• ベストアンサー

高校受験の為に塾に行かないといけない?

custの回答

• cust
回答No.5

ご本人の気持ちを優先した方がいいんじゃないですか? みんなが塾に通っていて取り残されるような不安感があるのであれば、受験にむけてプレッシャーになりませんかね。 ちなみに自分は通っていましたが、学校では教わらなかったテクニックなど、ためになりました。 あと塾に行くことで半強制的に勉強したことも、遊びの誘惑に弱い私にとっては良かったです。 結局本人の意志ですよね。

noname#12667
質問者

お礼

>ご本人の気持ちを優先した方がいいんじゃないですか? 本人は普通の地元中・高校に行きたがっています。 ありがとうございます。