• 締切済み

ポルトガル旅行(シントラ・オビドス)ご相談

6月中旬の平日にリスボンからシントラ経由でオビドスに行こうと計画しています。 移動はレンタカーです。 <<シントラ観光に何時間くらいかければ「ゆったり慌てずに」全体を楽しめそうでしょうか?>> 朝10時にリスボン空港から車で出発するとして(実際の借り受け予約は9時)、途中ベレンに寄ってナタを買い、シントラに着くのが正午ちょっと前。 そのあと観光とランチにおおよそ何時間くらいの滞在をみればあくせくせずに回れそうでしょうか? また、電車やバスでの周り方はよく出ているのですが、車で行った場合はどこかの駐車場にとめて結局バスでまわるのでしょうか? それとも細かく車を移動させるのでしょうか。ここらへんの事情がよくわかりません。 その日はオビドスに一泊するので観光はできなくても構いませんが、日があるうちに宿についてゆっくりしたいです。 この季節は日も長く、移動距離もそう長くないので割と気楽に考えていますが、地域に詳しい方がいらっしゃれば時間の割り振りのアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jyousui
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.1

 シントラ宮殿一つならば、3時間もあれば充分です。 駐車場もありました。  オビドスに宿泊するとは、うらやましいです。 オビドスは、観光して宿泊は、していません。 チェリー酒を飲んでみたかった。世界遺産の城内で ホテルがあり、そこに滞在してみたかったです。   jyousui  

NicoRobbin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シントラ、混んでいるしみどころが点在しているというので時間配分がどんなものかなと思っていました。 ポルトガルは渡航先としてこれからもっと人気が出てくるでしょうね。

関連するQ&A

  • 年末ポルトガルに・・・

    12月26日から現地八日ほど滞在予定です 「地球の歩き方」&ミシュランのリスボン市内地図を見ながら 市内ぶらぶらとシントラ&ロカ岬・・・Um~思いをはせてるところです 予算は宿泊込み一日一万円強 おすすめの宿 みどころ レストラン等 教えて頂けたら幸いです。

  • オビドス観光&冬のポルトガル

    今度の冬にポルトガルに行こうと思います。 リスボンに4泊なので、実質3日間しか観光できません^^; なので、1日はリスボン市内、もう1日はシントラ・カスカイス・ロカ岬、他の1日はオビドスに行こうと思っています。 リスボン市内は24時間券、シントラetc.へはリスボンからの1日フリー券を買う予定です。 問題はオビドスです^^; あんな街並みが大好きなので、リスボンからバスで行き、まったりしたいと思います。 しか~し、ちっちゃい街なのでアンマリ長時間居る所もないのかなぁって思い始めました^^; そこで、cityrama の Fatima Full Day Tour という「オビドス、アルコバッサ、ナザレ、バターリャ、ファティマ」のツアーの方がいいのかなって思い始めましたが、オビドスの滞在時間が1時間もないみたいなんです(T_T) どちらがお勧めでしょうか? もし、バスでリスボンから往復した場合には、余った時間にお勧めの観光地(リスボンから近い所)を教えて下さいm(__)m もう1点ですが、ファドのお勧めは? 夜遅くなるので危険では? 食事無しが良い? 等々教えて下さい。 リスボン市内でお勧めのホテルがあれば教えて下さい。 出来れば4☆(or3☆)で1.5万以下が希望です(冬です) あと1点ですが、夜遅く空港に着きますが、ホテルへのタクシー移動は安全でしょうか? いろいろ質問ばかりですいませんm(__)m 宜しくお願いしますm(__)m

  • 高千穂の旅行について

    高千穂メインの旅行を考えています。 高千穂に11時頃到着して、高千穂で1泊、翌日の11時発のバスで博多へ戻ろうと思うのですが、時間を持て余してしまいますでしょうか。 高速バスで行きますので、車はありません。レンタカーを借りる予定もありません。 日帰りするか、他の観光地へ移動した方が良いでしょうか? (現在の予定は2泊3日、1日目:博多観光、博多泊 2日目:高千穂観光、高千穂泊 3日目 移動日)

  • ポルトガル

    ポルトガルに個人で旅行に行きます。 宿泊場所はポルト3泊、リスボン3泊です。 ナザレ、シンドラー、ロカ岬、コインブラには行く予定です。 どういったコースで行くと一番いいか、移動にはバスと列車とどっちが良いが、また他にもオススメの観光地などあったら教えてください。 それからおいしい料理とかおみやげなども教えていただけたら幸いです。

  • 京田辺市近辺の観光

    11月中旬に夫婦で京都旅行一泊2日を予定しています。 初日は正午頃、京田辺市についてレンタカーを借りて観光したいと思っています。(京田辺市近辺に宿を予約済み) 一休寺は観光案内で出て来たのでもちろん行きますがその他におすすめの場所があれば教えて下さい。 2日目は京都に行ってバス移動で2~3ヶ所のんびり観光したいと思います。 紅葉のおすすめ場所を教えて下さい。 出きれば、京都のおすすめ場所までのバス移動方法を教えて下さい。 よろしくお願いします

  • スペイン、ポルトガル旅行

    10月~11月に掛け、スペインのアンダルシアとポルトガルに旅行します。60歳代夫婦旅です。 旅程は次のように考えています。 成田からブリュッセル経由でマドリッドに夜到着。 マドリッド(2泊) セゴビア、トレド観光 コルドバ(1泊)  グラナダ(2泊)  マラガ(1泊)  マラガからリスボンに移動(空路) リスボン(3泊) ポルト(2泊)  ポルトからパリに移動(空路) パリ(3泊)   夜にパリ発、翌日午後に羽田着 スペイン、ポルトガルの移動は鉄道を使うつもりです。パリはストップオーバーで立ち寄ります。 成田からマドリッド、ポルトからパリ、パリから羽田の空路は変更できませんが、他は可能です。 スペイン、ポルトガルは初めてです。何処に時間配分すべきか、宿泊先は何処にすべきかや、見ておくべき場所などアドバイスをお願いします。

  • 箱根旅行の観光行程

    10月末に両親4人私達夫婦子供2人の計8人で箱根1泊旅行を計画しています。宿泊は箱根湯本に取りました。 行きたいところは大涌谷、ロープウェイ、芦ノ湖海賊船。と今のところ考えていますがどんなふうにまわったら一番効率的でしょうか。 車で行きます。土日です。ものすごい渋滞すると聞きましたがやはり車はやめといたほうがいいでしょうか。 もし車で移動しなかった場合。。。 登山鉄道で強羅まで、そしてケーブルカー、ロープウェイで桃源台。そこで海賊船で元箱根まで行く。 という方法も考えていますが、そしたら元箱根から車をとめてある湯本まではどうやって戻ったらいいのでしょうか。バスとかあるのですか。でもそれも渋滞でしょうか。 泊まる日の土曜は時間がないため宿へ行くだけで観光できません。次の日の日曜に宿を10時スタートで帰りの箱根湯本駅に14時過ぎには到着したいと思っています。(両親は電車で帰り、私達夫婦は車で帰るのです。)そんな4時間の間にこれだけまわるのはムリでしょうか。 あと何かオススメのランチスポットなどありましたら、教えてもらえたらうれしいです。 非常にむずかしい質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 高知旅行プランについて教えて下さい!!

    四月あたりに高知へ一泊二日の旅行へ行こうと思います。そこで高速バスで行き、向こうで安い宿なんかで泊まろうと思います。そして桂浜、四万十川へ観光へ行き、かつお料理のお店をめぐろうと思いますが、レンタカー等借りず、電車移動で満喫できますでしょうか??

  • 二泊三日 伊東,伊豆旅行

    2月上旬頃、2泊3日で伊東伊豆周辺への旅行を考えていまして、泊まる宿は伊東駅の近くにあるので現地までは東京から電車で行き、その宿を拠点にして観光をしようと考えているのですが、2人なので金銭的なことを考えてバスや電車で移動か、色々巡りたいので移動のことを考えてレンタカーを借りるべきか悩んでいます。どちらの方が快適に観光できるのでしょうか? また、おすすめのスポットがあれば教えて頂けると助かります!

  • 日光と鬼怒川への旅行

    女性2名で日光と鬼怒川へ1泊2日で今週末旅行に行こうと考えています。現地までは電車で行くのですが、現地でレンタカーを借りるかどうか迷っています。 車なしだと、電車orバスになると思いますがレンタカーの方がよいでしょうか。渋滞も気になります。 宿は日光市に予約しています。 観光名所に行くには車の方が便利ですよね。 すいません、よろしくお願いします。