-PR-
解決済み

フレッツADSLにはいっているのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133403
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (40/169)

PC→HUB→ルーター→ADSLモデムと接続しているのですが
つかっていたら急に回線がこけるみたいなんです。
一度こけるとなかなか接続できなくなるしこまっています。
どのように調べて誰に言えばこの問題は解決できるのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (66/123)

 うちも同じ構成ですね。NETGEAR の FS2108 とPLANEX の BRL-04F をつかってます。
 >>1 の方のはフレッツ接続ツールを使った場合ですね。PPPoEルータ越しならこのツールは必要ないです。
 ルータの自動切断は無効になっていますか?そうでなければ、プロバイダ側から無駄な回線として切られているのではと思います。
 また、着信が起こっても一時的に転送が途絶えます。が、このときは切断までされないようなので、これとは違うでしょう。
 一度回線断されると、なぜか何度繋ぎなおしても接続が確立できなくなることがありますがそれでしょうか。こちらの環境では一度 IP アドレスを開放して数秒待ってから接続するとすんなり接続できます。一度お試しください。
 根本的な解決法は、どうでしょう。データの送受信中でも切れるならだめですが、自動切断されているようなら適当な間隔で PING を一本飛ばすとかメールチェックをすれば繋ぎっぱなしになり再接続ができなくなる問題は出なくなるでしょう。うちはそうしてます。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

あ、これはたぶん... http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132377
あ、これはたぶん...
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132377