• 締切済み

CDやDVDの自動再生ができない。

DVDドライブにCDやDVDを挿入すると、通常はアプリケーションが起動し、内容が自動再生されますよね。私のPCも、以前はきちんと再生されたのですが、最近どうも調子が悪くて、ソフトが立ち上がらないのです。 CDを挿入すると、ドライブが動く音がしているのでハードが内容を読み取ろうとしているフシはあるのですが、そこで止まってしまいます。 もちろん、Eドライブのプロパティで「自動再生」のパネルできちんと処理されています。 これって、ドライブそのものが何かおかしいのでしょうか? OSはXPのsp2です。CDだけでなく、DVDをいれても、CD-ROMを入れても同じです。

みんなの回答

回答No.1

Windows Media Playerからドライブを選択すれば再生できるのでしたら、ファイルの関連付けがおかしくなったのかもしれません。エクスプローラのフォルダオプション-ファイルの種類で確かめてみてください。 Windows Media Playerを再インストールすると直る可能性もあります。

tatsu44
質問者

お礼

ありがとうございました。