• ベストアンサー

スプレーってどんなの?

よくワックスをつけているんですが今度スプレーを買おうと思うのですが具体的にワックスなんかとどう違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スプレーは固めるものなので立たせる場合にはワックスより長持ちすると思います。 しかし、流れなどを作りたい場合はワックスの法が良いです。 最近スプレーはワックスでスタイリングした後それをキープするため使うという使用法の方が多いので、スプレーだけでスタイリングするのはちょっと難しいと思います。

その他の回答 (2)

• sakikock
回答No.2

以前スプレーを使っていました。いろいろ試しましたが、固まるものが多いです。かちっと決めたいときにはいいかもしれませんが、動きのあるヘアスタイルの場合はあまりおすすめではありません。

回答No.1

髪が柔らかくて、ワックスの重さに耐えられなうような髪の人は、スプレーでふんわりさせたりとか・・・ハードスプレーなんかだとすごくかたく仕上がりますし・・・ したいスタイルによりますね・・・