• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

僕は『木村カエラ』ファンなんですが・・・・

また『木村カえら』について質問?します。 っていうか、情報を教えてください。 『木村カエラ』の画像を集めてます。 どんな画像でもいいです。 だいたい集める事が出来たのですが、ファンサイトを作るとなったら、まだ少ないと思うんです;; よろしくお願いします。 あと、ホームページに画像を貼るにはどうすればいいですか? ホームページを作る基本が書かれているサイトを知っている人も教えてください^^; 長い文でごめんなさい。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数95
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

作ったファンサイトに「木村カエラ」さんの画像を貼り付ける、ということですか? 一般的に、芸能人に限らず画像には「著作権」や「肖像権」が発生しており、 本人や所属事務所の許可なく、掲載することは出来ません。 「浜崎あゆみ」さん所属の「avex(エイベックス)」の、「ファンサイト・ ガイドライン」を紹介します。 このことは、他の芸能人の画像にも言える ことで、「木村カエラ」さんの場合も例外ではありません。 つまり、事務所開設の公認サイトしか画像使用できません。 一般のファン サイトには通常、画像使用は認めませんので、掲載している場合は違法です。 良識有るファンサイトでは、一切の画像は載せていません。 http://www.avexnet.or.jp/guide/fan_site.htm#image

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/guide/fan_site.htm#image

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

情報が欲しいのなら・・・ 本人のブログあります。(知っているかもしれませんが) ご参考までに。

参考URL:
http://kaela.jugem.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#10616
noname#10616

TVK(テレビ神奈川)のHPからsakusakuのHPを見てみよう。 あとセブンティーン買うとか。 HP作成については無料HP作成で検索すれば無料のサービスあるし。 プロバイダにサービスがあればホームページビルダーを大き目の電気屋さんやPCショップもしくはネット上で買って本屋さんで解説本買って(ネット上からも情報は得られます)やってみよう。特に難しくないよ。趣味程度のものを作るなら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

カエラちゃん可愛いですよよね 画像の場所はわからないのですが、HPの質問の部分だけお答えさせていただきます 本当に基本からのはこちら http://www.shoshinsha.com/hp/ デザインもこりたい場合はこちらなどは重宝できると思います http://chips.jpnet.biz/ 画像の貼り方なども両方書かれています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • helonpa
  • ベストアンサー率38% (108/278)

ご要望の情報ではないかもしれませんが、もしご存知無いようでしたらご一読下さい。 (Q)有名人の似顔絵や雑誌のタレント写真を個人のホームページへ掲載してもいいの? http://www.houtal.com/journal/netj/8_18.html

参考URL:
http://www.houtal.com/journal/netj/8_18.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!