合うコンタクトレンズが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前からコンタクトレンズを使用しています。ハードですが、今まで一度もぴったりのコンタクトに出会った事がありません。
  • 最近以前にも増して見辛くなってきたので、保障期間内のため色々試しています。目が大きいため、ずれにくくするためにサイズやカーブを調整してみましたが、ぼやけて見えてしまいます。
  • 最近はソフトコンタクトを試していますが、まだぴったり合うものが見つかりません。どうしたらぴったり合うコンタクトが見つかるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

合うコンタクトレンズが見つかりません

10年ほど前からコンタクトレンズを使用しています。 ハードですが、今まで一度もぴったりのコンタクトに出会った事がありません。 こんなもんかな~と思い、見づらいまま使っていました。 でも、最近以前にも増して見辛くなってきたので 保障期間内のため色々試しています。 私は目が大きいので中でずれてしまうようです。 サイズを大きくしたりカーブをきつくしてずれにくくしたりしましたが どうしてもぼやけて見えてしまいます。 今は試しにソフトを使ってみています(サイズが大きいという理由です) それでもしっくりきません。 どうしたらぴったり合うコンタクトがみつかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinako46
回答No.1

購入するところを変えてみてはいかかでしょうか? お店(病院)によって、おいているコンタクトが違いますし、メーカーによって種類が豊富だったりします。 それからしっかりした病院で診てもらうと、詳しく調べてくれて何があうのか的確なアドバイスをしていただけますよ(^-^)

yucanaka
質問者

お礼

私が行っているお店はチェーン店のようなところで お店と診察室が一緒になっているところです。 一応眼科ですが・・・ やっぱりちゃんとした眼科で調べてみたほうがよさそうですね。 早速行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• denji-05
回答No.3

私の知人で目のカーブが普通の人と違うので、お店の在庫にいつもなくて取り寄せとか注文して作ってもらっていると聞きました。 私はいつも在庫があるのでその日のうちにもらうのですがその子は1週間待ちでしたよ。 yucanakaさんもコンタクトレンズはオーダーレンズになるかと思います。いつものお店でやってないのであれば他店に行かれたほうが良いと思いますね~!

yucanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もカーブや大きさを変えてみてはいるのですが なかなかちょうど良いものにめぐり合えません。 まだやっていないカーブもあるので試してみたいと思います。

• karer
回答No.2

どうしてもあわない方はいるようです。合わない物を使っていると視力の低下に繋がるので、眼鏡にされては、どうでしょう?

yucanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに目には良くないように思います。 ひどいときには頭も痛くなりますし・・・ メガネは敬遠してたのですが最近はかわいいのもあるので ちょっと考えてみたいと思います。