• 締切済み

DVDの「字幕なし」を選択できないのですが

「チャングムの誓い」のDVDを観ようと思って自宅のパソコンでWindows Media Playerを使って再生しました。 本編が始まる前に「音声・字幕選択」ができるようになっているので、音声:日本語、字幕:字幕なし、を選択してから再生したのですが、字幕が出てきてしまいます! 字幕が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?それともソフトが不良品なのでしょうか??

みんなの回答

noname#134761
noname#134761
回答No.2

レンタル版ですがチャングムもってます。 トップのメニュー画面でできるはずですがよく確認してもう一度やってみてください。 ダメなら再生中に右クリックで字幕なしを選べると思います。 お試しください。 ソフトの不良品を疑う前に他の機種やTVにつなぐDVDデッキで確認してみてください。

forest21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局、WMPでの再生は諦めて、Win DVD for Vaioで再生しました。字幕なしで見ることができました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

正規品は「字幕固定」でリリースされてますね。

forest21
質問者

お礼

購入したのは正規品なのですが・・・。字幕固定とは字幕なしで固定という意味でしょうか?

関連するQ&A

  • DVD再生時の字幕について教えて下さい。

    家のデスクトップパソコンで映画のDVDを再生したところ、映像と音声は問題なく再生できるんですが、日本語字幕をオンにしたところ、字幕が二重に重なって出てしまいます。リアルプレイヤーでもメディアプレイヤーでもなります。どうしたら直るのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • DVD(映画)の再生ソフト

    よくDVDを借りてきてPCで見ています。 洋画の場合本編を見る前に、 音声・字幕メニュー というのが出ますよね。 それが出ないDVDもあります。 音声・字幕メニューを出したいのですが、出し方がわかりません・・・。 DVDには、「音声・字幕メニュー」によりお好みの音声・字幕を選択することが出来ますと書いてあります。 DVDを再生しても音声・字幕メニューが出てきません。(他の映画の予告の後本編に行きます) 現在使用しているのは、 GOMプレイヤー というものです。(フリーソフト) 色々設定いじってみたのですが、出てきません・・・。 カスタムスキンを使用していて、そのせいだと思いデフォルトにしようと思いましたがスキンを選択すると強制終了してしまいます・・・。 音声・字幕メニューの出し方教えてください。 良かったらオススメの再生ソフトも教えてください。

  • 海外DVDの字幕について

    オークションにて24のDVDを購入してDVDプレーヤーで見ましたが、日本語字幕の選択が出来ませんでした。英語やスペイン語やハングルや中国語のみでした。 試しにPCに入れてみると再生ソフトで日本語の字幕を出す事が出来ました。 テレビと接続しているDVDプレーヤーで日本語字幕を出す事は難しいでしょうか。スピーカー等の事情で出来ればテレビで見たいと考えてます。プレーヤーはAVOX製の激安品、DVDは中国から送られてきました。 おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • DVDって字幕?

    DVDをレンタルして来たんですが 日本語の音声が出ずに字幕が出ます 2枚借りて来たんですが 2枚とも字幕でした これって プレーヤーがオカシイの?

  • WMP11でDVDの字幕が出ない

      昔の西部劇DVDをwindows Media Player11で見ようとしているのですが、デスクトップのDELL(OPTIPLEX760)では、日本語字幕が出ますが、ノートのDELL(Inspiron1545)では、日本語字幕が出ません。両方ともWinXP(SP3)です。ただし、ノートの方は、音声も出なかったのでコーデックの問題と思い「GOMPlayer」を入れました。それで、英語の音声は出るようになりましたが、日本語字幕が出ません。   デスクトップのほうは、「再生」→「歌詞、キャプション、および字幕」と開いてゆくと、「オフ」と「利用できる場合はオン」と「規定値」と3つ選択する項目がありますが、ノートは「オフ」と「規定値」しかありません。もっとも、両方とも「オフ」にチェックが入っているので関係ないかもしれませんが。もしかしたら、GOMPlayer側に設定があるのではないかとも思われます。ノートPCの方も日本語字幕を出す方法ないでしょうか。

  • DVDの字幕表示について

    日本のテレビドラマがDVDになったものを購入しようと思っているのですが、その商品説明を見ると、 【商品類別】:海外正規品   【音声/字幕】: 日本語音声/日本語字幕 となっています。 この説明ですと字幕は必ず表示されてしまうのでしょうか?  それともDVDプレーヤーの操作で字幕表示の有無を選択できるでしょうか? (字幕が出ない状態で視聴したいです)  よろしくお願いします。

  • DVDの再生のときの字幕。

    一回同じ質問をしたんですが、アカウント停止でもう一度書かせてもらいます。 こないだうちのパソコンを初期化したら、DVDを再生したときに字幕が出なくなりました。 メディアプレイヤーで再生してもGOMプレイヤーで再生しても、字幕がもともとDVDにないことみたいになってるんですよ。 そのDVDをテレビについてるDVDプレイヤーに入れたら普通に字幕が出るんですけど。 また初期化するのもめんどくさいのでなんかをダウンロードしなおしたりするだけで済むなら助かるんですけど。おしえてください。 ルートメニューとかメディアプレイヤーの上の「再生」ってタグとかもダメで、とりあえずただ見落としてるってだけの問題ではないと思います。

  • PCでDVDの字幕再生が出来ません

    PCでDVDの字幕再生が出来ません PCでDVDをWindowsMediaPlayer11、jetaudio7で 再生してみると両ソフトとも映像や音声の英語日本語切替えは 問題ないのですが字幕がまったく再生されません。 ためしにmkvの動画ファイルを再生してみたら jetaudio7は日本語英語どの字幕も きちんと表示されますがWindowsMediaPlayer11だと 日本語字幕だけで英語字幕が再生できず 日本語英語字幕の切り替えができません。 コーデックはcombined-communiti-codec-packと XPーcodecpackとmkvinst-b99を入れています。 osはXP Pro SP2です。 DVDはコピーしたものではなく市販のDVDをPCに入れました。 DVDプレイヤー、PS2での再生は問題のなかったDVDで 日本語字幕と英語字幕がついているものです。 どなたかご教授ください よろしくお願いします

  • dvd decrypter 字幕設定

    購入したDVDを家族の為にPCにデータ抽出したいのですが、 音声・字幕の選択が上手く出来ません。 (GOM PLAYERで見ています) (日本語音声~英語字幕にしたいんです) VTS_01_0.VOB VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB ・・・ 上記のデータがたくさん出来るのですが、VTS_01_0.VOBだけ最初の音声が英語で途中から日本語音声になってしまいます。 字幕は一切表示されません。 VIDEO_TS.IFO、VTS_01_0.IFOなどのファイルもあり、これらIFOファイルから字幕の設定が出来るとどこかで聞いたんですが、GOMだとフリーズしてしまい開けません。 dvdfabというソフトも試したんですが、書き出す際の字幕設定で、englishを選択しているにもかかわらず、日本語字幕になっておりGOMからの字幕設定では日本語しか表示されていません。 どうすれば、日本語音声~英語字幕に出来ますか? また、dvd decrypter など以外で字幕の設定が確実に上手くいくようなフリーソフトはありませんか?

  • パソコンを初期化したらDVDの字幕が出なくなりました

    こないだうちのパソコンを初期化したら、DVDを再生したときに字幕が出なくなりました。 メディアプレイヤーで再生してもGOMプレイヤーで再生しても、字幕がもともとDVDにないことみたいになってるんですよ。 そのDVDをテレビについてるDVDプレイヤーに入れたら普通に字幕が出るんですけど。 また初期化するのもめんどくさいのでなんかをダウンロードしなおしたりするだけで済むなら助かるんですけど。おしえてください。