• 締切済み
  • 困ってます

グアムでの過ごし方

来月中旬にグアムに行くのですが、ホテル選びで迷っています。 日本語ができるスタッフがいない所はやはり不憫な面が多いのでしょうか・・・? また、チップやレストランでの支払などの仕組みがよくわかりません。 カードで払う場合サービス料を自分で伝票に書き込むのでしょうか・・。 送迎の方にもチップは必要ですか? 観光中、ガンシューティングをしてみたいのですが、そういったものもホテルで予約した方がいいのでしょうか・・ おすすめのレストラン等ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.6

こんにちわ。 ホテルやチップについては他の方が書いていらっしゃるとおりなので、私はガンシューティングについてお答えしたいと思います。 何軒かあると思いますが、いずれも予約ナシで大丈夫だと思います。 私はDFSへ無料のタクシーで行くときに、運転手さんにしつこく薦められました(笑)もし、運転手さんが感じのいい方であればそのお店を利用してあげてもいいと思います。 私が行ったお店は(名前を覚えていなくてすみません)入り口にABCストアがある2階建てのモール?で2階には怪しげなパブがありました(汗) 60ドルくらいのコース(お店に入った瞬間、値切ってもないのに安くするよ!って言われて100ドルが60ドルに・・・) 私は「ちょっとやってみたかった」だけだったので、あまりにも弾数が多くて、最後のほうは飽きてしまって、もったいなかったかな?と思いました。 帰りは車で送ってもらえて、よかったです(*^_^*) かなり夜も遅かったので、ありがたかった~~! 聞かれてもない内容ですがご参考までに・・・ お勧めのレストランは好みもありますが、サムチョイレストラン(現在は名前が変わっているようですが)のブルーネオンの雰囲気と、店員さんの気さくな笑顔が大好きになりました。