• ベストアンサー

名古屋城の桜の開花状況!

名古屋城の桜の開花状況は今どのくらいでしょうか?今から行こうかなと思っていますが、HPを見てもなかなか現在の状況がわかりません。見ごろなのかそうでないのか、どなたかおしえてください!

noname#42494
noname#42494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓はご覧になりましたか? 10日頃が満開だったようですので、もうかなり散ったものと思われます。

参考URL:
http://mws.wni.co.jp/cww/sakura2005/index.html
noname#42494
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URLを見て、行くのをやめました。言葉の情報だけでなくリアルタイムに近い写真があるとわかりやすくていいですね。

その他の回答 (2)

  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.3

先週の土曜日に名古屋城にお花見に行きましたが本当の満開といった状態でした。今日あたりだとかなり散っているとは思いますがまだ何とかお花は見られそうなぐらいではないでしょうか。花びらがたくさん散って花吹雪が楽しめるかもしれません。

noname#42494
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局見に行きませんでした。あの辺りは桜がなくても緑もきれいなので、また晴れた日に散策にでも行こうかなと思います。

回答No.2

今朝の中日新聞によれば「散り始め」と出ています。 見頃は1週間前だったようですね。 その後、雨も降りましたので、葉桜に近いと思います。

noname#42494
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局見に行くのをやめました。今年の桜は、遅かったと思ったらあっという間に咲いて散ってしまったという感じですね^^;

関連するQ&A

  • 桜は、開花してから散るまで何日くらいですか?

    お花見に行きたい季節になってきました。 東京の桜の開花は3月21日だそうですが、桜は開花してからどのくらいの期間咲いていて、満開や見頃は、開花からどの位の日数なのですか?

  • 箱根の桜の名所と開花状況

    今週末、桜が見ごろなら箱根に行こうと思うのですが、開花状況はいかがでしょうか? 平地が先週末だったので、今週末くらいを期待しているのですが… また、箱根の桜の名所って、強羅公園以外にありますか? その他にも、神奈川県近郊で桜が綺麗でその他の観光も楽しめるところがあればそちらも検討したいので教えてください。

  • 桜の開花状況はいかがですか?

    みなさん、こんにちは! 私の住んでいるところは今、桜が満開です。 添付した動画のようなかんじで、桜吹雪がすごく幻想的です。 みなさんのお住まいの地域は桜の開花状況いかがですか? もしよかったら写メや動画もつけていただけると嬉しいです( *´ω`p)q.゜+。 よろしくお願いいたします。

  • 奈良県、諸木野の桜の開花状況

    奈良県の諸木野の桜(水田に映る桜)を見に行こうと思うのですが 桜の開花状況など情報が無いため 現在の開花状況が分かりません。 今週末の4/15(土)辺り行こうと思うのですが どうでしょうか? 過去の開花状況など見ているとみていると 今週末あたり満開の予定なんですが・・・。 近くにある仏隆寺の千年桜の開花を参考にすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 今の伊豆高原の桜の開花状況を教えて

    天気予報が変わって、明日は快晴のようなので 伊豆高原の桜を見に行こうと計画を立てています。 しかしホームページではもう数日前に満開のピークを迎え 明日では今一の桜なのではないかと予想します。 一方、伊豆急の観光協会に電話で問い合わせたところ 覇気のない若者が出て「見頃は過ぎましたか?」の 質問に「・・・そうでもないと思います」との返答。 伊豆高原にお住まいの方、伊豆高原の桜は見頃を過ぎていますか? それともまだ充分な開花状況ですか? 教えてください。

  • 常陸大田市の桜開花状況について

    今日は水戸市の偕楽園周辺の桜を楽しみましたが、 駅近辺は散りかけで、護国神社あたりはまだまだ見頃でした。 常陸大田市ではさくらまつり(西山公園)が開催されているようですが、 今日現在の開花状況はどんなものでしょう。 地元の方、昨日、今日あたりに出かけられた方、いらっしゃいましたら、 ご回答をお願いいたします。

  • 今年の桜開花予想

    今年の桜開花予想 東北地方の桜を一度見に行きたいと思います。 宿や列車の予約をするにあたり、今年の見頃はいつなのか知りたいと思います。 高知では開花しましたが、例年より早いような気がします

  • 2014年 桜の開花状況

    こんにちは。 だいぶ暖かくなって、東京では桜ももうすぐ咲きそうだなぁという感じですがみなさんの地域の桜の開花状況はいかがですか? 静岡の河津桜はもうとってもキレイに咲いているようでしたが、ソメイヨシノはどのあたりまで咲いているのでしょうか?? 教えてください!

  • 長野県の桜の開花時期について

    長野にお花見に行こうと考えていますが(岐阜在住です)長野の桜はいつが見ごろでしょうか。 桜の開花予想などでは長野は4月13、14日となっておりますが岐阜よりの長野はもっと早いのでしょうか。(岐阜は今週末が見ごろの様です) 場所は飯田の天竜峡を予定しています。 花祭りが14日とネットで見たので大丈夫かと思ったのですが心配になってきました。 (天竜峡の公式HPを見る限り現在3分~5分咲きのようです) どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 京都の桜の開花予想

    毎年、春になると京都に桜を見に行くのですが、 予定を早めに決めるため、なかなかタイミングよく 桜が見れません。今年の桜の開花予想を知ってる方、 あるいは、平均的な見頃を知ってる方 教えて下さい。