• ベストアンサー

映画雑誌探してます

創刊以来ずっと購読していた映画雑誌「プレミア」が先月?か先々月休刊となってしまいました。そこでまた新しく映画雑誌の講読を考えてるんですが、どれがオススメでしょうか。アイドル誌的なものは嫌です。 基本的に立ち読みが苦手なので・・・。参考にさせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

こんばんは。 「プレミア」は少し読んだことありますが 「キネマ旬報」じゃあないですよね(^^; 「日経エンタテイメント」でもないし 最新情報&マニアックまでは「映画秘宝」なんですよ! でも一般映画情報、スター情報となると「映画秘宝」は違うんですよね。 面白いと話題作最新情報でしたら「映画秘宝」はおもしろいですよ! http://www.yosensha.co.jp/hihotop.html それほど深くはないと思いますが 「この映画がすごい!」があっているのかもしれないですね。 http://tkj.jp/movie/ 私はすごく一般的な「DVD&ビデオでーた」です(^^;これ安いし・・・ http://www.dvddata-mag.com/backnumber/ ライバル誌にDVDビデオぴあがあったのに今見ると終わっちゃってますね(;_;) http://www.pia.co.jp/info/publish/dvd.html 今、同種の雑誌で競争中なんでしょうか???

enoking
質問者

お礼

映画秘宝ですか、今までその存在さえ知りませんでした。わたしもどちらかというとマニアックなほうなのでチェックしてみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#11954
noname#11954
回答No.3

そうですか、最近見かけないと思っていたら休刊ですか。 最初は角川で出していたので('89-'94)で、日本版が休刊するのはこれで2度目ですね。 「キネ旬」も権威や歴史があっていいのですが、多少説教くさいと感じるのは私だけでしょうか。 「PREMIERE」のような雰囲気でしたら 「CUT」  ロッキングオン社 「FLIX」 ビジネス社 あたりをおススメします。「CUT」は大判で多少持ち歩きには不便かもしれませんが、どちらも掲載写真がきれいです。 他には「STUDIO VOICE」、「CREA」で時々やる映画特集が面白いです。

enoking
質問者

お礼

以前、CUTは’98~00頃ずっと読んでいた時期があります。雑誌の雰囲気、掲載されている写真、インタビュー内容などいい雑誌だなと思っていたのですが、最新作のレビューがあまり充実してなかった(当時)ため読まなくなりました。今はわかりませんが、また時間があるときに目を通してみようと思います。ありがとうございます。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

スクリーン これが王道。

参考URL:
http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=M0000324
enoking
質問者

お礼

王道、わかります。ただ、他にいいものがないかなと思って質問させて頂いたので私にとってスクリーンは最終兵器的なものです。

関連するQ&A

  • 映画雑誌について

    みなさん、こんばんは! 今、映画雑誌を定期的に講読したいと思っています。 考えているのはスクリーンかロードショーです。 どちらがオススメですか? それとスクリーンは内容がどのような感じなのかも教えて頂けると嬉しいです!(本屋では立ち読みできないようになってて;;) よろしくお願い致します!

  • 映画雑誌について

    大の映画(邦画は嫌い)ファンです。  小中学生の頃・・今から25年くらい前は映画雑誌スクリ-ンやロ-ドショ―を買っていました。 つい先日廃刊になったプレミア日本版を楽しみにしていたので、今映画雑誌難民です。 どなたか良い映画雑誌をご存知ないですか? ちなみにキネ旬だと邦画の情報が多くて嫌で、アイドルが紙面を賑わしてるような雑誌を読むには私は歳をとり過ぎています。 今は仕方なくネットで情報を収集するか、プレミア米版をたまに買います。 何を読みたいか?ですが、主に新作の批評、撮影中の進行状況、DVD発売の情報、海外で封切られた作品の評判(売れ行き)など、です。 よろしくお願いします。  

  • 社会人向けの男性ファッション誌について教えてください(洋雑誌含む)

    私は20代後半の男性です。 今まではファッションに無頓着で、アニエスやポールスミスなどで比較的モノトーンで無難な系統の服ばかり着ていました。 恥ずかしながら先日「プラダを着た悪魔」を見た時、ファッションってこんなにも素晴らしいものかと思い、 自分でも、せめてもう少し気を遣うべく真面目に取り組んでみようと思い至りました。 そこでとりあえずは雑誌でも読むかと思ったのですが、男性ファッション誌で良いものが見つからず、 皆さんに相談させてもらった次第です。 日本の雑誌であれば嬉しいですが、洋雑誌でも結構です。 ファッションはストリート系ではなく、基本スーツやシャツなどにターゲットを絞っています。 大学生の頃にミスターハイファッションを立ち読みで読んだときに、面白い雑誌だと思っていたのですが、 既に休刊しているようで残念でした。 以上です。 よろしくお願いします!

  • 女子高校生が読む雑誌 (長文です)

    高校2年生、女子です。 タイトル通り女子高校生が読む雑誌についての質問です。 (メイクはアイメイクとグロス程度です。 あまり派手な化粧が苦手なので(^^;) 身長が150以上155未満というところで小さく 中学生かって言われるくらいなんです…。) 中学~高校1年まではSEVENTEENを買っていたのですが 周りはもっと大人っぽい雑誌を買っているので私も変えてみようと思い 色々な雑誌を購入した結果…PINKY・ViViが見ていて楽しかったです。 ここで質問なのですが、 こんな私がPINKYやViViを購読するのは背伸びしすぎだと思いますか? また、高校2年生でまだSEVENTEENを購読しているのは幼いですか? 人の意見に囚われないのが一番だとは思うのですが、 参考程度にお聞かせいただければと思います。 他に、オススメの雑誌などありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2008年創刊?の野球データ雑誌

    新聞のような作りで、各球団の一週間(?)のデータ、戦いぶりから それぞれの勢いを分析しているような雑誌を 先月末にコンビニでチラッと立ち読みしました。 表紙は、阪神の選手が掲載されており 「なぜ阪神はここまで強いのか?」というような見出しが付いていた気がします。 ひいきの球団が不調だった為、その時には購入しなかったのですが もう一度じっくり見てみようと翌日同じコンビニに行った時には もうなくなっており、それ以来、一度も見かけていません。 あの雑誌は何なのでしょうか? とても気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ある月刊雑誌に私の意見が採用され複雑な気持ち

    私はある雑誌を購読し続けています。趣味に関する雑誌です。 雑誌にあるハガキに感想や意見を書いて送ると、雑誌に書いてある品が当たるとあるので、当たりはしないけどまぐれもあるかなと、私が思う感想を書いていました。それを一年は続けていました。 半年前からその雑誌が退屈で内容が薄くなり、私は雑誌が良くなればいいなと真剣に感想や意見を書いていましたが、私なんか駄意見に決まってます。でも、楽しく書いていました。 この先々月と先月と今月、私の感想が取り入れられたなと思う箇所がある記事が見られます。最初は私が困っていたことなので助かるなと思いましたし、雑誌を良くしたいと思っていたけれど、でも、実際数回も私の意見が取り入れられると、私なんかの意見を取り入れるなんてと雑誌に幻滅というか複雑な気持ちになりました。雑誌を買う他の方に申し訳ないです。 今回は懸賞に当たりました。私なんかが当たるなんて。 買うのをやめようか買い続けようか悩みます。 自分でも自分がよく分かりません。気持ちの整理が出来ません。 なんで私なんかの意見が採用されるのか? そんなに雑誌編集さんたちは、アイデアがなく切羽つまっているのですか?

  • オススメの情報誌

     以前、ダカーポ(マガジンハウス)という情報誌を愛読していたのですが、休刊となってしまい、どの雑誌を次に購読しようか決めかねています。  そこで、お聞きしたいのですが、経済、カルチャー、スポーツなど浅く広く掲載していて、なおかつ独特の切り口を持っている情報誌をご存知の方は是非紹介して頂けないでしょうか。  オススメの理由も記載して頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

  • 広告業界への就職を考えている方に質問です。

    広告業界に就職を考えている大学2年生です。 業界についての知識や情報の少なさに不安を感じています。 友人は、関連書籍を定期購読したり着々と準備していて正直焦っています。 そこでお聞きしたいのですが、 広告界の情報収集するのにオススメなものはありますか? やっぱり雑誌などは講読した方ががよいのでしょうか!? 現在就職活動されている先輩たちの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • Premiereを年間購読したい

    映画が大好きなので、 アメリカ版Premiereを年間定期購読したいと思っています。 他の方の質問も参考にさせて頂いたんですが、注文の段になって わからない事が多く、恥をしのんで質問してみました。 まず、US版Yahoo!で検索してpremiereのサイトに行き、「new Subscriptions」を選んで、orderのページに行く所まではできました。 質問というより確認に近いんですが、 「18ドルをカードで一括で払えば、 一年の間毎月premiereが一冊ずつ送られてくる」ってことですか? (10ドルではなく18ドルとしたのは、海外の人は一年につき8ドル支払うとあったからです) 75%がどうとか書いてあるのがいまいちよくわからないです。 日本のskysoftというサイトで調べた所、一年間12冊で5040円とのことでした。 経済的に考えたら絶対Premiereのサイトから直接頼んだ方が安いのですが・・ 10冊で10ドルとすると一冊あたり120円くらいになりますよね? そもそもpremiereの定価っていくらなんでしょうか? また、海外雑誌を購読しての経験談などありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします!

  • 「ワード・2007」って何コレ!?

    はじめまして。 先月、パソコンを買い替えましたら…既に「ワード・2007」が入ってまして…。 なにコレ!? 「ワード・2003」で、やっと理解できた「段落」→「改ページ」の設定がわけわかんないですっっ!! 本屋さんでパソコン関連の雑誌を立ち読みしても分かりませんでした。 切実ですっっ!! 「段落」→「改ページ」の機能って「ワード・2007」にはないんですか? 基本的な質問で申し訳ないですけど、よろしくお願いしますっっ!!