→アサンベイ→アプガン砦→スペイン広場→DFS→恋人岬→マイクロネシアモール というものがあり、一家で参加しようと考えていましたが、妻は買い物に時間をとりたいようです。そこで、妻がツアーには参加せず、次女を連れてマイクロネシアモールやKマートを回りたいと言い出しました。海外で夫婦別行動は危ないと思うのですが、どうでしょうか?また、このツアーに参加しないで海やプールで遊ぶのも検討中です。自由時間が少ないので有意義にしたいです。14:30着でその後プールで遊べますか?ホテルはウエスティンです。

  • グアムの観光地

    9月にグアムに行くのですが、 HISの格安ツアーで行くので ホテルがラマダスイートなんですけど、 不便という口コミが すごく多くて心配になり 質問させていただきました(^^) ツアーは3泊4日なのですが 1日目は深夜着なので 2日、3日のみフリーで 観光できるのですが、 行きたいところが ☆GOP ☆コストユーレス ☆プレミアアウトレット ☆kマート ☆マイクロネシアモール なのですが、 GOPとコストユーレスは隣接しているらしいのですが 方角が、マイクロネシアモールなどとは 逆方向なんでしょうか?m(_ _)m あと ラマダスイートからは HISの無料バス チャオバスは とおっていますか? (ラムラムバスとか) 1日フリーパスなどは まだありますでしょうか? あと 歩いて30分でマイクロネシアモールは 着くらしいのですが グアムで歩くのは 危ないでしょうか? ダラダラと質問ばかりで 申し訳ありませんが どうか回答 宜しくお願いいたします(^^ゞ

  • 那覇市 レンタカーとホテル

    那覇空港からレンタカーを利用し、ゆいレール「美栄橋」駅付近で返却したいのですが、レンタカーとホテルの予約についてのご相談です。 (1)レンタカーは、那覇空港15:00頃から4~5時間程度利用 (2)レンタカー返却後ゆいレール利用に加え、翌朝とまりんへ向かうため、美栄橋付近のホテルを利用 これらの希望条件で、レンタカー会社とホテルを探す際に、どこかおすすめの方法(サイトや会社)はございますでしょうか。 もちろん、いずれも低予算で納まれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • グアム初旅行!(バス・ショッピング・海)

    15日から、グアムへ行きます!泊まるホテルは、タモン地区ではなく、アガニアにあるパレスに泊まります!(ホテル指定不可のためパレスになりました) HISで行くので、2日目は、ビーチツアー(アガニア;;)で、海で遊び、3日目は、オプショナルツアーで体験ダイビングをします! バスのパスがついていなく、DFSギャラリアには無料バスで行けるのですが、買い物をたくさんしようとも思っているので、マイクロネシアモール・Kマート・グアムプレミアムアウトレットにも、行きたいと思っています。やはり、バスのパス(1週間乗り放題)はあった方がいいでしょうか?もし、必要な場合、日本より現地購入の方が高くでしょうか? まだ、分からないのですが、タモンのビーチに行く場合は、ホテルから、洋服の中に水着を着ていき、タオル類などを持っていけばいいのでしょうか?その際は、やはり貴重品は、防水ケースに入れるぐらいの最低限のもので良いのでしょうか?ロッカーとかないから、自分でもっていなければならないんですよね? いろいろ調べたのですが、わからないことだらけで、長々とすみませんが、お分かりになる方、教えてくださいm(__)m

  • グアムのお勧めスポット

    来週大学生の娘と、中学生の息子とグアムへ3泊4日で行きます。グアムは初めてなので、お勧めの観光地、ビーチ、ショップ、レストランなど教えて下さい。宿泊のホテルは、ベイビューで、レンタカーは借りません。時間の許す限りなんでも欲張って楽しみたいです。 又、両替は成田でするのと現地でするのと、どちらが得ですか?

  • グアムでのオプショナルツアー

    来週グアムに行きます。 イルカウォッチング、バナナボートなどを体験してみたいと思っています。 そこで、現地でツアーを申し込むのと、日本の大手旅行代理店のオプショナルツアーで申し込むのはどちらが安いのでしょうか?? また、おすすめの現地ツアー、ツアー代行店などあったら教えてください!! 今の時期のグアムって暑いんですか?? キャミソールでうろうろできるくらいの温度なんでしょうか??全く分からないので、教えてください。 あと、これ持っていったほうがいい!!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。