CBR1100XX(逆車) 2004と2005の違い

このQ&Aのポイント
  • CBR1100XX(逆車)の2004年版と2005年版の違いについての情報を探しています。
  • ホンダのHPでは既に国内版が絶版となっており、正規の情報が得られない状況です。
  • ディーラーのサービスマンは変わりはないと言っていますが、メーカーのver分けにより何かが異なる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

CBR1100XX(逆車) 2004と2005の違い

Q&Aを探しましたが 見当たらないのでよろしくお願いします。 今、CBR1100XX(逆車)の納車を待っています。 しかし、本日、ディーラーから電話で 2004・・・4月下旬に納車 2005・・・6月下旬に納車 と言われてしまい、困惑しております。 ディーラーのサービスマンは 『2004も2005も変わりませんよ~』と言うのですが 私としては メーカーが2004と2005を ”ver分け”している以上 何かが違う気がしてなりません。 ホンダのHPでは、既に国内版も絶版となってしまい 正規の情報を取れる媒体がありません。 どなたか、どんな些細な情報でも結構です! よろしくお願いします。 因みに、注文を入れているのは CBR1100XXのキャンディーブルーです。 (個人的には大型免許を取得したばかりなので  GWには乗りたいという思いが強いです・・・)

• ztone1
  • お礼率54% (240/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scon
回答No.1

2005年型ってカラーリングの変更がありませんでしたか? 細かい部分の変更はしている可能性がありますが、ブラックバードは既に発売からかなり時間がたっていますので、ほとんど改良する部分もないかと思います。 細かい部分の変更はコンピューターのセッティングなどが一般的には多いみたいですが、2004年と2005年で変わらないのではないですかね。(私見です。) 以前、バイクを買うときに聞いた話ですが、バイクは一年中作っているわけではなく、販売予想台数を年明けに一気に作って置いておくと聞きました。 ですから、2004年型は一年前に作った製品となります。 しかし、在庫の間は保管用に対策が打たれているため、部品の劣化は最小限と聞きました。 私なら、2005年型の実車を展示している店を探して、カラーリングを自分で確認してから、よほど気に入ったのでなければ、2004年型を買うと思います。 ソリッドカラーの方が、個人的には好きですので・・・。(^^ゞ バイク雑誌などに、2005年型のカラーリングが載っていると思いますので、確認されて見てはいかがですか? 色合いの近いツートンになっていたと思います。

ztone1
質問者

お礼

私が欲しかった回答です。 満足しました。 本日、2005を見てきましたが ツートンは受け入れられませんでしたので 勇んで2004の青を買おうと思います。 明日、契約してきます! どうもありがとうございました。