• 締切済み

小児科についての質問なんですがゝ

tak216の回答

• tak216
回答No.1

小児科で働く人 医師⇒医師免許 医大をでて、国家試験を通ってください。 看護師⇒看護師免許 専門~4大までありますが、がんばってください。 事務⇒特にはないですが、すごい大変ですが、すごい薄給です。 清掃員⇒大きな病院にならないといないでしょうね。。 検査会社⇒病院回って検査する血液とかを集めたり、もちろんその営業をしたり。。小児科に限りませんけど。。。。 機械屋⇒医療器械メーカーで営業で回る。(やっぱり小児科だけではないですが。。。) ご存知かと思いますが、小児科は大変な割に収入が少なく、医師の中では人気のない科目です。当然、余計な人件費は使えませんので、よく考えてみてください。 子どもが好きというだけなら、規制緩和を狙って保育事業も勉強してみてはいかが?? がんばって未来を探して!!

参考URL:
http://www.rieo.net/nurse/course.html
328marya
質問者

補足

回答頂きすごく(2)感謝デス!!! いちを専門学校で看護士の免許を取った後、子供が好きなので出来れば小児科に勤めたいと思っているのですが、 看護士の免許を取り、希望すれば小児科で勤務出来るのだろうか??とふと疑問に思ったのです(>_<)そこらへんの方わ、わかりますでしょうか??