• 締切済み

ポルトガル旅行(シントラ・オビドス)ご相談

6月中旬の平日にリスボンからシントラ経由でオビドスに行こうと計画しています。 移動はレンタカーです。 <<シントラ観光に何時間くらいかければ「ゆったり慌てずに」全体を楽しめそうでしょうか?>> 朝10時にリスボン空港から車で出発するとして(実際の借り受け予約は9時)、途中ベレンに寄ってナタを買い、シントラに着くのが正午ちょっと前。 そのあと観光とランチにおおよそ何時間くらいの滞在をみればあくせくせずに回れそうでしょうか? また、電車やバスでの周り方はよく出ているのですが、車で行った場合はどこかの駐車場にとめて結局バスでまわるのでしょうか? それとも細かく車を移動させるのでしょうか。ここらへんの事情がよくわかりません。 その日はオビドスに一泊するので観光はできなくても構いませんが、日があるうちに宿についてゆっくりしたいです。 この季節は日も長く、移動距離もそう長くないので割と気楽に考えていますが、地域に詳しい方がいらっしゃれば時間の割り振りのアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jyousui
回答No.1

シントラ宮殿一つならば、3時間もあれば充分です。 駐車場もありました。  オビドスに宿泊するとは、うらやましいです。 オビドスは、観光して宿泊は、していません。 チェリー酒を飲んでみたかった。世界遺産の城内で ホテルがあり、そこに滞在してみたかったです。   jyousui  

NicoRobbin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シントラ、混んでいるしみどころが点在しているというので時間配分がどんなものかなと思っていました。 ポルトガルは渡航先としてこれからもっと人気が出てくるでしょうね。