• ベストアンサー

フロッピーのフアイルが開かない!

フロッピーの保存データをソフトにコピーしょうとするが開けません。デスクを修理したばかりですが、スアイルに拡張子が表示されてないいません。パソコンを再セットアップしてからこの状態です。フアイルのプロパテーからフアイル内容を入力するしても開けません。教えていただければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

おはようございます!! [マイコンピュータ]を開いて、メニューバーの[表示]~[フォルダオプション]を開きます。 [表示]タブの一覧から □ 登録されているファイルの拡張子は表示しない に入っているチェックを外して[適用][OK]ボタンをクリックします。 これで拡張子部分も表示されますので、拡張子から ファイルを開くことが出来るアプリケーションソフトを見つけられると思われます。 ディスクを修理した後、すべてのソフトがまだインストールされていないのかも知れません?? その点も確認されて必要ならソフトのインストールも試みて下さい。

sarbin
質問者

お礼

おはようございます。 貴重な時間のなか、アドバイスいただき感謝申し上げます。ありがとうございました! 早速、実行してみます。

その他の回答 (1)

• nobasa
回答No.2

もう少し情報を詳しく提供していただくと適切な回答が得られると思いますが・・・ Windowsのバージョンは? >フロッピーの保存データをソフトにコピーしょうとするが開けません。 ○特定のフロッピーですか? 他のフォロッピーも同じですか? *他のフロッピーも同じならデスク修理、再セットアップが原因かも知れません。 >デスクを修理したばかりですが ○原因は? >ファイルに拡張子が表示されません。 ○特定のフロッピーだけですか? *拡張子の表示設定をしてありますか? http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/technique/technique5.html >フアイルのプロパテーからフアイル内容を入力するしても開けません。 ○何のファイルでしょう? ○プロパティから入力できるものは限定されていますが・・・