• 締切済み

矢口モー娘脱退!?

モー娘。リーダーの矢口真里ちゃんが脱退したそうですが・・・付き合っている俳優とフライデーされちゃったとか。アイドルだって彼氏くらいいるでしょうに、どうして辞めなきゃいけないのでしょうか?

みんなの回答

• 401401
回答No.10

こんばんわ。。。 この件についてなんですが、事務所がおかしいといっておられるかたもいますが、自分が思っていることを言います。(つーかどこかで知ったものなんですが) この件が発覚するまえに、松浦亜矢さんがw-indsの慶太さんと付き合っているのが報道されましたよね??? それでモー娘。のリーダー矢口がメンバーに対し、『今付き合っている人がいるなら正直に話してほしい』と言ったそうなんです。 それでメンバーはともかく、矢口が付き合っていることを話さなかった。それで、熱愛報道がされて自分の立場が悪くなり、自分から辞めた。 と聞きました。 信憑性はわかりませんが、一応教えておきます。 参考になれば幸いです。

• yasu31
回答No.9

こんばんは 疑問を感じます。私はモーニング娘のファンでは有りませんがそもそも芸能界と言う物に疑問を感じています。今回の矢口さんの件に関しても「アイドルとして自分に悪い事をした」そのアイドルとは何ですか?アイドルの定義や規則は皆さん御存知ですか?それは夢を売る商売でファンの心の中に勝手に妄想で「こうでないといけない」と決め付けているつまり「I DOLL(私の人形)」何じゃないでしょうか?アイドルは全て同じか?と考えるとあびる優みたいのもいれば小倉優子のようなものもいる30過ぎてもアイドルと言う佐藤珠緒もいる。決して同じではない。それはファンが作り出した理想像なんですよ。だからって矢口さんをファンが拘束する必要も無く恋愛も良いと思う。職業が芸能人だけで普通の女性ですよ。恋だってするよ。それをマスコミや報道が大げさに書くから偏った意見となり彼女を追い込むはめになるのだと思う。矢口さんにはプライドがあり決めた事だろうけどこれだけ追い込むマスコミや報道も人の心を知って欲しいと思う

• yuki-l
回答No.8

あくまで私の勝手な予想ですが、 そろそろ辞めさせたかった事務所が記事を利用し、 モー娘。を脱退させたのではないでしょうか? 根拠は特にありませんが。

• ayadeya
回答No.7

矢口は熱愛報道されたから自分で辞めるって言い出したってなってるけど、本当は早くモー娘を辞めたがってたけど周りには相談など出来るわけもなく、 自分から辞めれるいいネタを結構前から探していたって! 初めはホストクラブも通ってたけどモー娘。だということがばれそうになって何回かで身を引いたんだって! 有名な人と熱愛報道になればかっこいいと思ってずっと探してたけど、親父系から人気の矢口は、親父系からのお誘いはあっても、 なかなか報道となってよさそうな人は見つからなくてあせってたんだって! (それで小栗もロリコン好きで、小さければ誰でもよかったみたいで、 山田花子を見てても「普通だったらすっごいいいのにな~」って言っていたんだって。 山田花子は実際には矢口よりもはるかに背が低く、そこまで太くなく、とにかくすごく小さいから。) もちろん22才で今回の熱愛報道で全く辞める必要はなく、 事務所側も止めたのですが、 なんせ矢口本人が前から辞めたかったのでこれを理由に辞めただけです。 現にあややは全く変わりなしのふりして仕事してるしね(笑)18才のあややでも辞めるとかないのに、もう22才だよ!

• pluto001
回答No.6

企業戦略ですね。(^^ 今回、写真週刊誌の記事で取り上げられる事が分かり、週刊誌の記事で妙なイメージをつけられるよりも、タレント事務所側が先手を打ったという事でしょう。 でなければ、こんなに早く情報が流れ、新聞各紙をにぎわすようなことはなかったでしょう。事務所サイドとしては、矢口真里モーニング娘脱退 と先手を打って出る事で、各紙の一面記事の見出しや内容が変わり、また同時に、少女漫画にあるような 「悲劇のヒロインアイドル」というイメージとして大々的に宣伝する事ができた。という、見事なカウンターパンチですね。

• okazu23
回答No.5

相手は俳優の小栗旬。理由はリーダーとしての自覚がない、みんなを引っ張ってく自身がないとのこと。モー娘は未成年が多いから大変かもしれないです。あの若さで最年長ですから。ソロで活動するから応援しましょう。 今、やってる全国ツアーは最後までやってほしかったです。責任感が強いのですね、矢口真里は。

• hidamari3
回答No.4

こんばんは。 私もどうして辞めなきゃいけないのか不思議です。 辞めるほどの写真を撮られたのでしょうか・・・。 みんなを引っ張ってく自信がない。責任を取って辞めるそうですが今後はソロで活動を続けるみたいなので 頑張ってほしいです。。 お相手は「小栗旬」さんです。

参考URL:
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/friday.html
  • saidenna
回答No.3

どちらかというと、年上を相手に絡むのが一番いい味を出していたと思います。今となっては自分が最年長だし、引き際を考えていたんじゃないの!?モー娘。ももう新たな展開を考えないと辛いみたいだし良い切欠だったと思います。

tanitani-s
質問者

補足

えー矢口が一番年上だったのですか!?私にとっては、名前と顔が一致しない娘。が多いなかで、矢口はモー娘。の顔、みたいに感じていたのに、なんだか残念ですね

回答No.2

本人が脱退を申し出たみたいです。 矢口さん自身が「リーダーなのに…」っていうのが あったと思います。

tanitani-s
質問者

お礼

リーダーなのに・・っていうのはあるのかもしれないですけど、いったい彼女はどんな写真を撮られたのでしょう?気になるな~ お相手の俳優って誰ですか?

• yasya
回答No.1

まあ、あくまでも「想像」なんですが。 モー娘。としてはやはりよろしくないんじゃないですか? タダでさえリーダーになったばっかですしね。 今までのメンバーでも結婚したり妊娠したりはモー娘。離れてからですし。 なので、その俳優とのことの発覚が理由にはなっていますが、出来婚なり、そこまで言ってなくてもこの先のなにやら「予定」があるのかもしれませんね。 (個人的にはそろそろ独り立ち・・・と言うのでタイミングがよかったのでは?とも思いますしね。内部事情もなかなかすさんだものがあるとの噂も聞いたことがありますし(^^;まあ、あくまでも噂ですが)

tanitani-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そろそろ一人立ちっていうのは、なるほどそうですね。 卒業じゃなくて脱退っていうのがなんか悲しいですケド・・