• ベストアンサー

グアムでのレンタカー

GWに両親とグアムに行きます。 大人4名、小学生1、幼稚園1,1歳1名ですが、 レンタカーがあったほうがいいか、現地でのオプショナルツアーなどがいいのでしょうか。 フリーは二日間で、ココス島1日を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12783
noname#12783
回答No.2

はじめまして。(*^^*) グアムではいつもレンタカーを借りています。 観光客用にバスがたくさん出ているので必要ないといえば必要ないのですが、やはり車は便利ですよぉ。 (ご高齢のご両親にはバスは疲れちゃうと思いますし。) 私も最初は危ないかなって思っていましたが、繁華街以外はそんなに混まないし、注意すればそんなに危なくないと思います。 (もちろん運転する前にこまかいルールはきっちり頭にいれたほうがいいです。) 楽しい旅行になりますように。。。

その他の回答 (4)

  • bobbyhiro
  • ベストアンサー率9% (12/124)
回答No.5

あなたが日本で日常的に運転していらっしゃるなら、左ハンドル・右側通行にもすぐなれると思います。 私もグアムでレンタカーを借りたことがありますが、とても便利でした。 ただし、これにはおまけがありまして、帰国して空港から帰る途中で交差点で曲がったときに2回、右車線に入ってしまいました。お気をつけください。 また、日本で普段、車の運転をしていらっしゃらないなら、レンタカーは無謀だと思います。

yajiyaji
質問者

お礼

行ってきました。結局、初日に半日バス観光(ツアーに込み)でだいたいの感触をつかみ、翌日レンタカーで回りました。高齢の両親、こどもがいたので、ゆっくりと南を回り、充実した旅行でした。  左ハンドル、右通行もなんとかこなして、楽しかったです。ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

レンタカーがなくともバスが充実しており不自由はありません。  OPツアーはワゴン車等のものが多く、7名だと貸切りになるケースも・・・ 参考に下記の様なサービスもあります。  http://www.saikoguam.com/index.html グアムのことでしたら下記URLをご参考に

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
yajiyaji
質問者

お礼

参考になりました。 あとわずかですが、情報をしっかり仕入れていきます。 半日のツアーが無料でついていたので、それを利用して、あとをどうするか、ちょっと思案中です。レンタカーはなしになりそうです。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

グアムでは、車がそれほど多くないので、運転はさほどストレスを感じないと思います。左ハンドル右側通行も、すぐに慣れると思いますよ。 高速道路もないので、飛ばす人もすくないでしょう。 駐車場も有料のところは少ないし。 空港からホテルは送迎を頼んでしまい、ホテルのデスクで借りてもといいと思います。 航空会社のマイルが貯まるとか、クレジットカード会社系の割引が利くとか、いろいろありますよ。

回答No.1

こんにちは。 2年前に2家族で行きましたが、それぞれにレンタカーを借りて動きました。(ホテルで借りました。)Kマートとかショッピングセンターや食事の場所へ気楽にいけるので便利でしたが、絶対にレンタカーがないとダメかと言われるとちょっと微妙かもしれません。もちろん、いちいちオプショナルツアーを買うよりは安くつくはずですが。 左ハンドルでの運転がストレスでないのであれば使われてみればいかがでしょうか。 あと、大人4人ということで別れて行動されることもあるでしょう。レンタルの携帯電話を一組確保しておくと便利かもしれません。これもホテルで借りました。

yajiyaji
質問者

補足

早々にありがとうございます。 親が70,80台なので、別行動は難しく、 いっしょに回ります。オプショナルツアーで ある程度カバーされるとなると、ストレスな左ハンドル右通行は、ちょっと躊躇してます。

関連するQ&A

  • グアムレンタカー

    教えてください!家族・親戚旅行で1月にグアム行きます。 中1日レンタカーで観光したいと思っております。 そこで、大人9名・幼児1名が乗れる車は、レンタカーであるのでしょうか?レンタカー会社のHPで確認してのですが、見当たりません。 どなたか、わかる方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • グアムのレンタカー8人乗り

    来年の予定ですが8人でグアムへ行きます。 大人が6人と11歳と7歳、合計8人です。 色々と見ているとレンタカーの8人乗りは少ないような感じですね。 どなたかグアムで8人乗りのレンタカーを借りられた方、どこで借りたのか教えていただけますか? それと、8人乗りの車って普通の車より運転が難しいのでしょうか? 色々と教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【グアム】オプショナルビーチ

    来月にグアムに4泊5日で行きます。 オプショナルツアーでビーチに行こうと思っているのですが、 おすすめはありますか? 当方の予定としては、「ココパーム」「オーシャンジェット」「ココス島」のどれかにしようと思っています。 これ以外でも良いのですが、行ったことある方のお話・アドバイスを教えてください。

  • 初グアムでレンタカーを借りたいのですが。

    来週初めてツアーでグアムへ行きます。ホテルの場所がマイクロネシアモール付近にある「オハナオーシャンビューグアム」なのですが、この近くで借りられるレンタカーやさんはありますか?(日本語が通じる所を希望)返却の事も考えるとホテルに近いと嬉しいの。 夜中にホテルに着くので翌朝から借りたいと思っています。 また、2日間連続で借りる場合はホテルの駐車場を借りる事になりますが現地に着いたその時点で駐車場は貸してもらえますか?

  • サイパンとグアム

    このどちらかの現地のオプショナルツアーに参加したことが有る方いますか? JTBのツアーで行く予定なのですがパンフレットには選べるという程の数が掲載しておらずもし現地のディスクに行けばパンフレットに掲載していないツアーがあるのかどうかが知りたいのです。サイパンでもグアムでも経験のある方のみでもかまわないので是非教えて下さい。

  • グアム旅行のオプショナルについて。

    はじめまして! グアム旅行に行くのですが、オプショナルが高くて困っています。行く場所としては、ココス島、(タロフォッフォの滝←レンタカー以外で行き方はありますか?)とプール(ターザかパシフィックこれも迷っています。) そしてマリンスポーツでシーウォーカーとジェットスキーに乗ろうと考えています。これもオプショナルが高くて困っているのですが、安く出来るところなどあれば教えていただきたいです。プールもパシフィックだとある程度できるのでしょうか?すべての所に安く行きたいのですが、何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

  • グアムでのオプショナルツアー

    来週グアムに行きます。 イルカウォッチング、バナナボートなどを体験してみたいと思っています。 そこで、現地でツアーを申し込むのと、日本の大手旅行代理店のオプショナルツアーで申し込むのはどちらが安いのでしょうか?? また、おすすめの現地ツアー、ツアー代行店などあったら教えてください!! 今の時期のグアムって暑いんですか?? キャミソールでうろうろできるくらいの温度なんでしょうか??全く分からないので、教えてください。 あと、これ持っていったほうがいい!!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社員旅行でグアムに

    11月に社員旅行でグアムに行くのですがわからない事ばかりなので教えていただきたく思います。 私は社員を連れて行く側なのですが、関空よりANA便で5日間。ホテルはアウトリガー、2歳4歳の子供2名、20代~60代の大人13名の計15名です。 ●朝食はミールクーポンにしましたが夕食を2日目はセイルズバーベーキュー、3日目はの日本食、4日目はサンドキャッスルで食事とショーと考えていますが日本からオプショナルツアーで申し込むか現地で直接がいいのでしょうか ●昼間は1日は市内観光をいれましたが残りの2日間は自由行動でいいのでしょうか ●年齢問わずみんなが楽しめるようなもはありませんか 社員を連れての旅行は初めてで、社員も9割が男性で海外初めてのものばかりです。 あまりみんなで行動するのも嫌がるのではと思いますが、年配の人は自由行動だと不安ではとも考えます。 色々なご意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • グアム旅行の所持金は?

    来週、彼とグアム旅行に行く予定です。 日数は5泊6日で実質4日間なのですが、所持金はいくらぐらい持っていけばよいでしょうか? 食事は付いておらず、オプショナルツアーやレンタカーは現地で申し込む予定です。 ダイビングとイルカウォッチングをする予定で、レンタカーは1日借りようと思っています。 卒業旅行なので、食事もあまりケチケチせず、食べたい物を食べる予定です。 現金で500ドル程度と日本円2万円ほど持って行き、ブランド品などお土産はクレジットカードで購入しようと思っていますが、足りないでしょうか? 実は2人とも初海外で全くの初心者のため、勝手がわからず不安です…。 向こうで過ごす際のアドバイスなどもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアムでシュノーケリングがしたいんですが…

    今月末に3泊4日でグアムに旅行に行きます。 3泊4日と言っても、安いツアーですので深夜便出発の朝帰国ですので、実質グアムで遊べるのは2日間です。 1日は買い物、もう1日はプールやシュノーケリングなどで過ごしたいと考えています。 そこでグアムに行った事がある方に質問です。 オンワードビーチリゾートかPICに行こうと思ってるんですが、どちらがオススメですか?? プールでも遊びたいし、シュノーケリングもしてみたいので、あえてオプショナルツアーは申し込みませんでした。 PICの方がオンワード~よりも利用価格が2倍ほどなので迷っています… アドバイスよろしくお願いします(>_<) ちなみに宿泊先はグランドプラザホテルです。