• ベストアンサー

「Windows Update」で更新プログラムのダウンロードに失敗してしまいます 

質問のタイトル通りなのですが 何故か「Windows Update(高速インストール)」で 更新プログラムのダウンロードに失敗してしまいインストールができません。  本日3回ほど実行しましたがすべてのプログラムで失敗してしまいました。 エラーコードは「8024402C」と表示されています。 接続やセキュリティが問題なのでしょうか? 原因がお分かりの方がいましたら何卒ご教授下さい。 PCはDELLのDIMENSION2400 OSはXPのSP2になります プレインストールされていた「McAfee」を使用しております どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myakokoro
回答No.1

これと同じ症状ではないですか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=15643&forum=8&3
wataru80
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いますmyakokoro様。 解決致しました。本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

次のサイトでも説明されていた方がありましたので参考にしてください。 無題ドキュメンツ2 気になったサイトやニュース、ネタの紹介 2004.11.24 Windows XP SP2へのアップデート http://cazlog.cocolog-nifty.com/blog/windows/

wataru80
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いますyoshi-tohok様。 解決致しました。本当にありがとう御座いました。