• ベストアンサー

記念写真の撮影

11月に海外で挙式するのですが、来月5月に先に入籍 だけ済ませようと思っています。 皆に挨拶のハガキなどを先に出そうと思っているので、 来月写真だけ撮影しようと思います。 ドレスレンタルで料金がリーズナブルなところをどなたか ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? (できれば横浜、または都内で) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M2Prods
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.1

本牧にある日本フォト企画横浜スタジオがお勧めです。 衣装レンタル+着付け+ヘアメイク全て付いてスタジオ撮影で、洋装なら1カット8,900円~と、とってもリーズナブルです。 セントマリアベール・チャペルと提携しており、ローケーション撮影のみでの教会利用が可能です。(1カット18,900円) 他にもロケーション撮影のコースも多数ありますので検討してみてください。

参考URL:
http://www.j-photo.com/
cyucyu_3251
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速HPを見て検討させていただきます。

関連するQ&A

  • パラオでのウェディング写真撮影について

    来月新婚旅行でパラオに行くのですが、その際ウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。 挙式は国内で行う予定なので、記念に写真撮影だけをしてくれる現地のホテルやエージェントを探しています。 教会、ビーチなど、ロケーションにはそれ程こだわりはないのですが、撮影用のウェディングドレスとタキシードのレンタルと写真撮影のみで費用的に抑えられれば最高です。 急遽決まった来月の話なので、どんな小さいことでも、ご存じの方がいらっしゃたら教えてください。

  • 結婚記念日の記念撮影!

    今月で入籍1年になります。 記念で夫と写真撮影をしたいと考えております。 ただ記念撮影するのではなく、ちょっとおめかしをしたいと思っています。 最近よく子供がドレスとか着て、記念撮影する写真館が多く見られるますが、大人でできるところはないでしょうか? もしあるなら、東京都内で教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 写真撮影について

    現在、入籍をして1年以上が経っています。籍を入れただけなので式は挙げていません。ですが、やはりドレスは着たい…。籍を入れてだいぶ時間が経っている為、写真だけでも記念に残したいのですが、写真撮影のみとなるとどういったところで出来るのでしょうか?

  • 結婚式しないで写真撮影だけを。

    今まで忙しいという理由で、結婚式もハネムーンもせず 入籍だけして今まで過ごしてきました。 (妻はウェディングドレス着たいとは言ってました。) が、妻も12月末で30歳。今までドレスを着たいにもかかわらず 自分の我侭に付き合い我慢してくれた妻に、せめて20代のうちに ウェディングドレスを着せてあげたくて。 写真撮影だけでもと考えています。 しかし、今までそういうのを調べていなかったので何もわからず・・・ そんな無知で我侭な私に大変申し訳ありませんが、先輩方ご教授ください。 住まいが埼玉県新座市なので場所は埼玉・東京でできれば極力安く・・ 衣装はレンタルで12月が希望です。(誕生日前に驚かせたい) または評判のいい写真屋さんやスタジオなどはありませんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • レンタル振袖で記念撮影

    レンタル振袖で記念撮影 今年20歳になったのですが、ずっと海外在住のため成人式には出ません(特に出たいとも思いません)。ただ、まあ女の見栄心でしょうが振袖を着て記念撮影はしたいな・・・と思っています。 東京都内で、お勧めの写真館やデパートなどはあるでしょうか。ちなみに条件は: ・東京都内 ・レンタル振袖、メイク、着付け、髪型など全部込み(振袖を持っていないし、着方もわかりません・・・) ・できれば5万円ほど(無理でしょうか?) よろしくお願いします。

  • メイク・レンタルドレス込みで写真撮影してくれるところをご存知の方教えて

    メイク・レンタルドレス込みで写真撮影してくれるところをご存知の方教えてください。都内でできれば安いところがあればと思います。用途はコンサート用のプロフィール写真のようなものを必要としています。よろしくお願いします。

  • 結婚報告ハガキ(挨拶状)について

    結婚報告ハガキ(挨拶状)について はじめまして。sakachiと申します。 今月8月下旬に入籍、来年1月中旬に海外挙式を予定しております。 悩んでいるのは、親族や友人への挨拶状についてです。 皆さんは、和装、洋装…と2度に分けて写真付き葉書が届くのはどう思いますか? 今月の入籍から1月の挙式までにかなりの期間が空いてしまうため、 親族や親しい友人にはハガキなどで入籍の報告をしたほうが良いのかなと思っています。 (義母から、身内には送ってほしいとのリクエストも。) 入籍の日には和装で写真を撮る予定があるので、せっかくなので その写真を8月下旬~9月上旬に出す報告葉書に使えれば嬉しいなと思っています。 (国内での披露宴の予定がないため、せめて写真だけでも見てほしい。) また、1月中旬の挙式については親族のみで行い、帰国後のパーティなどの予定 は無いため、挙式後には写真を添えたハガキを出したいと思っています。 (データが出来るのが1か月後なので、2月中旬くらいには。) 9月上旬に結婚の報告葉書。となれば…1月には年賀状を。2月下旬には挙式写真を添えた葉書。 和装、洋装と2度も葉書を送るのはちょっと聞いたことないですよね(?) こんな欲張りな私にアドバイスを、宜しくお願いいたします。

  • オーストラリアでの写真撮影について

    10月に結婚式を行ない、式の翌日にオーストラリアへ新婚旅行へ行く予定です。 場所はゴールドコースト、ハミルトン島、ケアンズへ、それぞれ2、3泊ずつ、合計9泊の旅をする予定です。 オーストラリアへ旅行中に、いずれかの場所で、きれいなビーチでウエディングドレスとタキシードで写真撮影をしたいと思っています。 しかし、なかなか写真撮影をやっていただける会社がネットで調べても出てこないので、もしご存知の方いらっしゃいましたら、情報を教えていただけないでしょうか? ワタベウエディングさんのような大きな会社になるとドレスのレンタルも出来てよいのですが、 レンタルもできるしヘアメイクもしていただけることで割高になることと、データがいただけないとのことなので、 できればフリーで撮影を受けてくださるプロのカメラマンの方にお願いできたらと思っております。 ドレスは自前になるので日本から持っていく予定ですし、ヘアメイクは自身が仕事柄できるので自分でやる予定なので、 本当に写真の撮影のみやっていただいてデータが頂けたらと思っております。 オーストラリアで撮影された方やご存知で詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 和装の写真撮影のみをやってくれる神社を教えてください

    今年の10月に結婚式を挙げる予定です。 挙式・披露宴はウェディングドレスの予定ですが、前撮りで和装でも写真を撮りたいと思っています。 出来れば、神社等で撮影をしたいのですが、和装での写真撮影を神社でやってくれるようなプランがある所がありましたら、教えてください。 場所は、東京・埼玉・神奈川くらいでしたら、大丈夫だと思います。 よろしくお願いします。

  • 写真だけ記念に撮りたいのですが。

    結婚式は挙げずに、ウェディング写真だけを記念に撮りたいと考えています。色々とネットで探してみたのですが、良い所が見つかりません。 条件としては、 1 東京都内の写真館かスタジオ 2 ドレスなどはすべてレンタル 3 出来れば家族とも一緒に撮りたいので何枚か撮れる 4 年賀状などに利用出来る です。 綺麗に撮ってくれるところがいいのですが、 実際に撮られた方など、おすすめの所があれば教えて下さい。 またお値段などもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう