• ベストアンサー

グアムでのレンタカー

GWに両親とグアムに行きます。 大人4名、小学生1、幼稚園1,1歳1名ですが、 レンタカーがあったほうがいいか、現地でのオプショナルツアーなどがいいのでしょうか。 フリーは二日間で、ココス島1日を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12783
noname#12783
回答No.2

はじめまして。(*^^*) グアムではいつもレンタカーを借りています。 観光客用にバスがたくさん出ているので必要ないといえば必要ないのですが、やはり車は便利ですよぉ。 (ご高齢のご両親にはバスは疲れちゃうと思いますし。) 私も最初は危ないかなって思っていましたが、繁華街以外はそんなに混まないし、注意すればそんなに危なくないと思います。 (もちろん運転する前にこまかいルールはきっちり頭にいれたほうがいいです。) 楽しい旅行になりますように。。。

その他の回答 (4)

• bobbyhiro
回答No.5

あなたが日本で日常的に運転していらっしゃるなら、左ハンドル・右側通行にもすぐなれると思います。 私もグアムでレンタカーを借りたことがありますが、とても便利でした。 ただし、これにはおまけがありまして、帰国して空港から帰る途中で交差点で曲がったときに2回、右車線に入ってしまいました。お気をつけください。 また、日本で普段、車の運転をしていらっしゃらないなら、レンタカーは無謀だと思います。

yajiyaji
質問者

お礼

行ってきました。結局、初日に半日バス観光(ツアーに込み)でだいたいの感触をつかみ、翌日レンタカーで回りました。高齢の両親、こどもがいたので、ゆっくりと南を回り、充実した旅行でした。  左ハンドル、右通行もなんとかこなして、楽しかったです。ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

レンタカーがなくともバスが充実しており不自由はありません。  OPツアーはワゴン車等のものが多く、7名だと貸切りになるケースも・・・ 参考に下記の様なサービスもあります。  http://www.saikoguam.com/index.html グアムのことでしたら下記URLをご参考に

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
yajiyaji
質問者

お礼

参考になりました。 あとわずかですが、情報をしっかり仕入れていきます。 半日のツアーが無料でついていたので、それを利用して、あとをどうするか、ちょっと思案中です。レンタカーはなしになりそうです。

• kensaku
回答No.3

グアムでは、車がそれほど多くないので、運転はさほどストレスを感じないと思います。左ハンドル右側通行も、すぐに慣れると思いますよ。 高速道路もないので、飛ばす人もすくないでしょう。 駐車場も有料のところは少ないし。 空港からホテルは送迎を頼んでしまい、ホテルのデスクで借りてもといいと思います。 航空会社のマイルが貯まるとか、クレジットカード会社系の割引が利くとか、いろいろありますよ。

回答No.1

こんにちは。 2年前に2家族で行きましたが、それぞれにレンタカーを借りて動きました。(ホテルで借りました。)Kマートとかショッピングセンターや食事の場所へ気楽にいけるので便利でしたが、絶対にレンタカーがないとダメかと言われるとちょっと微妙かもしれません。もちろん、いちいちオプショナルツアーを買うよりは安くつくはずですが。 左ハンドルでの運転がストレスでないのであれば使われてみればいかがでしょうか。 あと、大人4人ということで別れて行動されることもあるでしょう。レンタルの携帯電話を一組確保しておくと便利かもしれません。これもホテルで借りました。

yajiyaji
質問者

補足

早々にありがとうございます。 親が70,80台なので、別行動は難しく、 いっしょに回ります。オプショナルツアーで ある程度カバーされるとなると、ストレスな左ハンドル右通行は、ちょっと躊躇してます。