• ベストアンサー

新しく購入したDVDプレーヤーの画質が悪いのですが。

新しく購入したDVDプレーヤー(Sincere コンパクトDVDプレーヤー)の画像が以前使っていたものに比べ画像が粗く色もあまりよくありません。 DVDプレーヤーを購入するときに画像の良し悪しが分かるような基準があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.2

うちにも5千円程で買ったCYBERHOMEのDVDプレーヤがあるけど、松下の1万円程のDVDプレーヤーに比べると色が薄くてざらざらしてるし音も軽いです。 購入時は掲示板の情報を参考にするといいと思いますし、松下・パイオニアを買っておけば間違いはないと思います。 (松下はDVD-RAMが再生できる特徴があるし、パイオニアはDIVXが再生できる特徴があります) http://review.kakaku.com/review/20253510409/ http://review.kakaku.com/review/20254010415

enfants
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速さがしてみます!

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

数値的な基準はありません、 あえて言うのなら価格でしょう。 無名メーカーの安い製品に多くを求めるのは無理です。「だからこそ安い」のですから。

enfants
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 やはり値段しか基準がないのですね。 以前の東芝のものがホンコンで購入したものでしたが、リージョン1以外は対応しており、今回リージョンフリーを探していて5000円ほどで購入したものでした。 勉強になりました。ありがとうございました!