• ベストアンサー

DVDプレーヤーを修理に出した方がいいですか?

TSUTAYAで1月に購入したDVDプレーヤーなんですが、 しばらくはなんの問題もなく観ることができたのですが、 ある日突然、画像はそのままなんですが、音だけが割れたような感じで耳障りな音でDVDを観ることができなくなってしまいました。 その前にも同じような状態になって、一度TSUTAYAに持っていったら、 TSUTAYAでは何の異常もなかったんですが、 そのときには交換してもらったんです。 やっぱり安いものだから仕方ないのでしょうか? 2度目なのでTSUTAYAの方に連絡するのも気がひけてしまって、 ここでそういったことに詳しい方がいらっしゃったら、 是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>機種はADS-200S 操作性はいまいちですが機種自体は安く 性能もそれなりで人気がある商品のようですね。 >2度目なのでTSUTAYAの方に連絡するのも気がひけてしまって 普通、電気製品なら1年保証とかあると思います。 遠慮せずに何度でも持って行っていいと思います。 もっと怒ってもいい事例だと思いますよ。 接続等やテレビ側には問題は無いんですよね?

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20250210304
Nancy2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初、接続した時点ではなんの問題もなく、テレビも普通に視聴しています。前のときもそうだったんですが、 購入してだいたい2ヶ月くらいしてから、突然、 音声だけが割れたような感じになり、言葉を聞き取れないくらい耳障りな音割れの状態になっています。 1年保証はあるので、もう一度TSUTAYAの方に連絡してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんな訳の分からない製品を買うからこういう目に遭うのです。 少々高くても有名メーカの物を買わないからです。 安い製品はコストを抑え生産していますから粗悪品が多いと考えていいでしょう。 強気に出て「2台とも駄目なのでこんなDVDプレイヤーいりませんから返します(当然お金も返してもらうんです)」といってみては?気が引けることはありません。粗悪品を売っている方が悪いのです。 そのお金+αで別の信用できるメーカの製品を購入しましょう。これしか有りません。 もし返してくれないならまた取り替えてもらえばいいだけです。 最後になりましたが違うDVDだとOKということはありませんか?DVDソフトにより再生不良を起こすプレイヤーもあります。

Nancy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 TSUTAYAで購入したDVDプレーヤーは子ども部屋用にと購入したものでした。 まだTSUTAYAの方には連絡していないのですが、 返品できるかどうか確認したいと思います。 やはり安すぎるのはよくないと勉強になりました。 ありがとうございました。

• hs2dvd
回答No.3

以前TUTAYAの店頭に2002とかなんとかで ¥4980のプレーヤーを購入しました メーカー 生産国もわからず店員も詳しくありません 早速見てみたら画像と音声はズレすぐフリーズして まったく話になりません 即返品です ¥5000以下のプレーヤーは危ないです 返品した方がいいです 絶対

Nancy2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり安いものはそれなりなんだと、皆さんのご意見を拝見して思いました。 TSUTAYAにはまだ交渉していませんが、返品できるがどうか確認したいと思います。 ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

どういう機種ですか 仕様かURL教えて下さい

Nancy2005
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございました。 セントレードM.E株式会社のもので、機種はADS-200S URLは http://www.c-mex.co.jp/ これでわかりますか?