• 締切済み

iTuneインストール時のハードディスクの容量

iTuneインストール時に、 ハードディスクの空き容量が足りないとエラーがでて、インストールが出来ません。 Cドライブがエラーでしたので、 Dドライブにもインストールを試みましたが、 同じくエラーでした。 iTuneインストール時のハードディスクの空き容量は どのくらい必要なのでしょうか? ドライブはCでないといけないのでしょうか?

• markj
  • お礼率29% (12/41)

みんなの回答

• newton100
回答No.2

Windows? Mac? OSは? iTunesのバージョンは? iPodは何でしょうか?(容量) パソコンのハードディスクの残り容量は? ・エラー AppleのFAQでは、起動ディスクの中にあるiTunesはインストール出来ないと書いてあります。まさか違いますよね? http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60804 ・ハードディスク容量 iPodの容量と同等以上の容量があれば良いと思います。 20MBくらいあれば、大丈夫と思います。 今時20MBも空きが無いならOSが満足に動作しないと思いますので、他に原因があるきがします。 iTunesの説明(参考) http://homepage.mac.com/ygn/ipod/tips-soft.html#itunes

• yetinmeyi
回答No.1

>ハードディスクの空き容量? 15MB程度です