• ベストアンサー

 ~ツボ押しグッズ~

肩や背中がこって痛いです。 ツボ押しグッズを探してます。 今は東急ハンズで買った、12cmくらいの木でできた棒みたいなもの(よくあるスタンダードなやつです)を使ってますが、短いですし、狙ったところにとどかせるのが難しいです。 これを使ってよかった、みたいないいツボ押しグッズをご存知の方、教えて下さい。 長めで、狙ったところにちゃんととどくものがいいなあ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

私もかなりな肩こり症でして お気持ち分かりますよ~! その12センチのも持ってました。じゃばら模様のですよね? 私は100円均一のダイソーで買ったんですが、 とても気持ちいいです。 それは‘くぎ抜き’みたいな形をしていて大きさもそんな感じの30センチくらいのもので木製です! 私は肩甲骨が一番痛くて、自分では届かないのですがコレでやるとピンポイントです。 そして寝転んでやってるんですが、自分の体重がかかってちょうどよい圧力なんですよ~!

moon1980
質問者

お礼

「じゃばら模様」ってどういう模様かわからない・・ 100円ショップのダイソー、よく行くんで、さっそく 試してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ツボ押し棒とはちょっと違いますが、 ゴルフボールを背中の下にして、体重を利用してぐりぐりマッサージはどうですか? 肩甲骨のぐるりの刺激にGOODですよ。

moon1980
質問者

お礼

ゴルフ好きの知り合いに頼んで試してみます。 回答ありがとうございました!

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.3

http://mall.realint.com/11010717/ 赤石 せなかんボー グリーン を使っています。 痛いところに押し付けるととっても効きます。

moon1980
質問者

お礼

赤石ってこういうグッズをたくさん作ってるみたいですね。 なんかたまらなそうなのがいっぱい出てました。 回答ありがとうございました!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

「?」こういう形の棒はありませんでしたか? 背中のツボを押すグッズです。 プラスチック、木、金属などいろいろあり、弾性があるので程よく押せます。

moon1980
質問者

お礼

確かに見かけたような気がします。試してみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脚三里を押すのに便利なツボ押しグッズ

    脚三里を押すのに便利なツボ押しグッズを探しています。棒状のツボ押しグッズだと、すぐに手が疲れてしまうので、足を両側から挟んで脚三里のツボを押せるグッズがあれば、と思っています。もし、ご存知の方がいらっしゃったら、情報をお願いします。

  • DELTA北米行きに写真のツボ押し棒持ち込めますか

    写真はプラスチック製のツボ押し棒です。 肩にひっかけるようにして使うものです。(写真の定規は30cm) バックパックに入れて、機内にツボ押し棒は持ち込めますか? 100円ショップなのに200円で買ったので、できれば没収されたくないのです。

  • 靴の消臭グッズ

    帰宅して靴に入れておいて、 翌朝、それを取り外して出掛けるような、 入れておくだけで、消臭、殺菌になるグッズを探しています。 東急ハンズ、もしくはネットで帰れば嬉しいです。 10円玉より、もっとしっかり効くやつを探しています。 具体的な商品名を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 水曜どうでしょうの東京でのグッズ販売について

    たしか先月ごろの公式HPで書かれていたと思うのですが・・・。 渋谷の東急ハンズで「水曜どうでしょう」のグッズを売っていたと思うのですが、今はまだ売られているのでしょうか? いつのまにか公式のHPからもその情報が消えてしまっているんです。 どなたか教えてください!

  • 防災グッズを揃えたいのですが・・・

    似た質問は見つけましたが地域を限定したいので 改めて質問させていただきました。 先日の地震以来、防災グッズを真剣に揃えようと思い、 ある程度リストアップして買いに行こうと・・・ ところで防災グッズはどこに売ってるのでしょうか? 水で戻す食料などはどこで売ってるのか分かりません。 東急ハンズなどはありそうですが価格が高そうで・・・ 今回は下記の地域で御存知の方があれば教えてほしいです。 岐阜県南部・三重県北部・愛知県西部で宜しくお願いします。

  • 虎に関するグッズ

    今、大の虎好きの友人の誕生日プレゼントに、何か虎に関するグッズをあげようと考えています。 ・・・が、そもそも虎のグッズがどこで売られているか見当もつきません。とりあえず、東急ハンズへ繰り出してみたものの、目ぼしい物はありませんでした。 やはり動物園とかに行かないとないですかね?正直虎関連のものであれば、ストラップでも小物でも何でもいいのですが…なければ虎の写真集でも買おう思いますが。 皆さんが、街で見かけたとか、○○なら売ってそう!!みたいな推測でも構いません、是非知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 夏でもクリスマスグッズが売っている店とは?

    この時期でもクリスマスグッズ(主にリース)を売っているお店をご存知ありませんか? 自分が調べたところ、代官山のクリスマスカンパニーくらいでした。 他にも完成品ではなくて作るための素材を扱っているお店でも良いので、教えてください。(東急ハンズのような) 探している地域は東京都23区内です。 どうかよろしくお願いします。

  • エルモグッズ

    …を購入したいと思っています。 オンラインショップは知っているのですが、出来れば実際に足を運んで選べる店舗を知りたいのです。 名古屋市内…出来れば名古屋駅周辺もしくは公共交通機関を利用して行けるところをご存じありませんか?。 SONYプラザ、東急ハンズはありませんでした。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 神戸市内の旅行用品のお店

    こんにちは。 神戸市内で海外旅行用のグッズを売っているお店をご存知でしたら、是非教えてください。 東急ハンズは行った事があるのですが、他にありましたら、よろしくお願いします!

  • 正十八面体もしくは正四角錘の物体を購入したいのですが

    大体一辺10~20cm位の 正十八面体もしくは正四角錘の物体を購入したいのですが なかなか見つかりません。 素材はゴム・木・プラスチックなど、丈夫なものなら何でもいいです。 東急ハンズさんに売ってるか探したのですが、見つかりませんでした。 どなたか情報お持ちの方お願いします。