• 締切済み

トイストーリー2DVDの不都合?

cozy1961の回答

  • cozy1961
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

私の中国製のプレイヤーも音声・字幕選択を選ぶとおかしくなります。 実はそのプレイヤーはものすごくマニアックな機種で、私はプログラムROMを数種類持っていて、色々交換してみたら、そのうちの1つだけは正常に再生できました。 ですので、ソフトの問題ではなくてプレイヤーの問題だと思います。 問い合わせするならプレイヤーメーカーの方が良いと思います。 ちなみに、PCではPowerDVD2000を使っていますが大丈夫です。

参考URL:
http://www.dvdnow.co.jp
katoo
質問者

補足

情報ありがとうございます。 私が使っているVAROのほうに問題があることが判明しました。 余談ですが、中国製のマニアックな機種というと、やっぱりリージョンフリーだったり、MP3やSVCDが再生できたりしちゃう機種なんですか?

関連するQ&A

  • DVDの仕様と海賊版について質問です。

    大分前に中古ショップにて購入したアニメのDVDを先日再度視聴してみたのですが、最後に表示されるメニュー画面でチャプターを選択できませんでした。 メニュー画面には「本編再生」「チャプター1~4」までの項目があり、そのうち本編再生は選択できるのですが、チャプターが選べません。 色々操作してみたところ、どういう条件下なのか忘れてしまいましたが、チャプター1は選べるときがありました。 あれ?と思い、仕様等調べてみたのですが、画質も問題なく、ケースやDVDのプリント等もおかしいところはありませんでした。リージョンも2で、正規品と変わりありません。 音声も遅れている等ということはなく、正常に再生されています。 本編の進み具合か何かの条件で選択可能なチャプターが変わるような仕様はあるのでしょうか? また、このケースは海賊版DVDとなってしまうのでしょうか? 不安に思ったため質問させて頂きます。よろしくお願いします。

  • DVD(映画)の再生ソフト

    よくDVDを借りてきてPCで見ています。 洋画の場合本編を見る前に、 音声・字幕メニュー というのが出ますよね。 それが出ないDVDもあります。 音声・字幕メニューを出したいのですが、出し方がわかりません・・・。 DVDには、「音声・字幕メニュー」によりお好みの音声・字幕を選択することが出来ますと書いてあります。 DVDを再生しても音声・字幕メニューが出てきません。(他の映画の予告の後本編に行きます) 現在使用しているのは、 GOMプレイヤー というものです。(フリーソフト) 色々設定いじってみたのですが、出てきません・・・。 カスタムスキンを使用していて、そのせいだと思いデフォルトにしようと思いましたがスキンを選択すると強制終了してしまいます・・・。 音声・字幕メニューの出し方教えてください。 良かったらオススメの再生ソフトも教えてください。

  • トイストーリー3の本編(字幕版)が始まる前に上映されていた短編に関する

    トイストーリー3の本編(字幕版)が始まる前に上映されていた短編に関する質問です。唯一、言葉が流れるシーンがありますが、あれは誰かの実際のスピーチの音声を使っているのでしょうか。個人的には大統領選のTV討論会っぽく聞こえたのですが…ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ipod touch でDVD

    ipod touch で DVDを見ようと思うのですが、動画を入れることは出来るのものの、如何せんDVDのメニュー(チャプター・音声・字幕の設定画面)や音声・字幕の変更等を ipod touch 上ですることが出来ません。どのようにすれば出来るようになるのでしょうか?

  • DVDの「字幕なし」を選択できないのですが

    「チャングムの誓い」のDVDを観ようと思って自宅のパソコンでWindows Media Playerを使って再生しました。 本編が始まる前に「音声・字幕選択」ができるようになっているので、音声:日本語、字幕:字幕なし、を選択してから再生したのですが、字幕が出てきてしまいます! 字幕が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?それともソフトが不良品なのでしょうか??

  • DVDグラバー2

    DVDグラバー2 を購入予定です。 DVDをコピーする際に映画だと本編の映像だけでなく、 音声、字幕の選択の処理なども一緒にコピーできますか? こういったパソコンをつかうものに弱いのでご存じの方教えてください。

  • DVDを本格的に作りたいですが...

    旅行集のDVDを作りたいのですが、おもに、メニュー背景の画像の選択ができ、文章の作成ができ、16:9のまま保存ができ、たくさんビデオが保存できるソフトを探しています。 たとえば↓ 2007年10月に東京ディズニーランドに行って、2007年12月に1泊2日の旅行をした時のDVDのメニュー 本編再生     チャプターメニュー━2007/10/xx TDL             ┣2007/10/xx TDL 2            ┣2007/10/xx TDL 3            ┣2007/12/xx 長野             ┣2007/12/xx ○○ホテル            ┣2007/12/xx △△水族館            ┣2007/12/xx △△水族館 2             ┗2007/12/xx ××センター スケジュール   ━東京ディズニーランドの詳細           ┣長野の詳細           ┣○○ホテルの詳細           ┣△△水族館の詳細           ┗××センターの詳細 音声/字幕    ━音声━主音声           ┃  ┣副音声(爆笑○○コメント)           ┗字幕━字幕あり            ┗ 字幕なし というようにしたいのですが、こういう風な構成で書き込みできるソフト(できるだけ無料で・体験版でもOK!)を探しています。

  • HDDにコピーしたDVDを、普通のDVDのように見る方法

    HDDにコピーしたDVDを、普通のDVDのように見る方法 DVD DecrypterでパソコンのHDDにファイルモードでコピーしたDVDは、 DVDプレイヤーで見るように、メニュー画面からチャプターを選択したり、 字幕を選んだり出来ないのでしょうか。 一回一回分割されて、続けて見れないし、好きなチャプターに飛べないし、 とても不便です。 どなたか教えてください!!

  • 自動再生DVDデッキ

    80歳になる映画好きの母にDVDデッキをプレゼントしようと思います。 いや、しました。 高い物から安いものまで買いましたが・・・結果を言いますと「操作が理解できない」そうです。 ビデオに慣れていて「入れたら自動で再生が始まる」と認識しており ・チャプター ・音声(日本語やその他)・本編再生 のタイトル画面がもう理解できないみたいです。 そこで ・DVDを入れると自動で本編が再生される ・できれば日本語で字幕なしで再生 ・メーカーや値段は問いません ・ポータブルプレイヤーは画面が見えないので不可 ・録画機能やその他の機能はいりません。再生のみです ・DVD-Rに本編だけ焼こうと考えましたが、法律上グレーゾーンなので無しとさせて下さい。 量販店の店員さんに「そんな機種聞いたこともない」と言われましたが、最後の望みをかけて質問させて頂きました。 このような機種はそもそも存在しますでしょうか? もし機種名などをご存知でしたら教えて下さい。

  • DVD作成(映像)ソフトを探しています

    タイトルの通り、DVDプレイヤーで再生できるDVD生成用のソフトウェアを探しています。 条件としては ・メイン画面の背景、チャプターセレクト画面の背景を自分の画像ライブラリから自由に選択にできること ・再生ボタン、チャプターセレクトボタンを画像ライブラリから自由に選択できること ・願わくばチャプターセレクトの時の画面転移(1~4チャプターが画面に出ていて、→を押すと次の5~9チャプターの画面へ移るような)の際の壁紙を設定できるもの ・こちらも願わくばですが、チャプターそれぞれのミニ画面が再生されるようなもの 今までQosmioのF10/2WLDEWについてきたオプションソフトウェアの「InterVideo WinDVDTM Creator 2 Platinum for TOSHIBA」を仕様していたのですが、チャプたーセレクト画面の背景を変えられないのと、再生ボタン、チャプたーセレクトボタンが自由に選択できませんでした。 シェアウェア、フリーウェア、有料ソフトウェア、プロ仕様 どれでも構いません。 皆様の知っているソフトウェアの中で良いものがございましたら教えてください。