• ベストアンサー

顔文字を入れたい!

Outlookでメールをするとき、顔文字を使いたいのですが、「顔文字」と打ったり「絵文字」と打っても全然変換される気配がありません。  ケータイでも打てるのに打てないはずないですよね~??分かる方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

変換モードで“話し言葉優先”を選択 ↓ 「かお」と打ち込むと顔・佳緒・に続いて (^。^)・(-_-)zzz・(ToT)/~~~・\(^o^)/・・・ 100種類を超える顔文字があります。

その他の回答 (4)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.5

顔文字を入れたい! 参考に

参考URL:
http://www.psr.ne.jp/naru/web/wadai/04_kaomoji2.html
  • su-7777
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

言語バーを右クリック→設定→インストールされているサービスで辞書を選び→プロパティ→システム辞書のところから、話し言葉顔文字辞書を選択します。

-hiroshidesu
質問者

お礼

なるほど~納得ですありがとうございました。

回答No.3

PCでしたら画面右下の「般」をクリックして「話し言葉」というのにすれば「かお」で変換すると出ると思います。

回答No.1

パソコンをお使いなのでしょうか? パソコンの場合、携帯と違って顔文字は最初から登録はされていないと思いますよ。 皆さん、使いたい顔文字を自分で打って、もしくは顔文字集みたいなホームページでコピーして、単語登録していると思いますよー。 ちなみに単語登録は、右下の「あ」「般」とか出ている所にある「ツール」というところにありますよ~。

関連するQ&A

  • おもしろい顔文字教えて下さい<m(__)m>

    皆様がケータイのメールで、使ってるオリジナルのおもしろい絵文字ってありますか? 最近、友達がハードゲイの顔を真似た絵文字を使ってました(笑) できれば、このPCでその顔文字を表示していただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ソフトバンクの顔文字教えてください!

    私は携帯を持っていないのですが、好きな人(携帯)とよくパソコンでメールします。 パソコンから絵文字は見れないので顔文字を送ってくれるのですが.. そこで思ったのですが、ソフトバンクの携帯に最初から含まれている顔文字はそのようなものがあるのか.... 携帯を持っていて分かる方、よければ全部教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 顔文字

    前に顔文字をDLして使っていたのですが、おととい急に絵文字が使えなくなりました。使えないと言って全てではなく、残っているものもあるのですが・・・ これは何か設定が変わってしまったからなのでしょうか?今まで「わたし」と入力して変換すると顔文字が沢山あったのに今は変換しても絵文字が出てきません。何が原因か全く分からないのでよろしくお願いします。

  • 顔文字についてなんですけど…

    こんにちは。 携帯は相手がメールなどで使ってる顔文字を辞書登録したら変換で出てくるようになるのですが、PCの場合はどうなのでしょうか? 画面に出てる顔文字を登録する事が出来るのでしょうか? どうやって登録してるのか分かる方教えてください。。

  • 顔文字について・・・

    最近インターネット始めた初心者です。 質問したりお返事もらったり・・・楽しくって ハマりそうです。 みなさんの書き込みみていると、かわいい記号や 絵文字っていうか顔文字? メールの文章なんかもそうですが、 かわいくって私も使いたいんですけど、あれっていちいち入力してるんですか? 携帯メールなら簡単に変換できて便利ですよね。 パソコンでも簡単に入力できないものかな~と・・・ 私、恥ずかしながらパソコンの扱いもなれてなく、 ワードも基本的なことくらいしか今のとこ使いこなせて いないので、ばかばかしい質問かもしれませんが、 もっとインターネット楽しみたいので どなたか教えてください!

  • 顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち

    顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち 何度か相談させていただいています。 大学生の彼氏が居るんですが、彼のメールについて男性の意見をいただけたらと思います。 以前は顔文字を頻繁に使っていました。にゃーとか使うタイプです。(これで伝わるか分かりませんが) 就活が始まって今余裕がないみたいで、最近のメールは携帯会社の絵文字を使うようになってきました。 私の考えすぎだと思うのですが、気になって仕方ありません。 考えられるのは ・携帯を変えた ・他の子とメールをしていてその影響 ・余裕がなくて普段通りのメールに出来ない ・特に意味はない などです。 彼のほうからはあまりメール来ませんが、こちらからすると返信はしてくれます。 絵文字もニコニコ顔があって、冷たい感じではないです。 私の考えすぎなんでしょうか? 急に変わってしまったので気になっています。

  • 顔文字変換について

    メールのやり取りとか投稿掲示板などに顔文字を入れたいのですが、顔文字の変換方法を教えて下さい。携帯のように簡単に変換出来ればいいのですがよろしくお願いします。

  • メールで・・・顔文字(絵文字)を送りたいのですが・・・

    パソコンからメールを送る際、いつも自分で(^0^)など、顔文字(絵文字)をわざわざ作って打ち込んでいますが、簡単に色々な顔を送ったりしたいのですがどうやれば出来るのかわかりません。 携帯電話の様にもともと顔文字(絵文字)が打ち込んであるように、パソコンにもそう言う便利な機能はないでしょうか? 素人な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 顔文字辞書で「かお」で顔文字が表示できるもの

    携帯電話(921SH使用)で 顔文字辞書をダウンロードしたいのですが、 私が探したところどの辞書も やったー:\(´∀`)/ いよう:(=゜ω゜)ノ みたいな感じで 感情を入力して変換で顔文字を表示する というものしか見つけられません。 「かお」と入力して変換で顔文字を表示する という携帯の顔文字辞書をご存じの方、サイトを教えて下さい。 顔文字は2ch系、シンプル系を良く」使います。

  • 絵文字・顔文字は使った方がいい?

    特に女性の方にお聞きしたいのですが、男が携帯のメールで絵文字・顔文字をたくさん使っているのとまったく使わないのはどっちの方がいいんでしょうか? 自分はあまり使わない方なんですが、以前テレビで「使いすぎはキモーイ」とか言ってたのを聞いたので、どうなのかと思いまして。