• ベストアンサー

野球チームで遊ぼうって面白い?。

いまさらドリキャスの野球チームを作ろう・遊ぼうに興味があります。  もう何年か前の作品なので、今遊んで楽しめるか微妙です。  実際プレイされた方のご感想をいただきたいのですが、どんな感じでしたか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blacks
回答No.1

「つくろう!」シリーズはサターン版の頃からやってましたが、あのコミカルな選手の姿が私は好きでした。現在はドリキャス版の後継と言える「プロ野球チームをつくろう」(セガ)が、プレステで出ていますが、こちらは選手がリアルでちょっと雰囲気が違います。今は亡きパンチョ伊藤氏の解説?もありません。 ただドリキャス版だといかんせん、在籍選手が古すぎると思います。レトロな気分を楽しみたければいいかもしれませんが・・ 後継の「つくろう」は今年の夏に2005年版が出るので、楽天やオリックスバファローズを楽しみたければ、そちらが出るまで待たれた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.yakyutsuku.com/