• ベストアンサー

~ツボ押しグッズ~

肩や背中がこって痛いです。 ツボ押しグッズを探してます。 今は東急ハンズで買った、12cmくらいの木でできた棒みたいなもの(よくあるスタンダードなやつです)を使ってますが、短いですし、狙ったところにとどかせるのが難しいです。 これを使ってよかった、みたいないいツボ押しグッズをご存知の方、教えて下さい。 長めで、狙ったところにちゃんととどくものがいいなあ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denji-05
回答No.1

私もかなりな肩こり症でして お気持ち分かりますよ~! その12センチのも持ってました。じゃばら模様のですよね? 私は100円均一のダイソーで買ったんですが、 とても気持ちいいです。 それは‘くぎ抜き’みたいな形をしていて大きさもそんな感じの30センチくらいのもので木製です! 私は肩甲骨が一番痛くて、自分では届かないのですがコレでやるとピンポイントです。 そして寝転んでやってるんですが、自分の体重がかかってちょうどよい圧力なんですよ~!

moon1980
質問者

お礼

「じゃばら模様」ってどういう模様かわからない・・ 100円ショップのダイソー、よく行くんで、さっそく 試してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ツボ押し棒とはちょっと違いますが、 ゴルフボールを背中の下にして、体重を利用してぐりぐりマッサージはどうですか? 肩甲骨のぐるりの刺激にGOODですよ。

moon1980
質問者

お礼

ゴルフ好きの知り合いに頼んで試してみます。 回答ありがとうございました!

• azumiwa
回答No.3

http://mall.realint.com/11010717/ 赤石 せなかんボー グリーン を使っています。 痛いところに押し付けるととっても効きます。

moon1980
質問者

お礼

赤石ってこういうグッズをたくさん作ってるみたいですね。 なんかたまらなそうなのがいっぱい出てました。 回答ありがとうございました!

• K-1
回答No.2

「?」こういう形の棒はありませんでしたか? 背中のツボを押すグッズです。 プラスチック、木、金属などいろいろあり、弾性があるので程よく押せます。

moon1980
質問者

お礼

確かに見かけたような気がします。試してみます。 回答ありがとうございました!