• ベストアンサー

運動機能障害(長文です)

heidi55の回答

• heidi55
回答No.3

私の子供もMIKANMURAKAさんのお子さんと 全く同じ様な症状で生後4ヶ月の時 病院から検査をすすめられて 血液検査、CT、MRI検査の結果 すぐに母子入院をして ボイタ法と作業療法をはじめました。 あと、これから通園施設に通います。 体が異常にやわらかいのは 体幹の低緊張というもので 今現在一歳半ですがまだお座りはできません。 知的障害は人それぞれだと思うので わかりませんが・・・。 皆さんが書かれているように 医療機関で専門の目で診て頂いて その子の発達にあったリハビリ方法を 教えてもらうのが一番いいかと思います。 少しでも参考になればいいのですが・・・。