• ベストアンサー

日本の小売業・・・。

日本の小売業が世界で活躍するために、必要不可欠なものは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現地で優秀な人材を採用し、出来る限り現地に権限を委譲することです。 現地採用でも有能な人には将来、日本本社の経営陣に迎え入れるぐらいの度量が必要ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• denji-05
回答No.1

他と真似をしない、差別化。 時代のニーズに合ったもの。 日本の形態ではなくその土地のことも調べなくてはならないこと。