• ベストアンサー

派遣でコンビニの仕事

現在、派遣でコンビニの仕事を探しています。 でも、派遣の仕事であまりこのような職種はないようで、なかなか見つかりません。 (派遣の求人サイトは一通り見ましたが1社ぐらいしか見つかりませんでした。) このような職種で働いたことのある方、どのようにして調べたのか等をぜひ教えてください。 できれば詳しい派遣会社名などを教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denji-05
回答No.2

東京都内の都心部を中心としてコンビニを中心に派遣社員を送り込んでいる会社、「ハイキャスト」っていうところがあります。調べてみてはいかがでしょうか?

kuukuukuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、登録を検討してみようと思います。 ちなみにこの会社に登録・お仕事したことはありますか?? もしあるようであれば、詳しいことなど教えていただきたいです・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• yamikuro3
回答No.1

コンビニで働きたいのであれば、派遣にこだわる必要はないのではないですか? 人手不足のコンビニは幾らでもあります。 ご存知の通りコンビニの殆どがフランチャイズです。 つまり時給も最低賃金すれすれで雇用している店が殆どです。 派遣に登録する余裕などないと思います。 質問者さんがコンビニで是非やりたいことがあるのであれば、足を使って良い店を探し、オーナーに売り込むことが必要かと思います。 そして一生懸命に働き認めてもらうことでしょう。 絶対に暖簾分けしてもらおうくらいの気迫があれば何とかなると思いますよ。 コンビニの仕事は楽しいです。 御質問の趣旨とは違ってしまったとは思いますがお許し下さい。 頑張って下さい。

kuukuukuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ、派遣で探そうと思っています・・・。