• ベストアンサー

矢口真里の脱退

突然の発表だからびっくりしました。フライデーに俳優の小栗旬とのツーショット写真が掲載される、リーダーとしての自覚が足りない、みんなを引っ張ってく自信がない。責任を取って辞めると。今後はソロで活動で続けるみたいです。 何も辞めなくてもいいと思います。モー娘は何が起こるか分かりません。明後日のライブに行くんですが見れないのは残念です。せめてツアー最後まで活動してほしいです。みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikachan
回答No.5

私も矢口ちゃんが大好きなので脱退なんてしないで欲しいです。 アイドルとしてみんなを裏切ったと書いてありましたが、私は矢口だって一人の女性だし恋をしたい年頃だと思います。 だから男性と付き合うのは全然悪くないですし、矢口に楽しい人生を送って欲しいです。 モー娘のメンバーとして楽しくやっているのに突然脱退なんてする必要はありません。 コンサートも突然辞退して、そっちのほうがファンを裏切っていると思います。 昔からのメンバーはもう皆脱退してしまい、一番古いメンバーは矢口しかいないので脱退は本当に残念です。 私は彼女の明るさがとても大好きだったのでもうモー娘はあんまり応援しなくなると思います。 モー娘よりもソロの矢口さんを応援したいですね。 なんかファンも矢口ちゃんもかわいそうです。

okazu23
質問者

お礼

ファンのためにもマスコミに出るべきです。昨日、ライブに行きましたが、新リーダーの吉澤ひとみが謝罪してました。ライブでステージに立ってほしかったです。

その他の回答 (8)

回答No.9

40代のオバちゃんです。 このことを知った時におもったことを・・。 モー娘。の人気復活(?)のため話題づくり・・・。 今のメンバーが何人とか何歳とかもうわからない人が多いと思うので(これはオバちゃんである私だけ?)。何か上手い具合に新曲もでるようで・・。 なかなか卒業させてもらえないから、矢口さんの強行手段・・。 写真取られたくらいじゃ、ダメージがそんなに出るとは思われないです。ファンじゃない我が家の娘も「結構前から噂になってて知ってたよ・・。」といってました。(関西の地方都市在住です)アヤヤだって撮られてるし・・・イマドキの子なんだから良いんではないの?「モー娘。だったらカッコイイおにいちゃんと付き合えるよー。」って思われるのでは? ってことで、まんまと事務所の画策に乗せられましたなあ・・・。ってかんじです。

okazu23
質問者

お礼

モ娘は変わりすぎなのはありますね。ファン以外は分からないはずです。事務所から、もっとくわしく説明してもらいたいです。何より本人からメディアを通してのメッセージがない。それでは署名活動をしてるファンに対して失礼です。残っているモ娘からの謝罪しかないのは疑問です。

• yasu31
回答No.8

こんばんは 疑問を感じます。私はモーニング娘のファンでは有りませんがそもそも芸能界と言う物に疑問を感じています。今回の矢口さんの件に関しても「アイドルとして自分に悪い事をした」そのアイドルとは何ですか?アイドルの定義や規則は皆さん御存知ですか?それは夢を売る商売でファンの心の中に勝手に妄想で「こうでないといけない」と決め付けているつまり「I DOLL(私の人形)」何じゃないでしょうか?アイドルは全て同じか?と考えるとあびる優みたいのもいれば小倉優子のようなものもいる30過ぎてもアイドルと言う佐藤珠緒もいる。決して同じではない。それはファンが作り出した理想像なんですよ。だからって矢口さんをファンが拘束する必要も無く恋愛も良いと思う。職業が芸能人だけで普通の女性ですよ。恋だってするよ。それをマスコミや報道が大げさに書くから偏った意見となり彼女を追い込むはめになるのだと思う。矢口さんにはプライドがあり決めた事だろうけどこれだけ追い込むマスコミや報道も人の心を知って欲しいと思う

okazu23
質問者

お礼

一人の人間として、恋愛も何でもしていい。マスコミ、メディアが悪い方向に追いやってる。でも矢口さんはこんなことでは負けません。必ず、ファンの前に現れます。ありがとうございました。

• pangy
回答No.7

付き合ってたことくらいで辞めさせられるなんて、不思議な世界です。

okazu23
質問者

お礼

恋愛ができないなんて、結婚もできませんしね。人気にそこまで響くとは思いませんが。

回答No.6

半年間にも及ぶ集団窃盗で店を潰して、それを悪びれることなくテレビで話した、犯罪者「あ●る優」ですら1ヶ月程度の謹慎で済んだ事を思えば、何も悪いことをしていない、誰にも迷惑を掛けてない矢口真里がモーニング娘から追放というのは、あまりに重すぎる処分だと思います。(表向きには、矢口真里が自分からモーニング娘脱退を申し入れた事になってはいるが、実際は事務所側がモーニング娘から矢口真里を追放したのだと僕は思っています。)

okazu23
質問者

お礼

事務所はファンを無視ですよね。毎回、卒業させなくてもいいのに。事務所に問題ありですよ

noname#11112
noname#11112
回答No.4

私はファンではありませんが、事務所の対応に?です。事務所のコメントに「反省・・・」という言葉がありましたが、何か悪いことでもしたんですか。 大人の女性なんですから恋ぐらいするでしょう。それを悪いことをしたような言い方をする事務所の姿勢に疑問を感じます。 それとも、彼女をそろそろメンバーから外したいと思っていてちょうどいい口実ができたと思っている? そうとしか見えません。

okazu23
質問者

お礼

モー娘は変わりすぎというのは否めません。この脱退は物議を呼びますよ。固定メンバーで活動してほしいです。

• kit-hotta
回答No.3

こんばんは。 私は全くモー娘に興味が無い者ですが、確かにアイドルとしてはヤバイ事をしちゃった感じでしょう。 撮られた写真によりますが、まずいシーンを撮られてたらもう・・・火遊びじゃ済みませんよね。あれだけ子供にも人気あるぐらいですから。 プッチモニ改めアダルトモニになってしまいます。それはまずい、と。子供達の精神衛生上良くない、と。 ソロでやる、と言うのも微妙(アイドルの自覚が欠落してたとか言ってたので)と言うか、言ってる事としてる事が違うので納得いきませんけど。 ファンでも何でも無いので、私自身どうも思いませんが、子供ファンの気持ちを考えると、辞めるのが妥当だと思います。 まぁ芸能人も人間ですから、フリーターが職を転々とするのと同じで矢口真里に限らず誰でもそういう事はあって当たり前と思った方が良いんじゃないでしょうか。

okazu23
質問者

お礼

芸能界を辞めるわけではないのでファンは応援すると思います。ソロでも十分できるし。しゃべりもうまいし

noname#10563
noname#10563
回答No.2

別に犯罪をやったわけじゃないし・・・ そこまで騒ぐ必要はないとは思うんですがソロで活動を 続けるというのであれば応援は続けますよ。 むしろモー娘リーダーなんかをやっているよりはソロ の方が良いような気もしますし。 (というか矢口真里以外のメンバーってもうわからん ですし興味ない) なお,私のPC壁紙は矢口真里である。これは継続する。

okazu23
質問者

お礼

恋愛は自由ですからね。ソロでも活躍できるし。僕の壁紙は藤本美貴です。

• daibon23
回答No.1

やぐっちゃんは『タンポポ』の『恋をしちゃいました!』からのファンでした。 こうゆう騒動は芸能人・アイドルには付き物ですよねぇ・・ やぐっちゃんだって一人の女の子なんですから恋愛だってするでしょう・・ アイドルにはイメージがありますけど、この騒動でやぐっちゃんから笑顔が消えたら・・と考えるとそっちの方が辛いです・・ なっちも頑張って活動を続けてくれました。 いつか、やぐっちゃんが僕らの前に元気な姿を見せてくれる日を心待ちにしてます<(_ _)>

okazu23
質問者

お礼

明後日、ライブに行くんですが見れないのは残念です。その分ミキティを応援してきます。