• 締切済み

グアムオプショナルツアーと観光・基本情報

 10月初めに母親(50代)と2人で初グアムに行きます。  そして、母親はシーウォーカーに挑戦したいというので  できれば、要望を叶えてあげたいのですが。。。  オプショナルツアーの会社がたくさんあるのでどこで  申し込みをしていいかがわかりません。  グアムのことオプショナルツアーについて  よく知っている方教えてください。  (1)現地で申し込みするか日本で申し込みするか?   どちらがよいのでしょうか?  (2)安心親切でできれば他社よりお安いオプショナルツアー会社情報  (3)親子女2人でも楽しめる場所  情報よろしくお願いいたします。   

みんなの回答

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.2

私も現地で申し込みで問題ないと思います。 天気や体の調子(疲れとか)で決めるほうがいいと思います。 それともしホテルに予約のカウンターがなくても、JCBカードがあればJCBプラザで予約してもらうのが手っ取り早いと思います。 格安ツアーでよく使われるオハナオーシャンビューに今年泊まりましたが、ツアーデスクはありましたよ。ただし、常時いるわけではないので注意してください。これはオンワードなどの大きなホテルでも同じことです。 親子女2人でも楽しめる・・ということなら、やはりタモン地区をぶらぶらするのがいいのではないでしょうか。 あとマイクロネシアモール、Kマート、プレミアムアウトレットをぐるぐる回るのも楽しいと思います。 タモンは比較的夜遅くまで大丈夫ですから、まずモールを回ってからタモンのほうがいいと思います。

sK1981
質問者

お礼

 お忙しい中回答ありがとうございます。  やはり、オプショナルツアーは現地で申込した方が  いいですかね?!  今年は異常気象なので台風などの心配もあって  まだ、現地で頼むか出発する前に頼むか悩んでいました。  海で遊ぶにしてもその時の体調が良くなければいけませんよね。  あと、JCBカードがないと予約は無理ですか?  もしダメでも大きなホテルのカウンターに行けば  申込は可能ですかね?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oresama72
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

グアムは4回ほどいきました。オプショナルツアーは ホテルに申し込みカウンターのようなものがあ場合が多く、 日本語で問題ないし、手続きもすぐ出来ますので現地で申し 込めば良いと思います。値段はどこも大差は無いです、 向こうの人は親切です。安全面も心配ないとはおもいますが 念の為、旅行会社に問い合わせておくといいでしょう。 シーウォーカーをされるようですが、思い切って体験ダイビング もチャレンジしてみると良いですよ。私もまったく未経験で 泳ぎも100m泳げるくらいですが、問題なく楽しめました。

sK1981
質問者

お礼

 お忙しい中、親切に返答の方していただき  ありがとうございました。  格安のツアーの為、まだホテルもどこなのか  決まっていないのですが、だいたい  どこのホテルに行っても申込カウンターは  あるのでしょうか?  今、シーウォーカかスヌーバか迷っていますが。。  ダイビングも楽しいですか?!  さっそく検討してみます!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアム オプショナルツアー

    来月 グアムへ旅行するのですが、 シーウォーカー(アクアウォーク)と どこかのホテルのBBQディナーショーに行きたいと思っています。 色々なオプショナルツアーを扱っているHPを見ていても だいたい値段が一緒なのですが 現地で申し込んでも値段は変わらないのでしょうか? 先に日本で予約してから行った方が安心なのですが、 天気によって予定を変えたいので 現地で申し込んだ方が良いような気もするし…。 グアムへ行った事のある方、教えて下さい。 お願いします。

  • グアム オプショナルツアー 申込みについて

    度々お世話になります。 家族がグアムヒルトンに3泊4日で行きます。 潜水艦やディナーなどのオプショナルツアーを時々利用する予定です。 オプショナルツアーはホテルのデスクで申込みできるそうですが、 いつまでに申込みすれば良いのでしょうか? 例えば翌朝のオプショナルツアーを前日の夜にホテルで申込みもできるのでしょうか? グアムに到着当日は日曜の16時に空港着です。 その日の18時からヒルトンのバーベキューディナーを利用したいのですが、 現地のオプショナルツアーの会社では、時間がギリギリで間に合わない場合返金できないということで申込みできませんでした グアムヒルトンにメールで問い合わせたところ、宿泊が旅行会社経由なので旅行会社でバーベキューを申込みするようにとのことでした。 なので、当日直接に予約なしでヒルトンのバーベキューディナーを利用することはできるのでしょうか? 何かご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • グアムでのオプショナルツアー

    来週グアムに行きます。 イルカウォッチング、バナナボートなどを体験してみたいと思っています。 そこで、現地でツアーを申し込むのと、日本の大手旅行代理店のオプショナルツアーで申し込むのはどちらが安いのでしょうか?? また、おすすめの現地ツアー、ツアー代行店などあったら教えてください!! 今の時期のグアムって暑いんですか?? キャミソールでうろうろできるくらいの温度なんでしょうか??全く分からないので、教えてください。 あと、これ持っていったほうがいい!!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • グアム オプショナルツアー

    5/19-5/22 グアム旅行を予定しています。グアムは初めてです。 グアムではマリンスポーツをしたいのでオプショナルツアー会社を探していたのですが、どこも同じような値段でした。ハワイのときは値段に差があったので、比べながら選んだのですがグアムの場合はどこも一緒でしょうか? 中でも、対応が良くて休めのツアー会社があったら教えてください。 また、グランプリ・グアムのゴーカートも気になっています。行った方いらっしゃいますか?

  • グアムのオプショナルツアーの予約

    グアムでオプショナルツアーは、 日本からの予約と、現地でツアーデスクなどで予約は 値段の差はあるのでしょうか。 セスナ体験操縦をしたいのですが、やけに高いので グアムに行ってから予約したほうがいいのかと思って。 ご存知でしたら、教えてください。 またセスナ体験でオススメのつあー会社があれば アドバイスください。

  • 旅行会社を通さないグアムのオプショナルツアー申し込み方法

    今度みんなでグアムに行きます。、 現地でみんな一緒にディナーショーを見ようと、 私が申し込んだ旅行会社に全員分のオプショナルツアーを 頼んだのですが、みんな旅行会社がバラバラであるために、 「自社以外を通して行く海外旅行者のオプションは申し込むことができない」 と言われました。 そこで、旅行会社にオプションの申し込みをせずに、 現地会社に申し込みをしようと考えています。 旅行会社以外で申し込むにはどうすればよいのでしょうか。 オプショナルツアー専門会社とかあるのでしょうか。 もし、ご存知だったら教えてください。 webページなども教えていただければ幸いです。 また、おすすめのディナーショーがあったら教えてください。 みなさまよろしくお願いいたします。(^^;)

  • オアフ島オプショナルツアー

    オアフ島オプショナルツアー どこの国に行くにも毎回旅行会社で紹介している現地オプショナルツアーで申し込みをしてきました。 しかし旅行会社のものは限りがあり思うようなものがないときがあるために 今回はネットや現地のオプショナルツアー会社を利用したいと思います。そこで安心して利用できる会社がありましたら教えてください。 それとわかる範囲でかまわないのですがJTBのツアーでいきますがJTBのサイトでオアフのオプショナルツアーがでておりますがJTBの場合、出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが実際現地のツアーディスクではそれに記載されていないツアーなどもあるのでしょうか?

  • ケアンズのオプショナルツアーの価格について

    グアムに旅行会社を通さず、格安ツアーを提供してくれる日本人経営のお店がありました。 ケアンズにも同じような格安で現地のオプショナルツアーを提供してくれるお店はあるのでしょうか。 また現地で予約とインターネットでの予約。どちらが安いんでしょうか。 ツアー内容により異なると思いますが、 $1でも安く予約できる方法知っている方、情報お願いします。

  • オーストラリアオプショナルツアーについて

    7/1よりオーストラリア旅行(ケアンズ・ハミルトン島)に行きますが、オプショナルツアーについて教えてください。 1・料金ですが、インターネット申し込み、現地申し込みどちらが安いですか? 2・ツアー会社ですが、色々ありすぎてどこがいいのか分かりません。お勧め教えてください。

  • ハワイ・オアフ島でのオプショナルツアーについて

    こんにちは。 今年のGWに家族で、ハワイ・オアフ島へ4泊6日の旅行に行きます。 初めてオアフ島へ行きますが、申し込みが遅かったせいか、現地でのオプショナルツアーを組むのに、非常に困っております。 旅行会社は、JTBなんですが…、オプショナルツアーはすでに、キャンセル待ちの状態です。 このまま、キャンセル待ちに期待していいものなのか・・・別の会社のツアーもあたってみるかで迷っております。 この場合、申し込み会社は、JTBですが、その他・・・例えばHIS等といった会社のオプショナルツアーを申し込むことはできるのでしょうか? すみません、ど素人で。 また、私の同じ状況で、いい解決策をお持ちの方は、ぜひ教えてください。 おすすめのツアー会社でもOKです。 いろんな情報をお待ちしております。よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • PC-NS700GAWのディスプレイドライバーを更新することをお勧めします。
  • Intel(R) HD Graphics 620 v.24.20.100.6025のバージョンではパフォーマンスと安定性の問題が生じる可能性があります。
  • 最新のドライバーバージョン26.20.100.7870をインストールして不具合がないか確認しましょう。
回答を見る