• ベストアンサー

11日放送のER

11日に放送されたERの序盤を見逃してしまいました。 アビーと話をしていて突然倒れたらしいボビーという少年を治療しているからシーン見たのですが、それ以前にどういう事があったんですか? カーターからの手紙も気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dole100
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

最初の数分を見逃し、なおかつ記憶があいまいな者ですが、わかる範囲で答えますね。 病院の経営方針をめぐって、アビー以外の看護師たちがストを起こしている。アビーは経営側に看護師の要求を伝える立場にいるようです。一人で仕事をこなすアビー。その日は、どうやら戦地からルカが帰国して、カウンティーに入院(治療か検査のため)したもよう。ルカと話をしたいのに、忙しくて病棟へ行けない。そんなアビーの所に、ルカやカーターと一緒に戦地で活動していた女性(ルカと関係あり)がカーターからの手紙を持ってやってきます。アビーは外のベンチでその手紙を読んで複雑な顔をします。手紙をまるめてゴミ箱に捨てたつもりが、外れて道路に落ちてしまいます。カーターからの手紙だと知っている同僚が拾って、後で修復して読み、ほかの同僚にも読ませてしまいます。 ボビー(私が思っているのがボビーかも不確かですが)の登場がここか、それより後か、私ははっきりしないのですが、アビーが外に居ると、車が来て、血まみれの少年を置いて走り去っていきます。おそらくそれがボビーという少年では? その少年は誰かに銃で撃たれたようで、自分は死んじゃうのかと脅えます。アビーは「絶対に救ってあげるから 」と言う。でも、急変して結局救えない。救ってあげると言ったのに、救えなかった。だからアビーはむきになっていたんです。 ということで、手紙に書かれていることを読み上げる場面はありませんでした。ただ、カーターは戦地残りたいということだったので、アビーは三行半をつきつけられたと同僚たちは言ったみたいです。

tomoka15
質問者

お礼

細かく、わかりやすい説明ありがとうございます! これで来週からも楽しく見れそうです。 ちなみに、ボビー少年はその人で合ってます♪

関連するQ&A

  • 今日から「ER7」inNHk

    お邪魔します♪きょうから「ER7」NHkで始まりますが、ちょっと日本を離れてて、6thの後半を見逃しています。  カーターが復帰し、アビーに片思いで、でもアビーはコバッチュと付き合ってて。アビーの母親が精神病で、アビー滅入っちゃってでも一緒に暮らすことにして・・マークは病気が治ったり、再発したりで・・。  この辺まではわかってるんですが、ビデオ借りて観ようと思ってもどこから借りるべきなのか困ってます・・。  私のわからないところを解説して下さるのも大変嬉しいですし、よければビデオを借りるのにどの話あたりから借りればよいか教えていただきたいです。  蛇足ですが、私は1~6最初まで観ていて、ダグ&キャロルいなくなったことがかなりショックで最近観る気が薄くなってきちゃったんですが古くからファンの皆様はどう思いますか?最近のER。勿論カーターのことは気になりますが。。米では8も進んでますが。

  • ERのアビーはいつから登場しているのですか?

    以前はほとんど見たことがなかったER. それが、8シーズン途中からもう、心血を注いでいます。 そこで教えていただきたいのですが、 どうも私のキャラクターと重なって仕方のないアビーは、いつ、どういうシチュエーションで登場してきたのですか?アビー、カーター、ルカの関係を複雑だと彼女が 言っているのは、アビーとルカが以前、特別な関係にあったということなのでしょうか。

  • ER13の詳しい内容が知りたいです。

    先日までNHK BS-2で再放送されていた、ER13のラスト2話の内容教えてもらえませんか? HDDレコーダーに録画しておいたのですが、故障して修理に出すことになりました。 多分消えてしまうと思うので、内容が知りたいです。 アビーとコバッチュの結婚式の次の回からです。 レイがどうなったのか気になります。 ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

  • ER10 11月11日放送の子役は?

    11月11日に放送されたER10『アフリカの思い』を見ました。 その回に出ていた、子役『ヘンリー(役名)』(母親が焼身自殺をするのを目撃していた子供です)が、どこかで見たことがあるのですがどうしても思い出せません。 いろいろ探したんですけど、見つかりませんでした。 どうしても気になるので教えてください。

  • 海外ドラマ 「ER(6)」の内容。

    今日テレビをつけたら、BS2で「ER(6)」を放送していました。 ずうっとみていなかったので新しい出演者も登場していましたね。 ER(5)までの流れはだいたいわかるんですけど、 今日みていて、???の部分があったので、 わかる方教えて欲しいのです。 ☆ カーターはどうしてあんなに落ち込んでいたのか?   多分、彼女(名前忘れちゃった)のことなんだろう・・と   何となく理解はできたのですが、   精神病に勤務がどうとか・・話の流れがまったくわかりませんでした。 ★ エリザベスはいつから、ピーターより立場が上になったのか? あとは、何となく、(6) の今日までのあらすじを簡単に 教えて下さると、嬉しいです。(☆ ★だけでもかまいません) よろしく。   

  • ちょっと昔のERで。

    よく覚えていないのですが、普段は平穏なのに突然怒りっぽくなったかで周りの人と喧嘩をし、怪我をしてERに訪れた患者がいたと思います。 その患者は娘がいて、その娘には婚約者がいたと思います。その患者(父親)を検査すると、怒りっぽくなる症状がでる遺伝性の病気と判明。直接本人に話すと、親戚にその病気の人がいたとのこと。やはり俺もか…みたいな感じで受け止めていたように思います。 それでERのカーターかグリーンかは忘れましたが、患者の娘とその婚約者にもその病気を話すべきだと助言したが、父親である患者は「娘の結婚の為にそれは話せない」と言い、3人でERを去っていくエピソードがあったように思います。 そんなにメインの話ではなかったのですが、気になって思い出せずにいます。この話はERの何シーズンの何話だったでしょうか?何と言う病気だったでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ ER シーズン1、2について

    wowwowにて再放送の海外ドラマ ERのシーズン1の第8あたりから最終話まで視聴し、その後シーズン2が始まったので1話まで視聴したのですが、多く違和感を覚えています。 1.シーズン1の終盤優秀な学生としてベントンにも評価されていたカーターがあまり優秀じゃなくなってる。 2.ロイとキャロルの仲が戻っている? 3.部長(ER?外科?)がシーズン1で違う人(配水管自分で修理してた人)になったはずなのに元の人に戻ってる? とりあえず大きく気になったのはこの三つです。あとは抽象的ですが、シーズン1に比べて全体の雰囲気も異なっている気がします。制作指揮や監督が変わったのでしょうか? また、スーザンと問題になった心臓外科医(後に心筋梗塞を患い、その過程でスーザンと和解)のその後や、カーターとともにベントンに教わっていた女学生のその後も気になります。 まとまりの無い質問になってしまいましたが、詳しい方よろしくお願い申し上げます。

  • 現在、NHK-BSハイビジョンで再放送されているER6について

    私の持っているDVDより画質が綺麗なような気がするのですが気のせいでしょうか? もし、ERがハイビジョンで撮影されいたとしたら、次世代DVDで高画質のERが観れるかもしれないので楽しみです。 話はそれますが、数十年前の映画(主に西部劇)でもハイビジョン放送だとムチャクチャ高画質で綺麗な作品がありますが、NHKでハイビジョン用にデジタルリマスターしているのでしょうか? http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er6/

  • 「半沢直樹」再放送をしない理由

    TBSのドラマ「半沢直樹」が大ヒットしている模様です。 第2話の放送後あたりから、各方面のニュースで話題に上り、かなりの視聴率を上げているようです。 私も、そんなに面白いなら是非見てみたい、と思うのですが、 1,2話を見逃してしまったので、途中から入っていくのも気が引けます。 もし、話題になった頃に1,2話目の再放送があったとしたら、必ず見たし、 面白ければ、その後も最終回まで見続けるだろうと思います。 3話目から入っていく人もいるのでしょうが、それ以上に私のように1,2話目を見なければ 入っていく気にならない人の方が、むしろたくさんいると思うのです。 3話目の放送日が参議院選に重なり、1週休みになりました。 この日の昼間あたりで、1,2話目の再放送をしていたら、 その後の視聴率は、私のような視聴者を加えて、爆発的に上がったと考えられます。 最近のドラマは、最終回が近付くと、平日の夕方にそれまでの再放送を行い、 最終回に誘導することが多くありますが、 最終回に視聴者を集めるよりも、序盤に集めた方がずっと良いはずです。 そんなことは分かり切っているが、何かの理由があって、序盤の再放送ができない としか考えられません。 1,2話目のダイジェスト版を放送したことは知っていますが、私のような視聴者を取り込むために なぜ1,2話目をきちんと再放送しないのか、ということです。 日曜の昼間に退屈なゴルフや競馬をやるくらいだったら、話題のドラマの再放送で 視聴者の取り込みをするのが自然だと思うのですが、それができない理由が何かあるのですか?

  • 2月11日(水)放送の「NARUTO」について

    秋田では毎週水曜日に「NARUTO」を放送しているのですが、先週2月11日(水)は特別番組のため放送されなかったはずなのに、今日の放送では一話分進んでいました。新聞のテレビ欄にはなかったのに放送されたのでしょうか?放送されていないのならば仕方がないのですが、そのときテレビを見ていなかったのでとても気になります。知っている方がいましたらぜひ教えてください。