• ベストアンサー

春物の着せ方

こんばんは。 5ヶ月の娘なのですが、最近気温も暖かくなり、お出かけも毎日するようになりました。 ですが、暖かくなるにつれて、娘も超汗っかきになってしまい、家でも汗だくの常態です。(泣) 最近家では、ボディースーツに新生児の頃に使っていたコンビ肌着。 でも娘はかなり大きめなので、そろそろコンビ肌着は卒業しなくてはいけません。 そうすると、ボディースーツ肌着の上は何を着せたらいいのかなぁ~と悩み中です。 Tシャツ地より少しだけ厚い、カバーオールだとすぐ汗だくになって駄目なので、薄手のカバーオールを購入するべきでしょうか? 皆様の経験を聞かせて下さい。

noname#17829
noname#17829
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icepink
回答No.2

うちの娘も暑がりで汗っかきでした。 やはり薄いモノの重ね着しかないでしょうね。 こまめに脱いだり着たり、調節して。 お出かけのときは、着替えを必ずもって、 汗をかいたらすぐ着替えてさせていました。 夏になると、一日5回着替えるということも ありました^^; 見た目多少悪くていいのなら、肌着を着せる前に 背中にガーゼをひいて、首のあたりは2,3センチ ガーゼを服からだすように、着せておきます。 汗をかいたら、ガーゼを抜く、という感じで、 これなら一回分着替えをせずにすみますよ。 これからどんどん暑くなりますね。 あせもに気を付けて、ママはがんばってください^^

その他の回答 (2)

回答No.3

うちの場合ですが・・・ 今の時期は、半そでのボディースーツの上に 薄手の長袖シャツ+ズボンで シャツの上にはその時によって半袖シャツを重ね着したり 上着を羽織ったりしていますよ。 これは保育園で教えられたことですが 薄手の長袖の上に、その日によって重ねるものを替えます。 少し寒ければ長袖を。寒くなければ半袖やタンクトップを重ねて着ます。 赤ちゃんは暑がりですからね! 室内では、なるべく薄着です。

• takomari
回答No.1

季節の変わり目って難しいですよね。 やはり、これから暖かくなることですし、薄手のものを用意して、寒かったらその上に羽織る、というのがいいと思います。 うちはコンビ肌着はあまり着せず、ラップアップ(ベビーズオウンの)ばかり着せていました。冬は中に短肌着を着せたりしてました。肌着も柄物だったりすると一枚でもおかしくないので、可愛いものを選んでました。 その上にカバーオールを着せたり、もっと暖かくなったらズボンだけとか、Tシャツを上から着せたり。上下分かれたものも首がすわってからはけっこう着せてました。夏になってからも単品で使えるので、少し大きめのものを買っておく(どうせすぐ大きくなるので)と重ね着できて便利です。 参考になれば幸いです。