• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WIN98seが起動直後に例外エラー06になります

一昨日、会社のPCで社員がWindowsUpDateを行った所、再起動後にIEをダブルクリックするとブルーバックの「例外06が0000:0000004Bで発生しました。現在のアプリケーションを終了します」との例外エラーが起こるようになり、それ以上IEを起動出来なくなってしまいました。 IEのverは6.0SP1でした。 OEなど他のアプリケーションは問題なく起動・使用でき、OS自体も再起動やsafeモードでも起動する事が出来ていましたが、先程会社で契約しているサポートの指示で「アプリケーションの追加と削除」項目でIEを ■コンポーネントを追加する(←変化なし) ■InternetExplorerを修復する(←変化なし) を行い、最後に ■以前のWindowsの構成に戻す を実行し再起動した所、OS自体が起動直後に「例外06が~(以下上記と同文)」となるようになってしまいました。 safeモードでは起動できます。 サポート先も超遠方にあり(当方関東・サポート九州) 尚且つ現在連絡が取れない状態です。 当方、初心者に毛が生えた程度の知識しか持ち合わせておりませんが、何故か会社ではPC関係を別途押し付けられてる状態でして・・・(泣)webなどでも色々探ってはみたものの何も進展せず・・・(泣) 仕事にも支障をきたしており、現在、このPCの復旧が わたくしの最優先事項となっております。 こんなわたくしではございますが、どなたか良きアドバイスをお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アプリケーションの追加と削除から Q891711 に関係するものが有れば 削除してみて下さい

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございますっ!! ご返信の通り削除を行いました所、OSもIEも正常に 起動・使用する事ができました!! 迅速・簡潔なご回答に大変感謝しております。 本当にありがとうございました!