• ベストアンサー

初グアムでレンタカーを借りたいのですが。

来週初めてツアーでグアムへ行きます。ホテルの場所がマイクロネシアモール付近にある「オハナオーシャンビューグアム」なのですが、この近くで借りられるレンタカーやさんはありますか?(日本語が通じる所を希望)返却の事も考えるとホテルに近いと嬉しいの。 夜中にホテルに着くので翌朝から借りたいと思っています。 また、2日間連続で借りる場合はホテルの駐車場を借りる事になりますが現地に着いたその時点で駐車場は貸してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グアムいいですね。 こちらのホテルは駐車場が無料ですよ。 確実なことは旅行代理店を通して確認してもらうのが一番ですが、 おそらく特に予約は必要ないと思います。 レンタカーで日本語が確実に通じるところがいいのであれば、 「日本レンタカー」など事前に日本で予約していくといいです。 HPでできます。無料送迎もあるそうなので、特にホテルのそばでなくても安心。 レンタル→返却以外にも、返却の際のオイルの補充の問題なんかもあるし、 やはり日系が安心ですよね。 事前割引もあるのでお得ですよ。

yumi0528
質問者

補足

回答有難う御座います♪ やっぱり安心ですので日系にしたいと思います^^ もう1つ質問なのですが、「満タン返し」をするとの事ですがGS使用は難しいのですか? 少し不安なので。

その他の回答 (1)

• eichikey
回答No.2

GSでの給油は、そんなに難しくないですよ。セルフ給油になりますが、日本でも最近多くなったので試してみたほうがよいかもしれません。 私がグアムで給油したときは、前金が必要だったかどうか覚えていませんが、まあ、それくらい、簡単に出来たということでした。

参考URL:
http://www.its-sap.co.jp/column/column/se019.html
yumi0528
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 ハワイでレンタカー利用の経験がありますが、その時は満タン返しの必要が無かった為、GSの経験がありませんでした(汗) 今回のレンタカー会社は満タン返しなので心配になりました。URLも有難うございました。とても参考になります。 グアムだけの特別ルールみたいのがあるのですね?何だか、少し不安ですね。