• 締切済み

年末ポルトガルに・・・

12月26日から現地八日ほど滞在予定です 「地球の歩き方」&ミシュランのリスボン市内地図を見ながら 市内ぶらぶらとシントラ&ロカ岬・・・Um~思いをはせてるところです 予算は宿泊込み一日一万円強 おすすめの宿 みどころ レストラン等 教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

ぼくなら宿はホステルにします ゲストハウスと言う人が日本では多いんですが メリットはとにかく安いことに尽きます 20から30ユーロで泊まれますし安ホテルより安全でキレイです なによりそこで情報交換できますから Hostel + Lisbon で検索してみてください そしてバイクレンタルです http://www.lisbon-tourism.com/en/bike-rental-in-lisbon.html もちろんモーターサイクルじゃないです 安くはないしリスボンは坂が多いけどチャリはいいでっせ で浮いた金でレンタカーです レイトは日本と変わりません バスで行くには難しいところにはとても重宝します 1日か2日も借りればいいと思います 宿代を浮かした分食事とワインにぜひどうぞ

RosettaStone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。限られた?予算での宿泊悩みに悩みます。何を取って何を削るか? かつリーズナブルに!

回答No.1

ポルトガルは初めてですか?宿泊費ではなく1日1万円(100ユーロ+α)ですか。 リスボンは高級ホテルと安ホテルが結構極端です。 郊外の地下鉄駅に比較的近い大型ホテルなら予算に収まり動くのも不便ではないと思われます。 旧市街(バイシャ等)は案外寂れています。地球の~に下町界隈の安ペンサオが 出ているかもしれませんが、少なくともレスタウラドーレス広場より郊外の方が 治安面でも良さそうな気がします。 1泊100ユーロ払えるなら、リベルダーデ通り界隈は厳しいにしろ マルケスデポンバル広場界隈のホテルが便利なんじゃないでしょうか。 今年はユーロが大変な事になったのでどうかわからないですが、 ポルトガルって避寒に訪れる欧州客が本来は多いので、ホテル相場は安い時期ではありまえん。 適当に検索してください。 リスボン市内はベレンで半日以上取られることを考えると2日はあったほうがいいですね。 シントラとロカ岬も丸1日かかります。ついでにカスカイスからリスボンに戻ってもいかと。 リスボンからの日帰りは、オビドス、エヴォラ、ナザレあたりがいいんじゃないですかね。 バスで片道2時間以内で行けます。 Obidosに行くバス(ポルトガルのみ、Rapidasで出てきます) http://www.rodotejo.pt/ Nazare, Evoraに行くバス(英語) http://www.rede-expressos.pt/ 鉄道は一般的に不便ですがPT(英語) http://www.cp.pt/cp/displayPage.do?vgnextoid=87cbd5abe2a74010VgnVCM1000007b01a8c0RCRD&lang=en バス停の位置なり、鉄道がリスボンのどの駅から出るかは要注意です。 Nazare, Evora行きバスはSete Riosバスターミナルからですが、 Obidos行きバスはCampo grandeバスターミナルです。 役に立つかわからないですが、ポルトガル観光局の日本語サイト

参考URL:
http://www.visitportugal.com/Cultures/ja-JP/default.html
RosettaStone
質問者

お礼

大変雑な質問に詳細なアンサーありがとうございます。ポルトガルはもちろんヨーロッパ大陸自体初めてです。偶然安くかつ乗り継ぎの良い航空券が手に入りそれからポルトガルのことを調べだした次第 テキトーでそろそろ到着初日の宿でも手配するかな・と。現地7泊8日で宿泊込み総予算10万円プラスアルファ ラスト一日を除き基本ビンボー旅行!ひたすら歩きまわり市電 ケーブルカー 電車&ちょこっとバス、タクシー?でリスボン市内外を巡り見て、聞いて、触れて、味わってくる予定です。では早速教わったサイトに行ってみます。