• ベストアンサー

ワードのオートシェイプについて

オートシェイプで、線を引くと二重線になってしまいます。線の色は黒に設定しても、黒と別にもう1色線が影のように出ます。一色に直す方法を教えて下さい。初心なので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

オートシェイプに【影】が設定された状態で【規定値】に登録されているためだと思います 引いた線をクリックしてから【図形の調整】と書かれているツールバーの右から2番目の【影】ボタンをクリック、【影なし】をクリック 引いた線を右クリックして【オートシェイプの規定値に設定】をクリックします これで直ると思います

kannasan
質問者

お礼

すいません!わかりました。教えていただいた通りでした。てっきり文字で影と書いてあると思い勘違いしてました。ありがとうございましたm(__)m

kannasan
質問者

補足

やってみましたが、線クリックする前に図形の調整はバーに出ていました。ですが、影の直しが出来るのはありませんでした。ワード2003を使っています。 ちなみに線をクリックしても何も出ませんでした。他に影を消す方法はありますか?宜しくお願いします。