-PR-
解決済み

防音室購入にあたり

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1328246
  • 閲覧数1093
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

マンションに引越すため防音室を購入しようと思っています。
今のところ候補はサイレントデザインか、音響システムエンジニアリングなのですが、実際に試された方、使っている方はいらっしゃいませんか?
遠方の為、試しにいけません。
また、防音室の見極め方など、ご存知の方がいれば教えて頂けませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (83/173)

大手メーカーの遮音性能-30dBから-45dBまでの製品をいくつか試したことがあります。はっきり言って音はかなり外に漏れます。 どのような時間帯にどんな楽器をどの程度の音量で鳴らすのか、またそれが誰に聞こえなければよいのか、それによっては全く使い物にならない可能性もあります。とにかくこの手の組み立て式の軽量な防音室はあまり期待し過ぎないことです。 大手だとレンタルもありますよ。
お礼コメント
sakura0058

お礼率 94% (17/18)

お返事ありがとうございます!
実は、アビィ○○○スは試しに行ったのです。35デシベルでした。でも、2帖の大きさを検討しているので、予算がかなりオーバーしてしまい、比較的買い安い2社で迷っているのですが・・。
レンタルも1.5帖までで・・。
楽器は、ピアノ、ギター、VOです。
マンションの通路側の部屋に置く事を検討しているので、なるだけ外に音が漏れないのを重視しているのですが、実際に試せるのはYAMAHAだけで、なかなか購入にまで至りません。
大手メーカーとは、上記の2社ではないですよね?
投稿日時 - 2005-04-13 14:53:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (83/173)

そうでしたか。簡易防音室を試さずにいきなり購入されるのかと思いましたので、他社(アビィ○○○スです)の使用感を書き込みました。失礼いたしました。

一戸建てで深夜にクラシックギターを弾きたかったのですが、他の部屋に聞こえてしまうくらい音が漏れていたので購入は断念しました。
お礼コメント
sakura0058

お礼率 94% (17/18)

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
結局、音響システムの防音室を購入いたしました。
クラシックギターは漏れてしまうのですね、私もまだ届いていないのですが、あまり、期待しないようにしておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-05-16 10:44:46


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ