• ベストアンサー

障害発生時(Cisco、EIGRP+フローティングスタティック)の切り替えについて

現在、Cisco機器にてEIGRPを使って運用しています。 バックアップ用にフローティングスタティックを入れたのですが 障害発生時に3秒ほどで切り替わります。 できれば、切り替わりの時間をもう少し遅くしたいのですが ルーティング・テーブルから消えるタイミングをタイマーでセットできないのでしょうか? 他にもできる方法があればご教授いただけると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは EIGRP のルートは、I/F のダウンで消されていますか? 確か、I/F ダウンでは、そのI/F に向いているルートは、 即時にルートが削除されていたと記憶していますが。。。 I/F のダウンではなく、配信されるEIGRP のHello でRoute 情報の削除であれば、 ”ip hold-time eigrp”を調整すれば可能かと。