• ベストアンサー

リングリントン

リングリントン ドコモのCMで流れてる「リングリントンリングエリンリントン♪」について。 木村カエラcはそれほど嫌いではなかったのですが この曲を聞いてから木村カエラが大嫌いになってしまいました(ファンの方ごめんなさい。) 私の他にも、同じようにこの曲で木村カエラcが嫌いになった、不快に感じた、などと 思った方は他にもいらっしゃいますか?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

Ring a Ding Dong ですね。 英語の擬音表現だとすぐ分かったのですが あざとく感じて印象が悪かったです。 鶏の鳴きまねを わざわざ Cock-a-doodle-doo と言う様なもんで特に英語で言う理由がないと いい印象は持てません。

narimiko12
質問者

お礼

サビしか聞いたことがないのでそこまで詳しく分からないのですが たしかに、印象がいい曲とは言えませんよね。

その他の回答 (2)

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.3

ドコモのカエラちゃんは、なんか不美人に見えますね。 特にまゆをしかめてる表情とか・・。 私は、その前の、渡辺謙さんのCMのほうが好きだったので、 余計に、カエラちゃんのほうは見たくないとおもってます。

narimiko12
質問者

お礼

お礼が遅れました。 回答ありがとうございました。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

すごく頭に残るメロディーだと思います 一度聞くと、しばらく記憶しますよね あまり不快ではないのですが、CMではサビがあまりにしつこく繰り返されるので「もういいよ」って思いますね

narimiko12
質問者

お礼

たしかに。 同じメロディーが何回も繰り返されるのは少し不快ですよね。 堀北真紀ちゃんの印象まで悪くなりそうです。

関連するQ&A

  • 自分は『木村カエラ』ファンなんですが・・・・

    自分は『木村カエラ』ファンなんです(言えば、saku sakuに初登場した時からファンです♪)が、まだ『木村カエラ』について分かっていないことがある気がします^^; もっと『木村カエラ』について知りたいので、皆さんが知ってる情報を教えてください!!! できれば、公式サイトには書いていない事がいいです。 画像や動画などでもいいですよ。 「自分も『木村カエラ』ファンだよ♪」の人も教えてくださいね^^ あと、ファンサイトってどうやれば作れますかね? 普通にホームページ作るだけでもいいんですか? 「著作権の侵害?になるんじゃないかな」とおもったら、なかなか出来ません;; とにかく、教えてください。長い文でごめんなさい;;

  • docomoの木村カエラのCMの楽曲

    docomoの木村カエラのCMの楽曲がなんか聞いていて腹がたつのですが誰が作っている曲なのでしょうか? 前やっていた「ディングディンドン」はまだ許せたのですが、今のはもうだめです。docomoは利用させてもらっているし好きですが拒否反応が出そうです。みなさんはこれらのCM好きですか?

  • 木村カエラ? ドクロのCM曲?

    数週間前に見たものなので、今もやっているかわからないのですが、CM曲の題名がわかりません。 専門学校か、何かの養成スクールのCMだったようなのですが、木村カエラチックな声と曲で、画面にはドクロか何かの映像だったと思います。 全体的に真っ黒な映像だったような・・・。 木村カエラで検索してもわからなかったので、カエラじゃないかもしれないですが、わかる方教えてください!

  • 木村カエラの着声

    木村カエラの着声 DOCOMOのCMで木村カエラが言っている着声(ティンドディンドン・・・・って感じのやつです)をダウンロードする事は出来るのでしょうか? もし可能ならそのサイトを教えてください。

  • 東京モード学園のCM曲。

    東京モード学園のCM曲は木村カエラちゃんの何といぅ曲なんでしょぅか? 検索してみたんだけど、いまいちわかりません。。 どなたか知ってる方教えて下さい!

  • 東京モード学園

    最近はあまり見なくなったのですが… 7月、8月くらいに結構見たのですが、東京モード学園のCMの歌を木村カエラが歌っていると思います。 現在のそのCMには「♪木村カエラ」と書いてあるのですが、ちょっと前までは書かれておらず、誰が歌っているのか分からなかったと、私の知り合いが言っていました。 本当に書かれていなかったのでしょうか? また、なぜ木村カエラと書かなかったのでしょうか? どうでもいいことなのですが気になっています。 どなたかお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • モード学園のCM。サブリミナル?!

    木村カエラさんの曲が使われているモード学園のドクロ?みたいな絵が 狂ったように動くCMありますよね。 それにサブリミナル効果があるのではないかと思うのですが、どうおもいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 木村カエラ

    七月にある木村カエラのライヴにともだちにさそわれテイクのですが・・・ 木村カエラをきいたことがありません>< お勧めの曲や七月のライヴで流れそうな曲をおしえてくださいm(__)m

  • 木村カエラさんの曲を教えてください

    木村カエラさん自身が出演している 化粧会社CMで流れている歌を知りたいのですが、 「deep beep」以外に 化粧会社CMで使われていた 曲はありますか? 曲の速さはわりと早めでした。 よろしくお願いします。

  • 木村カエラの新曲「You」ってカバー曲?

    木村カエラの新曲の「You」って、何年か前のCMで聴いた事あるような気がするのですが、私だけでしょうか? 何のCMだったかはっきり憶えていないのですが、あまりにも似ているので、てっきりその曲をカバーしたのかと思っていたら、そういう情報は見かけないし・・・。 少ない情報で申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください。