• 締切済み

2週間仕事を休んでいます。

bdpq_pqbdの回答

• bdpq_pqbd
回答No.1

休んで会社の方々に迷惑をかけている、と思うとますます憂鬱になったりしませんか? 私もそうだったんです。 それで「休みたくない!」ってムリして出勤するんですけど、ムリしちゃうとすぐ心がバテてしまって…。 正直、治るまではムリしないのがベストなのではないかなぁと思います。 私は1年もの間家でボンヤリしたり、たまに気が向いたらお散歩したりという生活を送っていました。 心の病気はなってみた人じゃないとなかなか理解してもらえないので、厳しい意見を言われたりするかもしれません。 でも、体と同じように病気になるものなんです。 体が病気になったとき、ムリしろなんて言う人いませんよね? 同じですよ。 心が病気なんだから、ムリはしないで欲しいです。 私も1年休み、その間に充電しきったのか、今は普通に元気でやってますよ。

ikosanja2005
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます。 やはり体が休みを求めているんだとは感じています。うまく休養できるように努力してみますね。