• 締切済み

グアムオプショナルツアーと観光・基本情報

10月初めに母親(50代)と2人で初グアムに行きます。  そして、母親はシーウォーカーに挑戦したいというので  できれば、要望を叶えてあげたいのですが。。。  オプショナルツアーの会社がたくさんあるのでどこで  申し込みをしていいかがわかりません。  グアムのことオプショナルツアーについて  よく知っている方教えてください。  (1)現地で申し込みするか日本で申し込みするか?   どちらがよいのでしょうか?  (2)安心親切でできれば他社よりお安いオプショナルツアー会社情報  (3)親子女2人でも楽しめる場所  情報よろしくお願いいたします。   

みんなの回答

• abbyabby
回答No.2

私も現地で申し込みで問題ないと思います。 天気や体の調子(疲れとか)で決めるほうがいいと思います。 それともしホテルに予約のカウンターがなくても、JCBカードがあればJCBプラザで予約してもらうのが手っ取り早いと思います。 格安ツアーでよく使われるオハナオーシャンビューに今年泊まりましたが、ツアーデスクはありましたよ。ただし、常時いるわけではないので注意してください。これはオンワードなどの大きなホテルでも同じことです。 親子女2人でも楽しめる・・ということなら、やはりタモン地区をぶらぶらするのがいいのではないでしょうか。 あとマイクロネシアモール、Kマート、プレミアムアウトレットをぐるぐる回るのも楽しいと思います。 タモンは比較的夜遅くまで大丈夫ですから、まずモールを回ってからタモンのほうがいいと思います。

sK1981
質問者

お礼

お忙しい中回答ありがとうございます。  やはり、オプショナルツアーは現地で申込した方が  いいですかね?!  今年は異常気象なので台風などの心配もあって  まだ、現地で頼むか出発する前に頼むか悩んでいました。  海で遊ぶにしてもその時の体調が良くなければいけませんよね。  あと、JCBカードがないと予約は無理ですか?  もしダメでも大きなホテルのカウンターに行けば  申込は可能ですかね?  

• oresama72
回答No.1

グアムは4回ほどいきました。オプショナルツアーは ホテルに申し込みカウンターのようなものがあ場合が多く、 日本語で問題ないし、手続きもすぐ出来ますので現地で申し 込めば良いと思います。値段はどこも大差は無いです、 向こうの人は親切です。安全面も心配ないとはおもいますが 念の為、旅行会社に問い合わせておくといいでしょう。 シーウォーカーをされるようですが、思い切って体験ダイビング もチャレンジしてみると良いですよ。私もまったく未経験で 泳ぎも100m泳げるくらいですが、問題なく楽しめました。

sK1981
質問者

お礼

お忙しい中、親切に返答の方していただき  ありがとうございました。  格安のツアーの為、まだホテルもどこなのか  決まっていないのですが、だいたい  どこのホテルに行っても申込カウンターは  あるのでしょうか?  今、シーウォーカかスヌーバか迷っていますが。。  ダイビングも楽しいですか?!  さっそく検討してみます!