• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グアムの交通手段・オプショナルツアーについて。

来月、新婚旅行で初のグアム旅行に行きます!! 3泊のツアーで申込みをしたのですが、バス乗り放題や観光などのオプションが付いていないので悩んでいます。ホテルは、アガニア地区で中心部からも離れているので、便利な移動手段はありますでしょうか? また、マリンスポーツの『アクアウォーク』と『パラセーリング』他に『ガンシューティング』を体験してみたいのですが、おすすめのオプショナルツアーがございましたらお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

中心部への行き来は、デューティーフリーの無料バスや無料タクシーを上手に利用しましょう。ホテル入り口のタクシーに 「デューティーフリーへ」 と言えば連れて行ってくれます。ドライバーがデューティフリー入り口でちょっとした手続きをして、店内にちょっと入れば後は、自由です。ドライバーに 「Shopping?」と聞かれると思いますが、「Yes」と答えておきましょう。 それとデューティーフリーのバスがホテルを巡回しているので、それも停留所に待っていれば無料で乗れます。行きはタクシー、帰りはバスといった感じでしょうか。 有料の各種バスもたくさん走っていますが、現地の各ツアーデスクで乗り放題のチケットを購入できます。ただし、ツアーデスクによって、扱っているパスの種類が違うので、乗れるバスが限定されることにご注意ください。1日券もあるので、プランにあわせて購入を検討されるとよいと思います。 あと、オプショナルツアーですが、リンク先のスヌーバがオススメです。余計なお世話かもしれませんが、「アクアウォーク」より「スヌーバ」です。簡単・軽装でダイビングが楽しめます。そんなに深く潜りません。バタ足程度ができればOKです。泳ぎながら、エサを差し出すと、魚たちが、直接手からエサを食べます。1時間近く泳げるという点も、体験ダイビングと比較してもオススメです。 それと、南部の乗馬もオススメです。初心者でも大丈夫!日本にありがちな、馬をおじさんがひきながらテクテクというのとは、スケールが違います!夕方のコースを選べば美しいサンセットを満喫できるでしょう。 http://www.southguamadventure.com/japanese/scomfort/index.htm 楽しんできてください!

参考URL:
http://www.goguam.com/snuba/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!デューティーフリーへは、無料で行けるんですね!!あと、『スヌーバ』は知りませんでした。ダイビングより簡単そうで、魚にエサをあげられるというのも魅力的です☆迷わず、スヌーバに変更したいと思います。乗馬の情報もありがとうございます。日本では味わえない大自然の中での乗馬もいいですね!新婚旅行のいい思い出になりそうです。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • timeup

>バス乗り放題や観光などの ⇒現地で買えます。 >便利な移動手段はありますでしょうか ⇒電車も地下鉄もありません。バスだけですね。 タモン周辺は上記の各種バスのパス購入で間に合います。 どこに行くにもグアムはホテルから往復込みで有りますからやりたいことが決まっていれば、ホテルで待っていれば大丈夫です。 オンワードに泊まるのですか?  チャモロビレッジ・エキスプレスのアガニャコースがまわっていたはずですし、二階建てのタモントロリーがホテルは不明ですが、近くのアウトレットに来ています。 レンタカーは始めてだとあまりお勧めしていませんが、本土やハワイと比べて、路上駐車が無いし、煽るのは殆どいませんから、比較的楽に運転できます。 事故も少ないからか、日本人が多いからか(観光客の8割が日本人だそうです)、レンタカーの保険の追加が出来ないのが一寸・・・・・です。 オプションはホテルにデスクがありますから、そこで申し込むのが一番便利ですよ。 ガンはあったはずですが、ハワイか中国の方が良いと思います。

• 回答No.2
  • kensaku

私は2度グアムに行きましたが、2度ともレンタカーを借りました。 移動したいときに、すぐに乗れますから、結構便利です。日本よりも運転しやすいのではないでしょうか? 左ハンドルで右側通行ということに慣れれば、どうってことないです。 JCBカードをお持ちなら、JCBプラザという会員サービスデスクがあり、各種予約代行などをしてくれます。手数料も無料です(カードで払ってください)。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/guam.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。レンタカーには不安があったのですが、運転しやすいという事で安心しました!島内を観光する時に、ぜひ利用したいと思っています。JCBカードを持っているのですが、たくさん特典があってお得で便利ですね。レンタカーや、レストランの予約などに利用します。