• ベストアンサー

背景をつなげる方法

サイトの改装をしようといろいろやっているのですが、あるお気に入りのサイト様の仕様を見て、やってみたい!と思いました。が、方法がわかりません。 上下にフレームで分割してあり境界線はわからないようになっているのですが、その上のフレーム内と下のフレーム内の背景画像がつながっているように見えるのです。スクロールバーを動かしても背景が動かないので、スタイルシートでされてるのかな、なんて思ったりもしたのですが、方法がわかりません。 ご存知の方、どうか教えてください。 HP作成にはWinのビルダー7.0を使っています。が、あらかたビルダーで作っておいて、細かいところは自分でHTMLをいじっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

↓ フレームの境界線「BORDER」を「0(境界線なし)」にするだけ。 背景画像は上下2枚に別画像を用意しておけばOK!

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:Dg0KcxLUiTsJ:www.tagindex.com/html_tag/frame/frameset_bordercolor.html+%E3%83%95%E3%8

その他の回答 (1)

noname#83116
noname#83116
回答No.2

背景画像を固定する方法については、 下記サイトが参考になります。

参考URL:
http://www.aimix.jp/hklock.html