• 締切済み

ポルトガル ナザレのホテルについて・・。

4月末にリスボンからレンタカーで観光します。途中、ナザレに泊まりたいと考えています。調べたところあまりホテルがないので以下の3軒ほど(マレー・ナザレ・プライア)が候補なのですが滞在された方でお薦めのホテルがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。また、予約された際どういった方法で予約されましたでしょうか?何でも結構ですのでポルトガルに関する情報ですとかあわせて回答いただけますと幸いです。

みんなの回答

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.4

ホテル、レストラン同様言葉が多少不自由でも客が何しに来たかは自ずと決まっている訳です。 従って給油も油種に注意すれば問題ないです。 レンタカーはレギュラー(無縁)かディーゼルです。 また車によってはスーパー95とかの指定があります。 セルフまたはサービスもあります。 どの国も似たりよったりです。また分かってるでしょうがクレジットカード払いが普通です。

ariadne2005
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

NO1です。 宿は民宿ではありません。その様な所は泊まった事は無いです。3星クラスです。 事故世界で1,2を!そんな事ありません。欧州で平均的です。

ariadne2005
質問者

お礼

重ねて回答いただきありがとうございました。ガイドブック等に民宿なら困らないと書いてありましたので記載したまでで失礼致しました。 <事故世界で1,2を!そんな事ありません。欧州で平均的です。 欧州で平均的であると伺い安心致しました。皆様から色々な情報をいただき益々楽しみになりました。 お時間があれば給油に関して伺いたいのですが特に困ることはなかったでしょうか?宜しくお願い致します。

  • musc0921
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

今年の2月にポルトガル行きました。ナザレは行かなかったのですが、途中話した人によると食事がおいしかったそうですよ。  レンタカーで行かれるということですが、ポルトガルはヨーロッパでも交通事故1,2位を争う国なので事故には気をつけてください。かなり、飛ばしていますから。

ariadne2005
質問者

お礼

ヨーロッパでは何度かレンタカーを借り走っていますが今回は交通事情を危惧してオートマを借りました。事故1,2位を争う国とは知りませんでした。アドバイスありがとうございました。安全運転を心がけるように致します。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

ナザレでどのホテルに泊まったかは覚えていませんが宿に困る事はありません。 困っていたら記憶にあります。知っているでしょうが日本と違い外国では街には必ずホテル(宿泊設備)があり泊まれなかった事は皆無です。 勿論5,6千円クラスでの話です。ポルトガルへは16日間レンタカーで廻りました。 総合的に他国と比べ是は!と言う所が無かったですね。

ariadne2005
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。民宿なら確かに困らないようですね。現地で海が見える部屋をさがしてみるつもりです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オビドス観光&冬のポルトガル

    今度の冬にポルトガルに行こうと思います。 リスボンに4泊なので、実質3日間しか観光できません^^; なので、1日はリスボン市内、もう1日はシントラ・カスカイス・ロカ岬、他の1日はオビドスに行こうと思っています。 リスボン市内は24時間券、シントラetc.へはリスボンからの1日フリー券を買う予定です。 問題はオビドスです^^; あんな街並みが大好きなので、リスボンからバスで行き、まったりしたいと思います。 しか~し、ちっちゃい街なのでアンマリ長時間居る所もないのかなぁって思い始めました^^; そこで、cityrama の Fatima Full Day Tour という「オビドス、アルコバッサ、ナザレ、バターリャ、ファティマ」のツアーの方がいいのかなって思い始めましたが、オビドスの滞在時間が1時間もないみたいなんです(T_T) どちらがお勧めでしょうか? もし、バスでリスボンから往復した場合には、余った時間にお勧めの観光地(リスボンから近い所)を教えて下さいm(__)m もう1点ですが、ファドのお勧めは? 夜遅くなるので危険では? 食事無しが良い? 等々教えて下さい。 リスボン市内でお勧めのホテルがあれば教えて下さい。 出来れば4☆(or3☆)で1.5万以下が希望です(冬です) あと1点ですが、夜遅く空港に着きますが、ホテルへのタクシー移動は安全でしょうか? いろいろ質問ばかりですいませんm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m

  • ポルトガル

    ポルトガルに個人で旅行に行きます。 宿泊場所はポルト3泊、リスボン3泊です。 ナザレ、シンドラー、ロカ岬、コインブラには行く予定です。 どういったコースで行くと一番いいか、移動にはバスと列車とどっちが良いが、また他にもオススメの観光地などあったら教えてください。 それからおいしい料理とかおみやげなども教えていただけたら幸いです。

  •  ポルトガル

     ポルトガル 夏にポルトガルへ旅行します。 1週間かけてレンタカーでリスボンから北上してポルトへ向かいます。 ポサーダと言う国営ホテルに泊まりたくて色々調べてみたら、 ポサーダパスと言うお得なパスがあるみたいです。 購入方法が見当たらないので、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? また、ポサーダに泊まった方や、パスを使った方いらっしゃいませんか? 細かな日程はまだ決めていないので、ポルトガルでお勧め&お得な情報があれば教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • スペインからポルトガルへの入国

    バスでいけるスペインからポルトガルへの入国方法を教えてください。 自分で調べたところセビリア~リスボンは見つけました。 セビリア~バタホス~エルヴァスでとまることはできますか? また、メリダからリスボンへはいけますか? それ以外でもおすすめのルートがあったら教えてください。 ちなみにスペインはアンダルシア地方を中心にみて、ポルトガルはエルヴァス、エヴォラから村をまわって、リスボン、ナザレ、オビドスに行きたいと思っています。

  • ポルトガルでレンタカーで回る予定ですがお勧めのポサーダやスポットなど

    3月の半ばごろ、マドリッドからポルトガルにかけてレンタカーで回る予定なのですが、ポルトガルのポサーダにとまってみたいなと思っております。予定ではマドリッドからリスボンに向かいその後のことは考えておりません。スペインサイドは何度か行っているので、今回はポルトガルを中心に回りたいと考えております。 日程的には8日間のレンタカーの旅になるのですが、ポルトガルでのお勧めのポサーダはありますか?スペインの方では、予約してなくても当日行けばほとんど(といっても5,6回ですが)パラドールのほうは泊まれました。ポルトガルのほうでも直接いっても大丈夫なのでしょうか? 観光地にはなっていないけれど、お勧めの自然スポットとかありますか?

  • ポルトガルについて教えてください。

    来週からポルトガルに行きますが、いくつか知りたいことがあります。 1.服装ですが、ポルトガルは冬でも温暖だということですが、コートやブルゾンのようなものは必要でしょうか?それともセーターくらいで十分でしょうか? 2.ガイドブックなどを見ていると、たくさんのおいしそうなポルトガル料理が載っていてとても楽しみなのですが、おそらく滞在中に全てを食べ尽くすことはできないので、ぜひこれは絶対におすすめというのがあれば教えてください。(メインからデザート、お菓子までなんでもOK!)あとポルトガルのリゾットはどんなかんじでしょうか?わたしは乳製品が苦手なんですが、ポルトガルのリゾットにもチーズとか入ってますか? 3.ナザレからアルコバサに行きたいのですが、バスを利用する予定です。本数とかたくさんありますか?またどこかで乗り換えとかになりますか?それとも直通で行けますか? 4.両替ですが、日本でしていくべきか現地でするべきか迷っています。どちらか良いでしょうか?(ポルトガルは手数料が高いと聞いたので。) 5.ポルトから日帰りでどこか観光に行きたいのですが、おすすめの町はありますか?またポルトワインのおすすめの銘柄とかあれば知りたいです。 たくさんですが、どれかひとつでもいいのでよろしくお願いします。 5.

  • ポルトガル

    ポルトガル(リスボン、ポルト)に6日間10月の中旬から行きます。 そこでポルトガルでお薦めの観光所、レストラン、食べ物などを、またアドバイスなど教えてください。 他に、着ていく服は気温的にどのようなものがいいかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポルトガル・リスボン・ROMAホテル

    ポルトガルのリスボンのROMAホテル泊まったことのある方いらっしゃいますか? 安い割に清潔そうだし、便利だし…というわけで、ここに予約を入れようかと思っているのですが・・・ HOLIDAY INN CONTINENTAL LISBONとだったら、どっちがいいでしょう? もちろんグレードは後者の方がいいのは分かっているのですが、利便性を考えると、前者の方がいいかなあと思って・・ よろしくおねがいいたします!!

  • ポルトガルの1月の天候(リスボン&田舎)

    1月の初旬~中旬にかけて、ヨーロッパ旅行をしようと考えており、 ポルトガルもその有力候補に考えています。 その場合はリスボンから始まり、モンサラーシュやモンサントの田舎町を回った後、 ポルト、コインブラを見て、最後にリスボンに2,3泊と考えています。 リスボンに滞在している間にはロカ岬に行きたいと思っています。 そこで心配なのがポルトガルの天候です(1月のポルトガルは雨季の模様)。 雨季とはいえ、降水量的には東京の3月や11月並みで、 これはそんなに多いイメージではないのですが実際のところは如何でしょうか? 雨も降るけど、晴れるときはカラッと晴れるような天候であれば、 晴れた日を選んでロカ岬に行きたいと考えています。 #田舎町に行った日に雨に当たると辛いかもですが、、、 この時期にポルトガルへ行かれた経験のある方、 ご体験談をお聞かせ頂けると幸いです。 #ちなみに、ポルトガル以外の有力候補は東欧を考えています。

  • ポルトガル旅行(空港のアクセスやホテルについて)

    この土曜(2/14)から9日間で一人旅でポルトガルに行きます。 到着、出発地ともにリスボンなのですが、 ホテルや空港へのアクセスについて教えてください! 1.現地到着が21時なので、初日のホテルは予約しておきたいと 思うのですが、ネット等で予約できて、おすすめの宿を教えて下さい。 ランク的には清潔であれば安いシングルで十分です。 2.現地出発が7時のフライトと結構早いのですが、、その時間だと バスは走ってないですよね?朝早くてもタクシー拾えますかね?? あと何時ぐらいに空港に着けば大丈夫でしょうか? この他、おすすめの町などもあれば教えてください。 シントラやロカ岬には行こうと思っているのですが、 北上してポルトへ行くか、内陸のエヴォラへ行くか ちょっと迷っています。 よろしくお願いします!