• ベストアンサー

メンフィス・ベルに出てくる詩に関して

メンフィス・ベルの中で、明日出撃(だったと思うんですが)するというときに、一人の兵士が皆に詩を読んであげていました(戦闘機の横かなんかで)。その詩の内容が知りたいんです。もしくは、作者が。是非、知ってる方がおられましたらお教え下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyo154
回答No.1

詩人の名は、ウィリアム・バトラー・イェーツ(William Butler Yeats)です。 朗読していたのはエリック・ストルツ演じる通信士>「パルプ・フィクション」で 売人役もやっていましたね。 明日出撃、ではなくて目標地点天候不良で回復待ち をしている時です。 詩の内容は下記(英文ですが)を参照下さい。

参考URL:
http://users.sti.com.br/nakawak/irish.htm
hokata
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。 ご返答下さり誠にありがとうございました。 早速、翻訳して見て見ます。