• ベストアンサー

私だけ? 回答のレイアウトが違う

シマンテックのOKwebを利用しています。 http://security.okweb.jp/index.php3 突然、今日からなんですが 私が回答した投稿を見ると、 私の回答したところだけ解答欄が狭くなり、左側の一般人とかの欄は広くなっています。 他の回答者のところは今までどおりです。 これは私だけでしょうか? 皆さんも自分の回答したところがそういうふうになっていますか?

  • Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

当方、普段は「本家OKWeb」を利用していますが、シマンテックOKWebでログインして確認してみました。 うちの場合も、自分の回答欄のみ、他の回答者さんからの回答と異なっています。 多分、本日から導入された「[運営スタッフに連絡]機能の試験運用を開始しました」の影響かと。 本家OKWeb、もしくは、Excite…からログインして確認してみてください。 本家、Excite…からは正常であれば、シマンテックOKWeb側の問題だと思われます。 じきに修正されるでしょうね。 http://okweb.jp/ http://excite.okweb.ne.jp/index.php3

参考URL:
http://security.okweb.jp/info.php3?view=info
Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事直っています。 おっしゃるとおり「[運営スタッフに連絡]機能の試験運用を開始しました」の影響だったんでしょうね。 ExciteにもOKWebがあるのは知りませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もシマンテックからアクセスしています。 私だけかな~と思っていましたが、そうではなさそうで ちょっと安心してしまいました。 なんででしょうね。。。。。。 「この回答は参考になった」のボタンがないのが気になります。 全く回答になっていなくてゴメンナサイ。。。

Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直ってよかったですね。 たった1日でしたが、いつもと違うとかなり違和感がありました。 #3さんにも書きましたが、「参考になった」ボタンがないことに言われるまで気づいていませんでした。

  • Gleaner
  • ベストアンサー率56% (29/51)
回答No.3

私もなってる。  で,いくつかの入口から入ってみたが,どうやら「この回答は参考になった」や「運営スタッフに連絡」のボタンが回答欄の左(シマンテックのレイアウト)にあるサイトでなるようだ。  自分のだけなって他の回答者のはならないところ見ると,「この回答は参考になった」ボタンの有無が問題ではないかと。。。

Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直ってよかったですね。 自分のところには「参考になった」ボタンがなくなったんですね。気づきませんでした。

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

今、確認しましたが、あなたの回答を見ると、普通に見えますが、 私の回答を見ると、ご質問にあるように、解答欄の横幅が狭くなります。 (自分の回答を見たときのページのソースにある種のバグ(回答者名等を表示する部分)があるようですね。)

Liliam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今見てみたら、直っていました。 昨日の状態は見にくかったので、直ってよかったです。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • ランキング更新日が違いますけど障害ですか?

    本家OKWebではランキングのは更新は9/30で正しいのですが、 教えて!gooやOKWebの提携サイトでは9/16になっています。 障害でしょうか? OKWebhttp://okweb.jp/ranking.php3 教えて!goohttp://oshiete1.goo.ne.jp/ranking.php3 ソースネクストhttp://pcsoft.okweb.jp/ranking.php3 シマンテックhttp://security.okweb.jp/ranking.php3

  • okwebのお気に入り

    お気に入りに入れていたokwebが違うokwebに変わりました。 昨日まで使ってたのが、こんな感じの http://sanwa.okwave.jp/index.php3でした。 今日お気に入りクリックしたら http://virus.okwave.jp/index.php3になってます。 これは何故ですか??? サイト(お気に入り)が変わってるので前のサイトのURLも解らないし。。 私が毎日行っていたあのokwebはいずこへ???

  • Donut okwebのこの回答は参考になったボタン 押すと警告メッセージがでる。

    こんにちは、 Donutというタブ型ブラウザを使用しています。 「この回答は参考になった」ボタンを押すと下記の警告が出ます。 これって何をしているのですか? 理屈が知りたくて投稿しました。 何かご存知の方、参考になるURLがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 OKWEBで--------------------------- RAPT - セキュリティ警告 --------------------------- このURIは、偽装されている可能性があります。このまま開きますか? --> http://okwave.jp/helpful.php3 From(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2368954#) --------------------------- はい(Y) いいえ(N) ---------------------------

  • OK/goo、どのデザインが好きですか?

    私が会員登録した頃のOKWebのWebデザインは、オレンジ色が強い配色で目にきつかったんですけど、苦情が多かったのかだんだん変更されていって、今のような配色になりました。 しかし、連携サイトではいまだに旧デザインや変更途中のデザインが残っているところもあります。 例えば下記のURLを比較してみて下さい。 ◆今のデザイン(お礼・補足欄に背景色あり) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆変更途中のデザイン(お礼・補足欄に背景色なし) http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 http://vs.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆旧デザイン(オレンジ色が強い配色) http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 (他にもありますけど、全カテで質問/回答ができるサイトのデザインはこれらだけですので、他サイトは割愛します。) また、もちろん教えて!gooも独自のデザインを使っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 そこでふと、「どのデザインが人気があるのだろうか?」と気になってしまいました。 皆さんはどのデザインがお好きですか? なお、本家OKWebには各回答に「[OKWebに連絡]」という項目があって違反投稿をチクる(笑)ことができますし、回答欄のURLにもハイパーリンクがされていて使いやすい(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1165706)という利点がありますが、そういう機能上の差を考慮に入れずに単純に「デザインの好き嫌い」でご回答いただけるようお願いします。

  • サルヂエの回答

    この質問を見て思い出したので質問します。http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1570440 「ウザイ」は「ウルサイ」のことだと思っていたのですが違うのですか? (親の言うことがウザイ・・・など) このサルヂエでは、「ウザイ」を「面倒だ」と翻訳していますが、この用法が正しいなら、どういういきさつでそうなったのか、教えていただけませんか? 「ウルサイ」と「メンドー」はちょっと違うような気がしますので・・・

  • OKWeb利用規約における、投稿内容の著作権のOKWebへの帰属

    OKWebの利用規約には、このBBSへの投稿内容の著作権は、OKWebへ帰属するとあります そこで、パブリックドメインの著作物(著作権)や作品などを投稿した場合でも OKWebに著作権が移動してしまうのでしょうか また、コンピューターソフトウェアの質問に対してアルゴリズムを書いた場合 そのアルゴリズムの著作権がOKWebに移ってしまうと、そのアルゴリズムを利用するに当たり いわゆる著作権問題が発生してしまうのではないか、と思います 自分で考えた手法を広く自由に使ってほしいために 他の人が特許を取って使用を制限させないように、自分で著作権(特許)を保持したいという場合でも OKWebの質問の回答には、投稿することはできないと思います また、同様にプログラムコードそのままを投稿して質問や回答をすると それらの著作物をOKWebに無断で自由に使っても良いという明確な記載は見られなかったため OKWebに帰属した著作権は、OKWebに使用許可を得なければ、著作権法違反になる可能性があると思います 利用規約は利用者のみに関係しますが、著作権法は利用者でなくても守らなければならない法律ですので OKWebを利用しない人にも影響があるのではないか、と思います 過去の投稿に関して、著作権問題のニュースは聞いていませんが 今後、OKWebが著作権を主張しない、という保証は全くないと思います LZW圧縮アルゴリズム(GIF画像)が特許として認められているように アルゴリズムそのものにも著作権がありますし プログラムコードそのものは著作物です http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1579437 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1362668 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=633696 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=159345 http://itmedia.okwave.jp/kotaeru.php3?q=157009

  • OKWebってgooとどんな関係?

    OKWebというサイトを見ました。一見Gooとはまったく関係がないようだったのですが、なぜか質問などまったく同じ内容が乗ってあるんです。どういうことなんでしょう?たぶん、いまここに投稿した質問ものっているんでしょうが。。 アドレスはこちら:http://okweb.jp/index.php3

  • okwebのID・パスワードで入れる提携サイト

    http://vb.okweb.jp/index.php3 http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3 以上、私が確認したokwebのID・パスワードでログインできる提携サイトです。 それぞれ、使う色合いが違うので、見やすいところを利用するのも良いかなと思っています。 他に、提携サイトはありませんでしたっけ? 教えてgooはgooメールアドレスでログインなので圏外です。 よろしくお願いします

  • OKWave 「過去の投稿・回答履歴」へたどり着く簡単な方法

    OK Wave は質問をしたり質問に答えたりするサイトですよね。 自然、「過去の投稿・回答履歴(マイページ)」を一番よく使います。 しかし、サイトOKWEBからOKWaveにリニューアルされてから、「過去の投稿・回答履歴」にたどり着くまで一苦労です。リンクの場所の問題もありますが、なにより、 ● 時間がたったりブラウザを閉じたりすると、   もういちどログインからやりなおさないといけない。 非常に面倒になりました。 仕方がないので、前のデザインを維持してくれている http://virus.okwave.jp/mypage_qa.php3 を利用しているのですが、このサイトのデザインも新デザインに移行してしまうと困ってしまいます。 (1) なにか OK Wave で「過去の投稿・回答履歴」へたどり着く簡単な方法はないでしょうか? (2) こういう意見・要望をOKWEBの方に伝える方法はないでしょうか?

  • 教えてgooについて

    本日はじめて この「教えてgoo」を利用させていただきました。 ところが まったく違うサイトに 私の書き込みが載っているのを見ました。 これは どういうことなんでしょうか? gooだから参加させていただいたで ビックリしました。 okwebコミュニティというところです。 http://okweb.jp/index.php3