• 締切済み

年末ポルトガルに・・・

12月26日から現地八日ほど滞在予定です 「地球の歩き方」&ミシュランのリスボン市内地図を見ながら 市内ぶらぶらとシントラ&ロカ岬・・・Um~思いをはせてるところです 予算は宿泊込み一日一万円強 おすすめの宿 みどころ レストラン等 教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

ぼくなら宿はホステルにします ゲストハウスと言う人が日本では多いんですが メリットはとにかく安いことに尽きます 20から30ユーロで泊まれますし安ホテルより安全でキレイです なによりそこで情報交換できますから Hostel + Lisbon で検索してみてください そしてバイクレンタルです http://www.lisbon-tourism.com/en/bike-rental-in-lisbon.html もちろんモーターサイクルじゃないです 安くはないしリスボンは坂が多いけどチャリはいいでっせ で浮いた金でレンタカーです レイトは日本と変わりません バスで行くには難しいところにはとても重宝します 1日か2日も借りればいいと思います 宿代を浮かした分食事とワインにぜひどうぞ

RosettaStone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。限られた?予算での宿泊悩みに悩みます。何を取って何を削るか? かつリーズナブルに!

回答No.1

ポルトガルは初めてですか?宿泊費ではなく1日1万円(100ユーロ+α)ですか。 リスボンは高級ホテルと安ホテルが結構極端です。 郊外の地下鉄駅に比較的近い大型ホテルなら予算に収まり動くのも不便ではないと思われます。 旧市街(バイシャ等)は案外寂れています。地球の~に下町界隈の安ペンサオが 出ているかもしれませんが、少なくともレスタウラドーレス広場より郊外の方が 治安面でも良さそうな気がします。 1泊100ユーロ払えるなら、リベルダーデ通り界隈は厳しいにしろ マルケスデポンバル広場界隈のホテルが便利なんじゃないでしょうか。 今年はユーロが大変な事になったのでどうかわからないですが、 ポルトガルって避寒に訪れる欧州客が本来は多いので、ホテル相場は安い時期ではありまえん。 適当に検索してください。 リスボン市内はベレンで半日以上取られることを考えると2日はあったほうがいいですね。 シントラとロカ岬も丸1日かかります。ついでにカスカイスからリスボンに戻ってもいかと。 リスボンからの日帰りは、オビドス、エヴォラ、ナザレあたりがいいんじゃないですかね。 バスで片道2時間以内で行けます。 Obidosに行くバス(ポルトガルのみ、Rapidasで出てきます) http://www.rodotejo.pt/ Nazare, Evoraに行くバス(英語) http://www.rede-expressos.pt/ 鉄道は一般的に不便ですがPT(英語) http://www.cp.pt/cp/displayPage.do?vgnextoid=87cbd5abe2a74010VgnVCM1000007b01a8c0RCRD&lang=en バス停の位置なり、鉄道がリスボンのどの駅から出るかは要注意です。 Nazare, Evora行きバスはSete Riosバスターミナルからですが、 Obidos行きバスはCampo grandeバスターミナルです。 役に立つかわからないですが、ポルトガル観光局の日本語サイト

参考URL:
http://www.visitportugal.com/Cultures/ja-JP/default.html
RosettaStone
質問者

お礼

大変雑な質問に詳細なアンサーありがとうございます。ポルトガルはもちろんヨーロッパ大陸自体初めてです。偶然安くかつ乗り継ぎの良い航空券が手に入りそれからポルトガルのことを調べだした次第 テキトーでそろそろ到着初日の宿でも手配するかな・と。現地7泊8日で宿泊込み総予算10万円プラスアルファ ラスト一日を除き基本ビンボー旅行!ひたすら歩きまわり市電 ケーブルカー 電車&ちょこっとバス、タクシー?でリスボン市内外を巡り見て、聞いて、触れて、味わってくる予定です。では早速教わったサイトに行ってみます。

関連するQ&A

  • ポルトガル

    ポルトガルに個人で旅行に行きます。 宿泊場所はポルト3泊、リスボン3泊です。 ナザレ、シンドラー、ロカ岬、コインブラには行く予定です。 どういったコースで行くと一番いいか、移動にはバスと列車とどっちが良いが、また他にもオススメの観光地などあったら教えてください。 それからおいしい料理とかおみやげなども教えていただけたら幸いです。

  • ポルトガルの1月の天候(リスボン&田舎)

    1月の初旬~中旬にかけて、ヨーロッパ旅行をしようと考えており、 ポルトガルもその有力候補に考えています。 その場合はリスボンから始まり、モンサラーシュやモンサントの田舎町を回った後、 ポルト、コインブラを見て、最後にリスボンに2,3泊と考えています。 リスボンに滞在している間にはロカ岬に行きたいと思っています。 そこで心配なのがポルトガルの天候です(1月のポルトガルは雨季の模様)。 雨季とはいえ、降水量的には東京の3月や11月並みで、 これはそんなに多いイメージではないのですが実際のところは如何でしょうか? 雨も降るけど、晴れるときはカラッと晴れるような天候であれば、 晴れた日を選んでロカ岬に行きたいと考えています。 #田舎町に行った日に雨に当たると辛いかもですが、、、 この時期にポルトガルへ行かれた経験のある方、 ご体験談をお聞かせ頂けると幸いです。 #ちなみに、ポルトガル以外の有力候補は東欧を考えています。

  • ポルトガル旅行(空港のアクセスやホテルについて)

    この土曜(2/14)から9日間で一人旅でポルトガルに行きます。 到着、出発地ともにリスボンなのですが、 ホテルや空港へのアクセスについて教えてください! 1.現地到着が21時なので、初日のホテルは予約しておきたいと 思うのですが、ネット等で予約できて、おすすめの宿を教えて下さい。 ランク的には清潔であれば安いシングルで十分です。 2.現地出発が7時のフライトと結構早いのですが、、その時間だと バスは走ってないですよね?朝早くてもタクシー拾えますかね?? あと何時ぐらいに空港に着けば大丈夫でしょうか? この他、おすすめの町などもあれば教えてください。 シントラやロカ岬には行こうと思っているのですが、 北上してポルトへ行くか、内陸のエヴォラへ行くか ちょっと迷っています。 よろしくお願いします!

  • ポルトガル旅行(シントラ・オビドス)ご相談

    6月中旬の平日にリスボンからシントラ経由でオビドスに行こうと計画しています。 移動はレンタカーです。 <<シントラ観光に何時間くらいかければ「ゆったり慌てずに」全体を楽しめそうでしょうか?>> 朝10時にリスボン空港から車で出発するとして(実際の借り受け予約は9時)、途中ベレンに寄ってナタを買い、シントラに着くのが正午ちょっと前。 そのあと観光とランチにおおよそ何時間くらいの滞在をみればあくせくせずに回れそうでしょうか? また、電車やバスでの周り方はよく出ているのですが、車で行った場合はどこかの駐車場にとめて結局バスでまわるのでしょうか? それとも細かく車を移動させるのでしょうか。ここらへんの事情がよくわかりません。 その日はオビドスに一泊するので観光はできなくても構いませんが、日があるうちに宿についてゆっくりしたいです。 この季節は日も長く、移動距離もそう長くないので割と気楽に考えていますが、地域に詳しい方がいらっしゃれば時間の割り振りのアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • オビドス観光&冬のポルトガル

    今度の冬にポルトガルに行こうと思います。 リスボンに4泊なので、実質3日間しか観光できません^^; なので、1日はリスボン市内、もう1日はシントラ・カスカイス・ロカ岬、他の1日はオビドスに行こうと思っています。 リスボン市内は24時間券、シントラetc.へはリスボンからの1日フリー券を買う予定です。 問題はオビドスです^^; あんな街並みが大好きなので、リスボンからバスで行き、まったりしたいと思います。 しか~し、ちっちゃい街なのでアンマリ長時間居る所もないのかなぁって思い始めました^^; そこで、cityrama の Fatima Full Day Tour という「オビドス、アルコバッサ、ナザレ、バターリャ、ファティマ」のツアーの方がいいのかなって思い始めましたが、オビドスの滞在時間が1時間もないみたいなんです(T_T) どちらがお勧めでしょうか? もし、バスでリスボンから往復した場合には、余った時間にお勧めの観光地(リスボンから近い所)を教えて下さいm(__)m もう1点ですが、ファドのお勧めは? 夜遅くなるので危険では? 食事無しが良い? 等々教えて下さい。 リスボン市内でお勧めのホテルがあれば教えて下さい。 出来れば4☆(or3☆)で1.5万以下が希望です(冬です) あと1点ですが、夜遅く空港に着きますが、ホテルへのタクシー移動は安全でしょうか? いろいろ質問ばかりですいませんm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m

  • ポルトガル一人旅!!でも少し不安・・・

     ついに念願の「ポルトガル」へ一人旅をすることになりました。  ただ、ポルトガル語は話せない(あいさつ位は覚えましたが)し、初めてなので土地勘は一切ありません。(英語圏での旅行には困らない程度の英語力はあります。)  そこで質問なのですが、 (1)空港からホテルまではバスよりタクシーのほうがいいですか? (2)ロカ岬に行きたいのですが、ポルトガル初心者でも一人で行けるでしょうか? (3)レストランは一人で入っても違和感ないですか? 頼みの綱はワールドガイドと地球の歩き方のみです。ちょっと心細いので質問させていただきました。

  • リスボンのラト地区について

    リスボンに詳しい方、(できれば在住の方、何度もリスボンに滞在なさっている方)教えてください。 リスボンのラトにあるホテルに2日滞在することになったのですが、 シントラ行きの電車や、リスボン市内を観光するための拠点としては、 地理的にとても不便でしょうか? 場所はメトロRATOから徒歩15分~18分ということですが、急な坂道と石畳でおそらく30分以上かかるのでは、と心配しています。 また雰囲気なども教えてください。 (たとえ半年前の予約でもキャンセル料50ユーロが取られるため、一切キャンセルができないシステムとのことで、予約は変更できないのです。メトロも乗り換え、地図上では非常に立地が不便に見えるのですが、実際どうでしょうか) よろしくお願いいたします。

  • 3月中旬、リスボンに3泊の旅行を予定

     3月中旬、リスボンに3泊の旅行を予定しています。 滞在が短いので、リスボンのみ、またはその近郊を観光したいと考えています。 お薦めの観光場所、レストラン、ホテルなど、教えて下さい。 ホテルは、観光や、空港とのアクセスに便利なところが良いな、と思っています。 色々なサイトを見ているのですが、どうも良く分かりません。 実際に旅行した方、または現地にお住まいの方、ステキなお知恵をお貸し下さい。 また、交通機関の賢い利用方法も合わせてお願いします。 1日券とか3日券とか、種類と購入方法など、お教え頂きましたら幸いです。

  • 8月末、苫小牧から稚内を車で旅行します。

    初日の13時半に苫小牧港に到着後、美瑛へ(美瑛泊) 朝食後にノシャップ岬へ向けて出発し、夕方には着いて夕日を鑑賞(ノシャップ岬泊) 宗谷岬へ行き、その後オロロンラインを通りながら美瑛へ(美瑛泊) 富良野や夕張を観光しながら苫小牧港へ、19時30分出港。 と、おおまかな予定は立てました。 宿は予約済みです。キャンセル・変更はまだ出来ますが、ペットを連れての宿泊なので出来れば宿泊地は変えたくありません。 苫小牧⇔稚内はかなりの移動距離になりますがこれも変更なしで行きたいです。(親が宗谷岬に行きたいそうなので希望をかなえたいと思っています) そこで質問なのですが、 初日・二日目・三日目と観光をする時間はなかなか取れないとは思うのですが、目的地へ向かう途中で見所などあれば教えてください。 それから四日目の観光でオススメできる場所はありますか? 朝・夜ご飯は宿食なので、昼食を食べるのに美味しい店や、素敵な景色(通ったほうが良い道)なども教えてくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 初の鹿児島観光・いい現地ツアーなどをおしえてください。

    初めて鹿児島に行きます。飛行機と宿だけとったのですが、どこをどう回っていいのかまったく分かりません。鹿児島市内と指宿に宿泊予定です。 現地バスツアーなどに申し込もうと考えていますが、何かいいツアーがあれば是非教えてください。 ちなみに、日程は 1日目 夕方鹿児島空港着。鹿児島市内宿泊。 2日目 指宿宿泊。 3日目 夕方鹿児島空港発。 です。鹿児島市内から指宿への移動も景色が綺麗で便利なものがあれば是非教えてください。