• ベストアンサー

複数の画像を一枚にするとき、画面上で簡単にサイズや位置を操作できるソフト

複数の画像を、一枚にまとめる時、マウスで簡単に位置を動かせたり、 サイズを変えたり、トリミングしたりできる画像ソフトないですか? 現在はXPのピクチャーマネージャーでトリミング&サイズ変更 →その画像をペイントで起動、切り取り→別に起動したペイントに貼り付ける という非常に面倒な作業をしています。  もしかしたらこれらのソフトで出来るのかもしれませんが・・  どなたかアドバイスお願いします  

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.1

GIMPと言うソフトはいかがでしょうか? フリーウエアでありながら、FSやPSの様ないろいろ出来るソフトです。 雑誌「windows100%」に掲載され、GIMPの攻略本?も出されているものです。 レイヤーを使用すれば、いつでも画像単位で移動ができるので、調整も簡単です。 日本語への対応も出来ます。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/ ↑上が詳しいかも

参考URL:
http://www.gimp.org/windows/
5567
質問者

お礼

ありがとうございます GIMPって聞いたことはあります・・ しかしなかなか難しそうですね