• ベストアンサー

顔文字を入れたい!

Outlookでメールをするとき、顔文字を使いたいのですが、「顔文字」と打ったり「絵文字」と打っても全然変換される気配がありません。  ケータイでも打てるのに打てないはずないですよね~??分かる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.2

変換モードで“話し言葉優先”を選択 ↓ 「かお」と打ち込むと顔・佳緒・に続いて (^。^)・(-_-)zzz・(ToT)/~~~・\(^o^)/・・・ 100種類を超える顔文字があります。

その他の回答 (4)

• yetinmeyi
回答No.5

顔文字を入れたい! 参考に

参考URL:
http://www.psr.ne.jp/naru/web/wadai/04_kaomoji2.html
  • su-7777
回答No.4

言語バーを右クリック→設定→インストールされているサービスで辞書を選び→プロパティ→システム辞書のところから、話し言葉顔文字辞書を選択します。

-hiroshidesu
質問者

お礼

なるほど~納得ですありがとうございました。

回答No.3

PCでしたら画面右下の「般」をクリックして「話し言葉」というのにすれば「かお」で変換すると出ると思います。

回答No.1

パソコンをお使いなのでしょうか? パソコンの場合、携帯と違って顔文字は最初から登録はされていないと思いますよ。 皆さん、使いたい顔文字を自分で打って、もしくは顔文字集みたいなホームページでコピーして、単語登録していると思いますよー。 ちなみに単語登録は、右下の「あ」「般」とか出ている所にある「ツール」というところにありますよ~。