• ベストアンサー

リングリントン

リングリントン ドコモのCMで流れてる「リングリントンリングエリンリントン♪」について。 木村カエラcはそれほど嫌いではなかったのですが この曲を聞いてから木村カエラが大嫌いになってしまいました(ファンの方ごめんなさい。) 私の他にも、同じようにこの曲で木村カエラcが嫌いになった、不快に感じた、などと 思った方は他にもいらっしゃいますか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

Ring a Ding Dong ですね。 英語の擬音表現だとすぐ分かったのですが あざとく感じて印象が悪かったです。 鶏の鳴きまねを わざわざ Cock-a-doodle-doo と言う様なもんで特に英語で言う理由がないと いい印象は持てません。

narimiko12
質問者

お礼

サビしか聞いたことがないのでそこまで詳しく分からないのですが たしかに、印象がいい曲とは言えませんよね。

その他の回答 (2)

• vivi1017
回答No.3

ドコモのカエラちゃんは、なんか不美人に見えますね。 特にまゆをしかめてる表情とか・・。 私は、その前の、渡辺謙さんのCMのほうが好きだったので、 余計に、カエラちゃんのほうは見たくないとおもってます。

narimiko12
質問者

お礼

お礼が遅れました。 回答ありがとうございました。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

すごく頭に残るメロディーだと思います 一度聞くと、しばらく記憶しますよね あまり不快ではないのですが、CMではサビがあまりにしつこく繰り返されるので「もういいよ」って思いますね

narimiko12
質問者

お礼

たしかに。 同じメロディーが何回も繰り返されるのは少し不快ですよね。 堀北真紀ちゃんの印象まで悪くなりそうです。